2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Qリーグ

8月ももう最終日。今週は毎日日替わりのやっつけ仕事だったか。。。 ラウンジのうどんで晩メシを済ませて、22時過ぎの「海岸通り」でQリーグ。 今月は絶不調を極めたけど、最後で+300オーバーの快勝。別に打ち方は同じなのだけどな。最後まで雑にならずに諦…

愛媛FC戦

18時半、一時外出でO野くんを乗せてポカスタ@鳴門へ。 J2第37節は今シーズン三回目の愛媛FCとの対戦、四国ダービー。情宣などの効果もあってか、平日としてはまずまずの約3,500人のお客さんが。 今回も前半からチャンスを作る徳島。愛媛のミスなどから決定…

ファンサカ

Yahoo!ファンタジーサッカー第22節は79fp。 トータル268fpでウェスタンリーグ7,908チーム中880位と上位10%付近を維持。 守備を鹿島で固めたのは一応正解だったけど、完封できなかったので5人で33fpと思ったほど伸びんかったな。14fpのジュニーニョ以外二桁fp…

晩夏

昼休み、「あいあい温泉」に浸かっているといきなり大雨… 午後は大気が不安定だったようで、MTGで窓から見える海側には何度も数秒以内の至近距離で落雷が。IT業界な仕事的にはかなり((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルだな。。。 ニクの日だけどラウンジの晩メシ…

よろず

3連休明けで社会フッキ。 昼休みには当然「あいあい温泉」に。本日より30日までの3日間、恒例の『あいあい夏まつり』ですよ。1等の1万円回数券当たらんかなぁ。 ところで本日は皆既月食。これだけ好条件で見れるのは6年以上ぶりなのだけど、夕方外の様…

帰路

10時過ぎ起床。弟宅をチェックアウト。弟はそのままボストン出張。 とりあえず、つくばエクスプレスで浅草駅に。伝法院通りをてくてく歩いて、ガイドブックに載っていた「大黒家天麩羅」で昼メシ。エビ・キス・かき揚げの天丼1,470円なり。昼前だったのです…

東京ヴェルディ戦

J2第36節、東京ヴェルディとのアウェイゲーム@国立。 7連敗中の徳島は今回もメンバーに若干の変更が。センターバックに西河の代わりに石川、FWも小林に代わって石田をスタメンで起用。 試合は開始早々、クリアミスを持ち込まれて攻め込まれた場面でちょっ…

対局

10時前チェックアウト。風呂場が多少狭いけど、コストパフォーマンスは十分な宿だったかと。 上野御徒町から大江戸線に乗って六本木に。六本木ヒルズで町内会会議中のかすみどのに依頼されていた「阿波番茶」を届ける。昼メシ、ヒルズ内のレストラン街「新宿…

移動

どうにか8時起床。2時間半睡眠… シャワー浴びて路線バスで駅前に出てから、9時発の高速バスに。結構すいてる。寝ている間に気が付くと神戸空港。 空港レストラン街の「たもん庵」で軽く昼メシ。ぶっかけうどん(冷)に天ぷらひとつで680円もするけど味はまず…

Qリーグ

20時過ぎに退社して「フジグラン北島」で徳島土産を調達。ついでにケンタで晩メシ。 いったん帰宅後、軽く旅支度などを。まあ、宿とかは当日手配で十分なのでほとんどなにもしてないのだけど。さて、日曜の昼間と月曜はどうするか。 23時前、「海岸通り」に…

仕事

秋冬プロジェクトの打ち合わせMTG。今回もなかなか工数見積もりが難しい・・・ ローソンのロッピーから予約済みの高速バスチケットを購入。さて、月曜はトウキョウでどうするか。 22時過ぎに帰宅。燃えるゴミ出して就寝。

準備

今月限定の助っ人プロジェクト、時々やってくる例のプロジェクトにいつものやつが混じってバタバタ。でも、先月の阿呆のように忙しかったときほどではない。昼の「あいあい温泉」でさっぱり。 そろそろ週末の旅の準備も。往路、今回はコストパフォーマンスか…

雑感

ディスクからも起動しなくなったマシンの修理をDELLに問い合わせ。 状況説明をしたところ、メモリに問題がある可能性ということで、筐体をあけてメモリ差し直しで見事復旧。何日か修理に出すつもりだったのでラッキー。 ところで、月曜の水戸戦では主力サポ…

水戸ホーリーホック戦

18時半、会社を出て鳴門へ。 屋台のうどん食って開始直後のスタジアムに。平日ナイターにしては2,000人ちょっととまずまずの観客の入り。最下位の水戸相手に開幕以来の勝利期待のお客さんたちか。 今回は久々に出場停止もおらず、最近のベストメンバーに久し…

ふっとさる

昼過ぎに起床。よー寝た。 末広の「モス」で遅い昼メシ。川の見えるテラスで期間限定のカレーチキンバーガー。チキンバーガーの食感のままにカレーを主張しすぎないソースがギザウマス。 夕方から「シーサイドフットサル徳島」でAwaSoul系のふっとさる。3チ…

