2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

朝からシロに起こされて、9時過ぎには起床。 しまいこんでいたモッフルメーカーを引っ張り出してきて、1年以上ぶりにモッフルを制作。サンドモッフルの具材にはかつおぶし・ハム・チーズとか。かつおぶし&しょうゆの和風モッフルが一番堅実か? 昼メシには…

帰岡

9時前起床。岡山に帰省。通常料金の高速道路と瀬戸大橋で11時前到着。 父母は本日より4日間、トウキョウの弟夫婦宅に遊びに行くので実家の留守番。世話をする老猫シロはわりと元気だ。 昼過ぎに岡山駅まで送って、ほぼ入れ替わりに到着した援軍をお迎え。え…

飲み会

年内、最後の一本で結構手ごわい対応を片付ける。 19時過ぎからのMTGを終えて、どうにか2009年の仕事納め。なかなか、今年は大変だったわな。まあ、窓口は大晦日も元旦も開いておりますが…。21時前、いったん帰宅。 今年は数年ぶりにナシかと思われたへな忘…

8時起床。朝の露天風呂でさっぱりして朝メシ。 10時頃にはチェックアウト。お世話になりました。なかなかいい宿だったかと。 新しい高速道路から国道9号線を西へ。本日の目的地「出雲大社」には11時過ぎに到着。去年来たときと同様、平成の大遷宮なので御仮…

うちで朝メシ食って、10時過ぎの出発。 岡山道・米子道と走っていくうちに路肩には残雪が。数日前の寒波のときには結構積雪があったのか。 昼メシは「蒜山PA」の軽食コーナーで蒜山バーガーを食してみる。珍しいものではないが、しっかりしたハンバーグの入…

帰岡

振休。10時過ぎ起床。準備してるうちに昼前。 「天満楼」の麻婆春雨ランチで昼メシ済ませて、岡山へ。畑の倉庫に直行して、オートバックスでスタッドレスタイヤに交換。もう1シーズンぐらいやねぇとピットの兄ちゃんにも言われてしまう。。。 夕方には実家…

平日

クリスマスイブ。でも全国的に普通に平日。しかも、7時まで電話対応&9時までMTGやし… 「あいあい温泉」はクリスマスだからか人少な目。「TSUTAYA」にCDシングルを返却。延滞料1,200円って。。。 22時過ぎ、久しぶりの「いちやす」。冬仕様のビニールカー…

夕食

世間は休み。中一日での休日出社。 午前中は低調な出だしも、終わってみればぼちぼちの対応本数。18時過ぎには退社。 「あいあい温泉」でひと風呂浴びて、本日の晩メシは丹G家で鍋をいただくことに。半年ぶりぐらいに会う子供たちは当然ずいぶん大きくなり…

休日

振休。気が付けば昼過ぎ。出遅れつつ、本日の平日ランチを検討。。。 徳大病院11階に新しく出来たという展望レストラン「ウェルカ」が気になったのだけど、この季節に病院とか行くと欲しくないお土産をもらってきてしまいそうで回避。結局、買い物も兼ねて北…

仕事

日曜出勤。今日は目覚まし鳴った。 「ファミマ」の弁当で昼メシ済ませて、午後もひたすら電話対応。昼メシが早番だと午後がやたら長くてしんだいんですけど。気が付けば一日の対応本数の自己記録更新。 晩メシは「孔明館」で八宝菜定食。なんとなくマイブー…

休日

昼前起床。久々の土曜休日。 福岡のサンタさんから届いたポテチの贈り物を受け取り。てっちゃん、毎年サンキュウです。 近所の「天満楼」の八宝菜ランチで昼メシ。午後から外出して「ユニクロ」へ。沖浜店は駐車場から車が溢れて、とても入れそうになかった…

麻雀

今週もどうにか一週間を無事終了。 仕事を終えてから、ユニオンの年内最後の総会に出席。完全に幽霊部員になってるんだけど、たしかに今年は議題には事欠かない一年やったわな・・・ 21時、○年ぶりに再開された山リーグが「スローハンド」にて開催。松山から…

平日

連休明け。普通に起きて出社したら、右足の踵がなぜか血まみれ。。。 全然痛くもないし、切ったり擦ったりの覚えもないんですけど。普段と違うことは、10年ほど何回か買い替えつつ履いてたEDWINのジーンズを本日からユニクロのジーンズに変えたことぐらい。E…

休日

昼前起床。今日もよー寝た。 せっかくの平日なので、どこかいつもいけないところでも行こうかと「はなし寿司」に行ってみる。ランチで来るのははじめて。 寿司9カンに巻物と赤だし付いての寿司ランチ800円はわりとお買い得。でも、店の外にも店内のメニュー…

休日

12月入ってはじめての連休になる日月。 とりあえず、6連勤後にQリーグで朝まで打ってたので今日一日はゆっくり(ぐったり)。 「オアシスミラン」で定例の岩盤浴後、これまた定例の「田宮食堂」で晩メシ。一日一食なのでかなりがっつり。カレイ煮付けが結構…

