2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

南の島で大きな地震があったようで全国の太平洋岸に津波注意報とか。 出勤途中、前を通った県庁駐車場には十台以上の軍用車両が。クーデターですか。なんか、朝からいろいろ物騒なんですけど。 仕事のほうは戦況はさらに悪化しておるという感じで。まだ、水…

休日

休養日。昼まで寝て寝て。 たまった洗濯物をやっつけて、夕方から「オアシスミラン」で岩盤浴。 カバンの中で寝かせておいた「ナイチンゲールの沈黙」をようやく読み始める。ナイチンゲールの沈黙作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/10/06メデ…

スカイフェスタ

帰り道、そのまま「月見ヶ丘海浜公園」に直行。 今日は『スカイフェスタ松茂2009』の初日。月見ヶ丘公園の会場ではスカイスーパーライブが開催中。 今年の参加アーティストはKOBE BOYS・平方元・宝船・Cooley High Harmony・平松愛理。二組目が終了したぐら…

ファジアーノ岡山戦

午後は久しぶりのポカスタ@鳴門で徳島ヴォルティスのホームゲーム、ファジアーノ岡山戦。 試合がはじまったころにスタジアム到着。岡山から来ていたファジフーズのおでんとか買ってたら、スタジアムDJがゴールを叫ぶ声が。先制点、見損ねたか…。見ていたあ…

検診

2日だけの平日はあっちゅうまに終了。毎週が週休5日ならラクなのに。。。 どうにか午前中に起きて、本日最初のミッションの健康診断に。生命保険の契約更新で必要とのことで、保険会社からはタダで検診受けれる病院の紹介リストを受け取り済み。病院の選択肢…

大御所からの電話で9時50分起床。…チェックアウト10時なんですけど。。。 車の少ない九州道・中国道・山陽道を東へ。連休最終日なのに渋滞もなく、5時間ほどで無事に四国入り。 この前までモンゴルに行ってたさすらいの旅人びかちゃんが珍しく地元にいるとの…

8時起床。宿の朝メシが美味い。 雨の予報が出ていたけど、天気はなんとか保っている模様。チェックアウトして雲仙普賢岳に。 仁田峠循環道路は今年の4月から無料になったようでちょっと得した気分。仁田峠からの「雲仙ロープウェイ」で妙見岳の上まで。視界…

9時過ぎ起床。コンビニおにぎりで朝メシ。 チェックアウトして、まずは「グラバー園」に。近くの県営駐車場は満車で停めるところもなさそうなので、路面電車の路線沿いにちょっと離れたところまで。路面電車の石橋駅から新しい「グラバースカイロード」を経…

9時起床。シャワー浴びてさっぱり。天気も良し。 本日の第一チェックポイント、呼子のイカを食べるために国道を西へ。若干の渋滞があったものの、2時間ちょっとで昼前には呼子到着。さすがに連休ということで人出は多いようで、「河太郎」や「呼子萬坊」な…

どうにか無事に連休突入。仕事山積みなのは置いといて。。。 最近、休日の定番となりつつある「天満楼」の回鍋肉ランチで昼メシ。 午後からばたばたと旅支度。忘れ物を取りに会社に寄り、あいあい温泉も経由しながらまずは岡山へ。交通量は結構多いが渋滞と…

平日

連休前最後のお仕事。 早めに行ってさっさと退社しようと思っている日に限って寝過ごし…。結局、21時頃まで仕事。。。 連休、九州への移動方法は初日の晩に陸走することに決める。ラクなフェリーは魅力的なんだけど、宿代まで含めても一万円以上違うとさすが…

仕事

今週もバタバタと忙しく。 共通サーバーを止めたりするチェックのために他の人たちが来ないうちに出社。駐車場に車が5台ぐらいしかない。。。とりあえず、ミッションは無事完了。 しかし、こんな早くに起きると一日中体調いまいちなんですけど。自然と早朝…

休日

大御所に小松島某店の新装開店に誘われるも、いつもの「北島ミリオン」に。そもそも、大御所と一緒に行って勝ったためしがないですから。。。 が、ここでも久々の単発地獄…。お天気スタジオと地中海で2連続、ペルソナで数え切れないほどの単発はキツいです…

休日

昼前起床。JS連阿波踊り打ち上げBBQ@月見ヶ丘の日。 が、玄関を出てから連絡用掲示板を確認すると「雨が降りそうなため中止します」の書き込みが。ビミョーな天気やからしゃーないわなあ。 そのまま、「天満楼」のランチ700円で昼メシ済ませて帰宅。。。 夕…

飲み会

慌ただしい一週間を終了。19時過ぎ、久々に早い退社。 3日ほど前に決まった飲み会で街へ。10人程で店の予約とかもしてなかったのだけど、すぐに「甲子万」が確保でき。金曜なのにこんな状態って景気悪いのかねぇ。業界の人によると、徳島の飲食業界は9月が…

平日

本日もバタバタ。晩メシ食いそびれ。 「TSUTAYA」にDVD返却して、久々「突貫亭」で遅い晩メシ。ふと麺/ソースだれ/肉・エビ入りにご飯。 24時前帰宅して、1分以内に就寝。メシ食ってすぐ寝るにも程がある。。。

平日

いろいろ難しい某プロジェクトに加えて、別プロジェクトのマスター確認とか、報告書作成とか。 月曜からバタバタ忙し杉。晩メシ時にローソンで買った『シャア専用MSモノアイアイス』もいまいち。なんでも、シャア専用を付ければ売れるというわけではありませ…

DVD

帰宅後、「TSUTAYA」でレンタルした「チーム・バチスタの栄光」のDVDを観る。 原作のキャラクターイメージを映像化向けに変えることは良くあることだろうけど、この作品の場合にはまずそれで大きく失敗してるんではないかなあ。田口も白鳥も、ああいうキャラ…

東京ベルディ戦

夏のような暑い一日。最高気温は32℃を超えてたようで。夕方までひきこもる。 第3クールに入ってから未勝利と調子の上がらない徳島ヴォルティス、東京ベルディを迎えてのホームゲーム。前半開始に間に合わず、かなり遅れてポカスタに。「4町合同ホームタウン…

Qリーグ

朝イチで「北島ミリオン」と思ってたけど、起床は10時過ぎ。結局、昼前に。。。 当然ながら新台・人気台とかは満席。いつもの「CRペルソナ3」でよく回る台があったものの、200回ぐらい回して単発2回と序盤は不調…。最大20,000Goldほどまで投入。負けが込ん…

平日

ばたばた。ギザ忙しス。 22時過ぎ、会社帰りの「あいあい温泉」。夏祭りの抽選券は残念賞も当たらず。。。 「ジェネラル・ルージュの凱旋」を下巻まで読了。チーム・バチスタと違ってミステリー色はないが、なかなか面白かった。読む人いれば回します。 DVD…

ザスパ草津戦

18時半過ぎ、会社を一時外出。ポカスタ@鳴門へ。 J2第37節のホームゲームはザスパ草津を迎えてのJ同期昇格対決。ぽんぽこ寿司とちくわ天買ってメインスタンドへ。 3連続完封負け中の徳島、最近は美濃部監督がいろいろメンバーを変えてきてるけどなかなか結…