へなきゃん

3連休の中日。暦通りにとれる3連休は次はいつになるか…
昼までがっつり寝て、午後は宅急便の受け取りで待機。火の国からのクール宅急便の贈り物、「まる味商店」のもつ鍋セットを持って「月見ヶ丘公園」のコテージへ。
11月下旬の定例行事。今年も最後のキャンプ、へなきゃんの季節がやってきた。
昼間予定されていたテニスは雨天中止となったようで、代わりにバンガローの中ではWiiスポーツのテニスが。昼間から飲む人たちや、楽器で子供をあやす人たち。久しぶりのなのだ氏も登場。
18時過ぎには晩メシを開始。まずはもつ鍋の制作。作ったことがなかったのでどうなるかと思ったが、まったく無問題で簡単にできた。コレ、たしかに美味いわ。出汁そのままの鍋とニンニク&唐辛子を追加した鍋の2つに分けたけど、どっちもGood。〆はちゃんぽん麺を入れて。続いて、「蟹王」から取り寄せられたズワイガニカニ鍋。あらかじめ剥き身になった食べやすいカニなのであった。こちらの〆はあっさりと雑炊。もつとカニは多いかと思ったけど、結構あっちゅうまだったな。

バンガローの風呂に入ってさっぱり。やはりへなきゃんであれば、湯船に湯を貯めて風呂に入らねば。w
とりとめもないハナシに夜は更けて、気が付けば27時過ぎ。年寄り部屋のベッドでぐっすり就寝。