2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平日

仕事大詰め。今週は土曜出社の信頼度も推定約70%。 難解な仕様書と進まぬ作業にテンパって、22時前の「川内ミリオン」に。 普通、こういうストレス解消に寄ったときには負けるもんだが。どうしたことか、10連荘・単発・単発でほとんどかかりっぱなし。1時…

シネマ

先々週に引き続き、「オアシスミラン」の岩盤浴でさっぱり。 だいぶ要領も分かってきたので、入浴中に読む本とかも持参で。すっかり運動とかすることがなくなっているし、週一回ぐらいは汗を流すのがよさそう。 そのまま「北島シネマサンシャイン」に向かい…

FC岐阜戦

J2第5節、ホームゲームのFC岐阜戦。 4時間睡眠で大幅に寝過ごして、前半途中でポカスタ@鳴門に到着。駐車場から向かっている途中、ゴールの歓声を聞く。。。 序盤は岐阜の時間帯もあったみたいだけど、その後は徳島のペース。2点目はハイボールをキャッチし…

花見

今シーズン、1回目の花見。11時頃、「徳島中央公園」に。 人が多いかと思ってたけど、まだまだ駐車場にも空きがあり、あちこちに設置された青い大型ビニールシートはあるけど人影はまばら。サクラも三分咲きぐらい。来週末がピークなのか。 昼過ぎからぼち…

平日

リリースされたモジュールの不具合を見つけてしまい、晩メシを食いそびれ。うぬぅ。 帰り道に22時過ぎの「田宮食堂」で晩メシ。エビチリ・イカ天・ご飯(小)・みそ汁。今日も「アソビバ」経由で帰宅。コイン貯金、2,000枚を突破。 しかし、なんか今週あたりか…

平日

昼休みぐらいからWBC決勝戦の結果が気になってそわそわする人たち。イチローもダルもすげーわ。 22時過ぎ、給料日前のレジャー「アソビバ」。今日はあんまりコイン増えず。むっちゃ眠かったので「アイカフェ」には寄らず、24時過ぎには帰宅。あっちゅうまに…

休日

三連休のうち一日は完全休養日。 最近の経験から、日曜は軽く断食気味の方が週明けの体調が良いので朝メシのうどんのみ。不思議とあんまりハラはへらないもので。製品の社外βテストとかを。 モンハン中、PSPのキー操作が一切効かなくなって焦る。修理送りか…

1の付く日だったので、川内の「スタジアム2001」へ。 徳島では「中吉野ミリオン」に次ぐ大型店と思うのだけど、実は来店ははじめて。はじめて見る甘デジ「アカギ」を打ってみる。連載初期の八木・浦辺・市川らから最新の鷲巣様まで、登場人物フル出場。確変…

ロアッソ熊本戦

昼前起床。カフェレスト「野いちご」の日替わりランチ食して鳴門へ。 好天に恵まれた三連休中日なのだけど、観客動員は3,100人程度と低調。開幕戦みたいな大量動員の翌節、サッカー観戦月イチぐらいが人は減るという反動がどうしてもあるんよなぁ。橋1,000円…

あんまり眠れないまま、「川内ミリオン」からはじまる三連休… 開店直後ぐらいに行ったものの、打ってみたかった新台の甘デジ北斗は既に満席。仕方ないのでいつもの「響三姉妹」で4箱ほど出させてもらってから、スロットやミドル機でもちょっと遊んでみたり…

飲み会

4日しかない平日を慌ただしく終えて、ちょっと早めの退社。20時半、「可夢庵」に。 本日はJSユニオンの顔合わせ飲み。幽霊部員だけど、一応副委員長という肩書きがあるらしい。w 前から気になっていた「可夢庵」、実は来店ははじめて。一人前ずつ、刺身・…

平日

連日22時過ぎまでバタバタ。今週は平日4日しかないのであっちゅうまに半分終わり。うぬう。 疲れたときには、「アソビバ」・「アイカフェ」で平日レジャーのフルコース。アソビバのコインマシンは今日も好調。200円でミドルスペックのヤマトが3連チャンかか…