テレビ

昼過ぎ、携帯の着信で起床。 auお客様センターからの着信が。出れんかったけど、なんだったんだ? 西新浜の「マルナカ」を散策して、携帯新機種などを物色。夏休みまでには機種変しときたい。晩メシは久々の「うらめし屋」にて。日替わりの牛肉卵とじで満腹…

Qリーグ

新しいプロジェクトもどうにか慣れてきた感じ。来週いっぱいでどうにか。 22時、週末の部活動もとい定例Qリーグ。むー、4人打ちでも勝てん…。うーむ、今年の夏場は全部負けることに決めた。上半期は全敗、下半期から切り替えじゃ。 「やま」の朝イチうどん…

通販

20時過ぎ、「孔明館」で晩メシ。かた焼きそばと餃子。 そのまま、イベントディの「論田ミリオン」に。店長・久Qと遭遇。 最初に選んだよく分からん台がイマイチ。結局、いつもの三國志に。閉店前1時間ぐらいで比較的良い台を確保できるものの、バー4連発…

ファンサカ

急遽今月いっぱい新たな任務に。ちょっと面白そうカモ。 後期がはじまったYahoo!ファンタジーサッカー。ウェスタンリーグ昇格後の初戦は113fpとまずまずのスコア。マリノスとガンバ固めがかなり成功したようで。しかし、マリノスのFWをもっと信頼しておけば…

日常

天気も良く阿波踊りは3日目。 昼休みの「あいあい温泉」にもわりと人が多く、会社は人が少なく。土日に誰もいないのは仕事がはかどるのに、お盆にやる気が出ないのはどうしたものか… 世間は休みのヒトが多いようで、平日開催Qリーグのサンマで惨敗。あんま…

スロット

世間はお盆、徳島は阿波踊り。でも、今年の夏休みは9月なので暦通り出社。人が少ない… 早い夕方の時間帯は市内向き大渋滞確定なので20時を過ぎてから帰路につくも、吉野川を越えたあたりから渋滞が。脇道に逃れて、中華料理の「孔明館」で晩メシ。八宝菜美味…

阿波踊り

昼頃起床。いつもと違う客層で賑わう「やま」で昼メシ。 徳島市は今日から阿波踊り期間。会社のJS連も本日の参加。今年もカメラマンとして従軍。 会社で着付け後、ラウンジでの出陣式。夕方、渋滞するバイパスをバスで駅前に。「のんき連」さんと合流。18時…

ベガルタ仙台戦

気が付くと19時前。急いで鳴門に。 途中、長谷川の移籍後初ゴールとなる先制点を告げるメールが。見損ねたか… 後半からいつものようにメインで観戦するも、ゴール前のバタバタしたクリアミスから同点に追いつかれ、最後は終了間際のロペスの豪快なヘッドで逆…

スロット

Qリーグからの帰路に「千代田食堂」の朝定食。 焼き魚や煮魚、ハンバーグ・卵焼きなど主菜を選べるものが500円均一。うむ、悪くない。 そのまま、ミキ氏と「論田ミリオン」に。ぼちぼち出ているという噂の「三國志」を打ってみるものの、ガセ情報にやられて…

スケジュール

世間はもうすぐお盆突入前。 徳島は12日(日)から阿波踊り期間なわけだけど、今年のうちの企業連のスケジュールはこちら。 8月12日(日)のみ 17:30 UFJ銀行前集合(のんき連さん合流) 18:00 元町演舞場 ・・・輪踊り・移動・写真撮影(18:30くらい)・・・…

音楽

うどん気分だったので「名麺堂」で晩メシ。あいかわらず高い実力。 23時前、帰宅後に今年の夏CDを作成。前半と後半とで、かなり違う雰囲気になったな… はじめてコブクロをトリに起用してみてどーか。 No.1 お・ま・えローテンションガール/グループ魂に柴咲…

拉麺

体調は良い。食欲は発熱前よりあるぐらい。 睡眠も安定して深くて夜中に目が覚めないし、寝起きも良くなった。高熱でカラダの雑菌が死滅したか?…老化じゃねぇよな。。。 別の短期仕事を一本やっつけたつもりがエラー発生。またまたスケジュールの再調整のよ…

開店

無事、新装開店。みなさん、どーぞよろしこ。 『Just MyShop − ジャストシステム直営ECサイト −』 https://www.justmyshop.com/ 久しぶりの早めの退社。「TSUTAYA」に寄って、クレジットの磁気が読めなくなったカードと現金払いでシングル借り直し。夏CD作成…

仕事

職場復帰。体温も平熱35.9℃。 午後からは例の物件のマスターアップ的な作業に慌ただしく。 晩メシ食うヒマもないまま、結局終了したのは21時半。おつかれさまでした。 帰りに「TSUTAYA」に寄るも、カードのクレジットの磁気が読み取れず&財布を会社に忘れで…

週末

体調はかなり回復。やや怠さが残るも熱も平熱のはず。 冷房の中、あまりカラダを動かす必要もないラクな遊びのできる某「論田ミリオン」に。 いつものように「三國志」を打つも、なんかさっぱり。関羽&張飛演出でボーナス全失敗したり、一騎打ちで関羽が許…