2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

休み明け初日。仕様書読みとかで仕事復帰。明日はサーバー構築か。。。 帰宅前に「モビィ」でひと休み。はじめてDMCを読む。ストーリーに連続性のあまりないギャグ漫画という映像化が難しそうな素材なのに、劇場版の評価はなかなか高いのはどういう作り方を…

シネマ

「うらめし屋」で晩メシ食って、「あいあい温泉」でさっぱり。 「フジグラン北島」でちょっと買い物後、「北島シネマサンシャイン」のレイトショーでコレを。 『映画「イキガミ」オフィシャルサイト』 http://www.ikigami-movie.jp/ 週末から公開されたばか…

昼前起床。夏休み最終日。 「R'sCafe」の新作徳島バーガーを食べようと思い駅前に出かけるも月曜定休日。。。 「やま」で昼メシ後、夏休みの収支黒字化のため「中吉野ミリオン」へ。波が大きすぎるミドルスペック機は見切りを付けて、再び甘デジ専門に。比較…

愛媛FC戦

10時起床。昼前に岡山を出て帰路へ。 だいぶ時間の余裕があったので、高速を早めに降りて牟礼の「大谷製麺所」で昼メシ。ぶっかけ(冷)を食する。讃岐うどんにしてはやや太めの麺。うん、フツウに美味い。 のんびり一般道を走って、そのまま鳴門のポカスタ…

帰省

昼頃起床。昼メシはモッフルで。 角切り餅でのプレーンモフッル、具材にはおかか&醤油・かにかま&マヨとかを使ったサンドモッフル。専用のモッフルメーカーは大きなレバーがなんか格好良くて使い勝手よし。 『プレスもち モッフル』 [三栄コーポレーショ…

帰省

きうりょうび。今月分には残業手当は付いているのか? 「あいあい温泉」でさっぱりして岡山へ。高速〜瀬戸大橋経由、渋滞の2号線を走って19時過ぎ到着。 あいかわらず、シロは寝てばかり。なんか、歳取って老猫になった気がする。シロの写真はこちらで。 『…

早起きして朝イチの「川内ミリオン」。一昨日、新台として導入された「CR新EX麻雀」を打つもえらいことに。 1KGoldで21回程度回る台だったのでまずまずと思っていたのだが、2倍ハマリ・3倍ハマリを越えてはてしなくかからず・・・。1,000回越えてもう諦…

水戸ホーリーホック戦

昼頃起床。「ラクーン」にてピラフを食べながら、J2徳島のアウェイ水戸戦を観戦。 累積警告からアンドレジーニョが復帰した徳島。最下位脱出のためにはそろそろ勝ちが必須な試合だったのだが。。。 前後半を通して試合の中盤を制していたのは徳島だったもの…

シネマ

晩メシ後、「北島シネマサンシャイン」に。レイトショーでコレを。 『映画「20世紀少年」』 http://www.20thboys.com/ うーん。いまいち。 原作を忠実の表現しようとしてるのは分かるけど、そもそも全編・後編で全て表現できるようなもんじゃないでしょ。な…

月曜日。土日からスタートだったので、気分的には夏休み初日。 今月のきうりょうが少ないのを補填するため、一度行ってみたかった平日イベント時のP店へ。2のつく日『二軒屋デー』の「二軒屋グランド」に朝イチで出撃。情報によると二軒屋デーにはかなり出…

湘南ベルマーレ戦

昼過ぎまで熟睡したのに、二度寝して起きたら16時前。。。 急いで鳴門へ。徳島ヴォルティスのホームゲーム、湘南ベルマーレ戦を前半終了間際から観戦。 西河・アンドレジーニョが累積警告で出場停止な徳島、久々にコージと柴村がスタメン。試合はやや湘南ペ…

日常

台風は予想範囲内で南よりのコースをとっていったようで、午後までやや強めの雨が降る程度。うーん、早明浦ダムの貯水率回復にはほど遠いのか? バタバタと仕事を片付けて、遅い夏休みに突入。さて、今年はどうするか。

Qリーグ

先月までのプロジェクトの総括MTGと資料作成。今週末からの夏休みに備えていろいろ片付ける。 20時過ぎ、丼さんに招集されて「スローハンド」に。明日が休みな人たちと平日の三人打ち。なんか、また国士放銃してるんですけど。どうにか焼肉代ぐらいの手取り…

晩メシ食うヒマもなくバタバタと仕事。んー、これだからLotus Notesはいやなんですけど… 20時半、帰りの「川内ミリオン」にて。甘デジで5,000Goldほど飲まれてウロウロしていると、一昨日入ったばかりの新台『パチスロ・キャッツアイ』のコーナーが意外にも…