岩盤浴

午後起床。夕方までだらだら。今節もファンタジーサッカーは酷い・・・ 19時、ナビがあっても迷いつつ「オアシスミラン 北矢三店」に。ミランガールに発注したポテチを受け取って、人生初の岩盤浴。入浴着を着たままで岩盤の上にバスタオルを敷いて入るものとい…

Qリーグ

帰りに「川内ミリオン」でひと勝負。 最近は3000円ぐらいで遊べる1円パチンコを打つことが多いのだけど、今日はイベントデー&土曜の午後で混んでたので4円パチンコの甘デジコーナーへ。 ふだんあまり打たない冬ソナ甘デジバージョンがわりと好調。大ハマ…

水戸ホーリーホック戦

昼過ぎ起床。急いで支度して外出。 J2第2節、徳島ヴォルティスのアウェイ水戸ホーリーホック戦を見るため北島の喫茶「ラクーン」に。なんとかキックオフに間に合い、カウンターでピラフ食べながらのTV観戦。 前半は水戸が押し気味に進めながら、徳島もしっか…

平日

「アイカフェ」に行き始めてからすっかり足が遠のいていた「モビィ」に久しぶりに行ってみる。 近くに大型ドラッグストアができた個人経営の薬屋みたいになってないか心配していたのだけど、思ったほど寂れてはおらずお客さんもちらほら。でも、ネットコーナ…

ファンサカ

先週末にJリーグと一緒に開幕したファンタジーサッカー。第一節のポイントが確定。 昨シーズン、最終節で昇格圏に滑り込んでトップリーグでのスタート。が、守備の主力にした東京FCが惨敗で開幕いきなりの大こけかと思いきや。東京FCメンバー5人で合計1fpだ…

ゲーセン

22時過ぎ、会社帰りの「アソビバ」。 コインも随分貯まったので、コインゲームでちょっと使ってみることにする。とりあえず、昔ながらのコイン落としゲームの中で海物語のモニターがある謎のアレを。「海物語ラッキーマリンシアター」というマシンらしい。 …

日常

おなかゆるめがデフォの月曜日。w 22時過ぎまで仕事。「あいあい温泉」でひと風呂浴びて、たこやき買って帰宅。 ところで、日曜から部屋の蛍光灯が壊れ中。スイッチが入ったまま、ヒモの付いたスイッチが動かなくなってしまった。壁の主電源でON/OFFはでき…

飲み会

19時、自転車で街へ。瀬Tくん送別会@「日本一本店」。 『居酒屋 日本一 本店/ホットペッパー.jp』 http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000029807.html デビルマンのテーマで登場してきた結婚式二次会パーティは忘れません。では、また阿波踊りで! 寿司・…

ヴェルディ東京戦

昼過ぎ起床。O野氏ひろって鳴門へ。 2009年のJ2開幕戦はJ1から降格の東京ヴェルディを迎えてのホームゲーム。気温12℃前後、風がやや強くちょっと肌寒いものの良く晴れたサッカー観戦日和でお客さんも過去の開幕戦で最多の九千人超。約30分前に到着しても大塚…

アソビバ

本日も慌ただしくお仕事。晩メシ代わりに「ローソン」のおにぎりとか食いつつ。 会社帰りに「田宮食堂」で晩メシ食って、お金がないときのレジャー「アソビバ」のゲーセン。コインが出てくるここのパチンコとは相性良く、本日も1,000Gold程の投入で500枚近い…

平日

21時前、会社帰りに4のつく日の「川内ミリオン」。 20回/KGold以上の比較的良く回る台も確保したが、確率のゲームなので2時間程度の勝負では負けもやむなし。「吉牛」のフルコース食って帰宅。ハンバーガー、廻転寿司、吉牛と最近ファーストフードが多い。…

寿司

今週も初日から慌ただしく。晩メシ食うヒマもなく22時まで仕事。 なんとなく廻転寿司気分。帰りに寄った「スシロー」は、たまたま今週いっぱい90円均一フェア中。この時間でもぼちぼちの客入り。メシ時の時間帯にはえらい混雑やったんやろうな… 定番の鰻・ア…