2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

社食の日替わりには珍しくナンが。 ローソンができての競争効果か、最近いろいろ頑張っとるな。カレーもカレーライス用のとは別のもの。ピリ辛で良いのだけど、焼きたてでないナンはかなり硬いのがナン点… 本日も忙しく。23時前ぐらいまでかかってとりあえず…

仕事

なんか急に忙しく。なってきたら、さらに臨時で依頼がやってきたり。むきー! 途中、「あいあい温泉」に入ってさっぱりしたりしつつ、久しぶりに日付を越えるまで仕事。仕事の方もさっぱりだよ。。。_| ̄|○ 無性にラーメンが食べたくなって、帰り道に「来来…

仕事

仕事が微妙に忙し状態。昼もローソン弁当、夜もローソン弁当。 JFL時代の大塚の試合後やハーフタイムに流れていた「揺れる想い」でも「負けないで」でもないZARDの曲は「心を開いて」だったことが判明。ここでちょっとだけ視聴とかできます。 『音楽サイト B…

訃報

昼過ぎ、ZARDの坂井泉水他界のニュースが。 徳島ヴォルティスの大塚時代、入田の徳島市競技場で試合後に流れていた「揺れる想い」がフラッシュバック。特に負け試合の後でのあのメロディは痛かった…。ご冥福をお祈りします。Golden Best ~15th Anniversary~ …

シネマ

「華心」で晩メシ。勝ち組のミキ氏と大御所にゴチになる。ども。 そのまま帰宅するつもりだったのだけど、なんだかえらく非生産的な一日がもったいない気がして「北島シネマサンシャイン」でレイトショーを。見たのはコレ。 『リーピング』 http://wwws.warn…

スロット

昨日のQリーグからの流れで午前中から起きて某「論田ミリオン」に。 比較的期待できるというイベントでスロット・デビゥ。ミキ氏や店長にやり方を一から聞きつつ、通称「五号機」と呼ばれている台を打ってみる。 コインが増えたり減ったり、目押しができない…

ふっとさる

同行者らを送って、「徳島フットサルクラブ」に。 かとやんらサポ関係主催のふっとさるに今回も参加。子供や女子も含めて20人程度と盛況。 3チームに分けて7分ゲームを延々と2時間。かなりインチキくさいごっつぁんゴールもあったけど、久しぶりに3得…

東京ヴェルディ1969戦

昼頃起床。N岡初号機とタヌ子さんを乗せて鳴門へ。 東京ヴェルディ1969を迎えて、J2徳島ヴォルティスホームゲーム。招待券が配布されたりと宣伝活動などに力を入れていたので、13時半前の到着時には大塚駐車場も満車近く。これだけの入りは開幕戦以来やなぁ…

小雨降る週末の金曜日。 久しぶりのチーム飲みは富田町の「花盛り(はなさかり)」に。 未知の新規開拓店で1階はカウンター数席、8人ぐらいの小座敷の比較的小さな店。2階には20人程度入れる座敷があるみたいで繁盛していた。 本格的な夏の鱧シーズンには…

ファンサカ

弊社決算発表。うーむ。30億Goldの赤ですか。キツいねぇ。株価も乱高下。 東京から出張の人とミーティングとか。がっつり売れて儲かるとええのだがなぁ。 そういえば、昨日発表のあった先週末のYahoo!ファンタジーサッカー第12節は105fpとシーズン4回目の10…

モンテディオ山形戦

18時半、会社を一時外出。やまえもん・N瀬と「D-BOX」へ。 アウェイ東北シリーズ2戦目のモンテディオ山形戦。仙台戦で途中傷んで交替したクレベルソンが外れて竜之介に代わった以外は同じメンバーの徳島。現地からの報告によると山形の徳島サポは12名…。…

au

auのケータイ、夏のNEWモデルが発表。 現在使ってる「W21CA」は4世代前の機種になるわけだが、特に不自由とかもなく。でももう2年以上使ってるし、この前「コジマ」でいろいろ見て買い替え活性が上がってるし、そろそろ替え時か。 トータルで見てカシオの…

日常

一日中微頭痛で体調いまいち。まあ、月曜日はほぼ毎週な気も… ラウンジのカレーで晩メシ。最近はカレーも日替わりで内容が変わるようになったな。今日のはちょい辛。あんまり食欲ないのに、いつもより多めにもっさりと盛られてしまう。。。 22時前には帰宅。…

ベガルタ仙台戦

13時前に「D-BOX」到着。J2アウェイゲームの仙台戦をパブリックビューで観戦。 徳島は横浜マリノスからの移籍でチームに合流したばかりの塩爺が右サイドバックでスタメン。他にもコージのスタメン起用などメンバーをやや替えてきた。 立ち上がりは仙台が慎重…

自衛隊祭り

9時過ぎ、徳島空港に隣接する「徳島教育航空群」の航空基地一般公開に。 看板などは特になく、知らなかったらちょっと分かりにくい場所かも。『地域ふれあい感謝デー』というイベントらしい。 普段は球技場として使われているっぽい臨時駐車場に車を置いて基…

