2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯

帰宅するとテーブルと椅子が増えていた。ワールドカップ観戦の特等席? 晩メシはパスタ。ワールドカップのグループリーグ最終戦デンマーク戦に備えて、めっちゃ早めに就寝。 無事、27時過ぎに起床して寝ぼけながらもテレビ観戦を開始。本田と遠藤、2本の見…

誕生日

平日、早めに帰宅。晩メシは外食で。 相方が誕生日なので「はなし寿司」に。にぎり寿司に天ぷら盛り合わせ、焼き魚は金目鯛。鰻の箱寿司で締めて、久しぶりに廻らない寿司を堪能。これからもよろしくということで。

家電

いつものように働いて帰宅。晩メシは具だくさんの皿うどーん。 宅急便で届いていたトウキョウからの荷物を開封。弟夫婦からのケコーン祝いは掃除ロボットのルンバであった。サンキュウ。 なにがいいかと聞かれて、ルンバの安いバッタもんをとリクエストして…

W杯

いつもの平日。仕事して帰宅して。 晩メシは太刀魚の煮つけ・茄子とミョウガの和え物・もやしの味噌汁で和食。 本日はワールドカップの本大会一次リーグ初戦、カメルーン戦。ひと風呂浴びてさっぱりしてから、サッカー観戦モード。 たしか前回のドイツ大会で…

ケコーン

2日働いて振休。休みだけど、結構早くに起床。 午前中に市役所に出向いて、婚姻届けを提出。なんだか微妙に書き直す部分が多くて、訂正印だらけになってしまった届け出を提出して入籍完了。無事、正式な既婚者になったのでありました。 そのまま駅前に出て…

ヤキニク

日常に復帰。 午前中は有休で休んで午後から出社。休み明けの仕事をばたばたと。 20時頃帰宅すると、準備万端整った晩メシが。帰ってきたら食べるものがある、というのはなかなかええものやね。 ケコーン生活初日の晩メシは、ホットプレートで焼くヤキニクで…

ケコーン

午前中にホテルで精算とかの処理を。お世話になりました。 相方の実家@玉名に移動して、入院中で式に出席できなかったお義父さんにご挨拶。前回よりも、だいぶ元気になってきている様子。その調子で。また来ますよ。 帰路は大分からのフェリー航路を選択。1…

二次会

ホテルの自室に戻り、着替えて一息。 二次会はホテルから徒歩数分、四川料理「三鼎」にて。 『本格四川料理 三鼎』 [ぐるなび] http://r.gnavi.co.jp/f408700/ 阿波踊りに来てくれた人々や九州在住の知り合いも来てくれて、約三十数人での二次会。四川料理…

ケコーン

8時頃起床。ホテルの朝メシ後、いろいろと準備を。 新郎側は着付けしてしまえばほぼ完了。美容室で長い時間かけて新婦側が念入りに準備される間、かなりの放置気味。なんか、髪とかも全然素のまんまなんすけど。。。 親族・友人たちも徐々に到着。本日は遠路…

明日のイベントに備えて、午後から福岡に移動。 昨日の晩に実家@岡山に移動しているので、約400kmの高速走行。18時過ぎに到着して、「福岡ガーデンパレス」チェックイン。 じきに相方一行と合流して、近くのうどん店で晩メシ。天ざるを食する。明日は忙しく…