仕事

なんか、更新データがバグってたみたいで朝から電話鳴りっぱなし。うひー でも、こんなときに限って普通に時間のかかる対応やら何回も折り返しが要る対応やらをとってしまうんですけど。結局、21時半過ぎの退社。時間は他の日とあんまり変わらんけど、妙に疲…

飲み会

いつものように慌ただしく。20時過ぎからのMTGは短めで終了。 松山研究所の閉鎖に伴い、今月いっぱいでの退職になるT治の送別会@「ひら井」に21時過ぎから遅れて参入。 いちおう同期系送別会ということで久々に会う丸Oや、BREZZA繋がりのTわっきーらも。…

休養

昨日が休日出勤だったので、週末唯一の休養日。日が出てる時間、ずっとベッドの上にいたような気が。 昨日で今シーズン終了した徳島ヴォルティスの『ファン感謝祭』は今年も見送りで。。。 なんとなく魚が食いたくなって、回転寿司の「祭り」で晩メシ。しば…

健診

午前中、会社で今年の定期健康診断。 便潜血検査用の採取セットを使って会社で採取を試みる。水洗便所の中に水に浮かべる大きなペーパーが付いていて、そこで採取するわけだが。どうにか用を足して、さて採取しようと立ち上がり振り返った途端、自動洗浄でペ…

休日

今月からときどき土日出勤が入るため、本日は初の振替休日。 10時過ぎに起床して外出。近所の「おきクリニック」にインフルエンザ予防接種に行くもワクチン切れ。次の入荷予定は無いとのこと。今年もワクチン無しでなんとか乗り切るか。。。orz 先月、入店す…

仕事

12月。全然寒くならないが、最近は毎年こんなもんか。 今日もがっつり電話対応。ラスト2本が合計2時間半コースでへろへろ。コールバックやメールの対応も片付けて、晩メシ食うヒマもなく22時頃まで仕事。 「あいあい温泉」でさっぱりして、「おはしカフェ・…

ベガルタ仙台戦

午後に起きてのんびり。 今年最後のサッカー観戦は首位ベガルタ仙台を迎えてのホーム最終戦。16時キックオフのポカスタに。カッキーや青ジュンが出場停止の中、なんとスタメンには本日引退セレモニーがあるコージの名前が。 15分前ぐらいに前に到着するも、…

シネマ

3連休の締めは「北島シネマサンシャイン」でレイトショー。 そこそこ面白そうな新作がたくさんある中、本日のチョイスはコレ。 『2012 - オフィシャルサイト』 http://www.sonypictures.jp/movies/2012/ 字幕版・吹替版があったが、開始が早い吹替版で。そ…

10時頃起床。ホットプレートで作った一口ピザをおかずにご飯とインスタントの味噌汁。 11時のチェックアウトぎりぎりまでまったり。S藤家・いまやん家が子連れで登場。どっちも大きくなったな。天気もよく、まっすぐ帰るのももったいなかったので「北島ミリ…

へなきゃん

3連休の中日。暦通りにとれる3連休は次はいつになるか… 昼までがっつり寝て、午後は宅急便の受け取りで待機。火の国からのクール宅急便の贈り物、「まる味商店」のもつ鍋セットを持って「月見ヶ丘公園」のコテージへ。 11月下旬の定例行事。今年も最後の…

飲み会

19時半退社。ちょっと遠い定額の駐車場に車置いて街へ。 徳島コミュの定例会、本日は沖縄料理の「にらいかない」にて。以前あった場所から鷹匠町のカラオケ「ゆー坊」の裏あたりに移転リニューアル。ちょっと分かりにくいか。 飲み放題付き5,000円のコースは…

日常

歯医者への通院をはさんで21時頃まで仕事。 ケータイの充電器をどうやら九州に忘れてきてしまったようなので、でかいマルナカ内の「ベスト電器」で新しいのを調達。21時を過ぎると電器店の選択肢がココぐらいしかない。 ついでで晩メシに食料品売場の惣菜コ…

仕事

本日よりアシスタントもモニタリングも無しでの実戦投入。 日頃の行いが良いので、どうにか特別に難しいような対応にも当たらずに一日を無事終了。お疲れさま。>>自分 研修卒業を一人で祝って、ちょっと豪華に「王将」で晩メシ。八宝菜・餃子・ライスセット…

8時、旅館の朝メシ。いわゆる焼魚定食を高級っぽくした感じ。魚も脂がのってて美味。みそ汁おかわり。 昨日とは別のお風呂「豆大福の湯」で朝からひと風呂浴びてさっぱり。10時、チェックアウト。また利用したいと思う良い宿でありました。 筋湯温泉から車で…

早起きして4時出発。徳島道・松山道を西へ。 三崎の港から8時半の国道九四フェリーに乗るつもりが、なんと3時間半弱で到着。一本早い7時半の便で九州へ。 来年はアウェイで行ってみたい大分ビッグアイの脇をかすめて大分自動車道を快走。行きやすい日程だと…