どんより天気。フル休養日。 敬老の日。実家にはモッフルメーカーを送ってみる。 『プレスもち モッフル』 [三栄コーポレーション] http://moffle.jp/main.html 夕方、晩メシに外出。今週はよく頑張ったので鰻を食うことに。「うな久」は18時半ですでに売…

予定もないし、たまには朝イチで行ってみるかと「川内ミリオン」へ。 途中、競技風自転車の集団たちを大勢見かける。コレだったか。 『眉山ライド2008-[BIZAN RIDE2008] のご案内』 [社団法人 徳島青年会議所] http://www.tokushima-jc.com/asp/nwsitem.…

休日

夕方から外出。自転車で街へ。「スローハンド」で2半荘だけ打って飲み会代を確保。 19時、来徳中のピロシと飲む会@「上海Fang」に。が、同じビル内の「和いん」に間違えて行ってしまい、しかも19時ふくはid:yatakusaと同じ時間・名前で予約まで入っており…

日常

前のプロジェクトの事後処理などを片付けて明日から三連休。 早めに退出して新しい週間イベント、甘デジデーの「川内ミリオン」に。なんか拍子抜けするほど客も少なくてガセイベントかと思いきや、『響三姉妹』で前回を上回る驚異の16連チャンとかで手取り…

日常

昼休みに「あいあい温泉」でさっぱり。 前日に200万人目の入場者があったようで。本日より3日間、13日まで5,000円の回数券が3,900円で発売される『サンキューフェア』を開催中。前に買った一万円券がまだ15回分残ってるのだけど、買っておくべきか・・・ 9…

日常

20時過ぎ退社。連休を前にして懐が若干寂しくなってきたので、「川内ミリオン」に寄ってみる。 スタートするまでに4,000Gold投入したものの、最近比較的良く出ている甘デジの『響三姉妹』がいきなり12連チャン。4箱換金後にちょっと残した玉で打った甘海i…

シネマ

早めに仕事を切り上げて「北島シネマサンシャイン」に。 9/6から公開の新作なのにレイトショーは今週のみのコレを見る。 『映画「グーグーだって猫である」公式サイト』 http://www.gou-gou.jp/ 観客は1列に一人ぐらい。数えたら8人だった。まだ、公開3日…

横浜FC戦

昼前起床。胃がもたれてる… プレステでヒゲ脇とシノラーをひろって、石井の「リーベフラウ」へ。週末2回目のBBQで連日のかのU氏送別。 途中降ってきた雨も上がって本日も晴天。さすがに2日連チャンだと食べる前から腹いっぱい気分なんですけど。ソーセー…

休日

11時前起床。お金があるうちに散髪へ。 近所の人に慣れた毛長で尾長のネコがすっかり姿を見せなくなり心配していたのだが、散髪屋のマスターから飼っていた人が亡くなり、その家族が連れて帰ったという消息を聞く。 昼過ぎ、「月見ヶ丘海浜公園」に。阿波踊…

Qリーグ

別件の仕事をぼちぼち開始。軽く頭痛で早めの退社。 「川内ミリオン」で軍資金をちょっと増やして、「スローハンド」のQリーグに。 最近スタートダッシュはかかるようになったのだが、リードしてからの後半に弱くなる傾向が。本日の課題はトータルでのアドバ…

仕事

噂のグーグル製ブラウザー、黒有無をインストール。 こりゃ、たしかに早いわ。Firefox3も大概早かったけど、上には上がいるもんですな。 『Google Chrome - ブラウザをダウンロード』 http://www.google.com/chrome よー分からん仕事を無理やり終わらせて、…

仕事

ひと仕事終わったと思ったら、さらに面倒なやっつけ仕事が。21時で空調が止まって熱いんですけど… なんか、妙に疲れたので帰宅前に「モビィ」でマターリ。3時間980円の平日レジャー。会社でフリードリンクの珈琲がなくなったぶん、珈琲飲み過ぎて気分が悪く…

日常

午前中に落とし物の連絡があり、昼休みに「フジグラン北島」に出向いて財布を回収。 貧ぶーなので現金はヤキニク一回食いに行けるぐらいしか入ってないんだが、保険証やらカードやら15回分以上残ったあいあい温泉回数券やら入ってたので微妙にラッキー。つ…

仕事

メンテナンス後の最終動作確認。同時に別件の調査とかも。 早く終わったら「映画の日」やしなんか見に行くかとかおもってたら、若干の問題発生もあったりで結局22時過ぎまでかかってしまう。。。 日曜晩から財布が見当たらないことに気付いて、帰宅後捜索す…