休養

明日はいろいろ行事があるので本日休養日。寝る、寝る。 晩メシ、なんとなく寿司気分だったので沖浜の廻転寿司「祭り」に外出。 混雑を避けて17時台に行ったものの、回っている寿司の種類がやや少なく。現在開催中のマグロフェアもいまいち。定番のサーモン…

Qリーグ

社内ローソンのおにぎりで晩メシ。 最近、マイブームな次長課長のおにぎり2個セット。やたらチープな見た目なのだけど意外とウマイ。おにぎり2個で320円はちと割高な気もするが。 『モリモリパレード<おかいどくん>』 [ローソン] http://www.lawson.co…

ラーメン

いまひとつ気が乗らない短期仕事。22時頃まで。 なんとなくうちに帰りたくなかったので「Moby」で一息。平日も繁盛してる。 小腹がへって「ラーメン将軍」のこってりにネギをトッピング。ここのラーメン、時々食べたくなるのは栄養不足の時なのか。今週もあ…

ファンサカ

雨。「コジマ」経由で帰宅。22時まで開いてるのはありがたい。 帰る前に「はなまるうどん」にも。本日でうどん定期券が期間満了。ここ一月ほど2日に一食ぐらいはうどん食ってたけど、「はなまる」率はあんまり高くなかったか。最近ちょっと食べれる量が増え…

味蔵

松茂で移転後の営業を開始した「味蔵 花いちもんめ」で昼メシ。 かなり広々とした店内はセルフではなく一般店形式。お客さんもぼちぼち入ってる。 メニューは基本的にうどん。定食もあるみたい。おにぎり・ちらし寿司・巻き寿司やおでんなど、うどん店の定番…

筋肉痛はないがカラダ全体重く。。。 土曜に到着した「フクハク」のポテチ。食べ始めると止まらず。 週末の間に一袋空けて、本日二袋目も仕事しながらとラウンジで完食。むむむ。やはり、まとめ買いしておくべきだったか。。。 23時前帰宅。なにわ突撃隊、明…

ふっとさる

予想どおり午後まで爆睡…。夕方、ひと風呂浴びて外出。 「モス」のスパイシーモスバーガー食って「徳島フットサルクラブ」へ。 かとやんらが定期的にやってるふっとさる。14人程だったので、交替で時々休みながら7分ハーフのゲームを延々と2時間。経験者もそ…

いったん帰宅してちょこっと仮眠。 社内阿波踊り系の飲み会が富田町の「膳屋」にて。 30人ばかりとかなりの大人数。料理は刺身・唐揚げ・串カツ・サラダ・豚キムチ・焼きおにぎり、多すぎず少なすぎず味もなかなか。掘りごたつ式の座敷はラクやし、飲み放題…

サガン鳥栖戦

昼頃、宅急便に起こされる。 「フクハク」のポテチ、キター!ほどよいピリ辛のカレー味もギザウマス。 止まらなくなりそうなのを押さえて鳴門へ… 駐車場から歩いていくと新しい「ポカリスエットスタジアム」の名前が。正式名称は「鳴門・大塚スポーツパーク…

アラスカ

昼メシ時のネタ。岡山ではグリーンピースのことをアラスカまたはアラスカ豆と呼ぶのか? 言われてみれば、そんな呼び方をされてた気もする…。実家へのメールででも事実であることを確認。 たしかに調査してみると、「アラスカ豆」でヒットした検索結果は・・…

SAYONARA

あんまり長くない時間だったかもしれないけどありがとう。 いろいろなことに応えることができなくてごめん。でも、楽しかった。 「風が騒ぐ夜は、うちへ帰りたくないよ」 平日だけど深夜の「さかえ」のフリー対局で点ピンの打撃戦。 こんな日に限って勝って…

ファンサカ

「吉野川」の中華そばで晩メシ。 たしかに味の系統としては「よあけ」にちょっと近いかも。って、もう5年以上行ってないわけだが。 バラ肉とチャーシューの二刀流が珍しい。肉入りでなくても両方入っているのは良心的。 『中華そば 吉野川 【 みんカラ 】 お…

通販

23時前、「餃子屋」のギョウザ買って帰宅。 美味。食欲のない時期でもギョウザとカレーは食べれる人体の不思議… 久しぶりに「フクハク」のホームページを見たら、今風なデザインにリニューアルされてカード決済もOKに。なので、新製品のチキンカリー味ポテチ…

賞味期限

社会フッキ。連休前の持ち越し仕事や準備とかで一日。 昼過ぎ、会社の冷蔵庫の中にかなり前に名前書いて入れておいた缶の野菜ジュースを発見。飲みながら缶の底にある賞味期限を見ると3年以上前の2004年3月・・・もう、半分以上飲んでるんですけど。あまり美味…

よろず

昼過ぎ起床。人はいったいどれだけ睡眠を取ることができるのか? 昨日からの雨もなんとか上がって、今回の帰省のメーンエベントであるタイヤ交換を。 まず、今シーズン一回しか雪道走行ができなかったまだまだ現役のスタッドレスタイヤを物置に置いてあるホ…