2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

隣チームへの異動に伴い、ブースの引っ越しが。 夜中3時間ほどかけて、マシン4・小テーブル3他のがらくたを4席分ほど離れたところに運搬完了。リハビリか。 ひとつ横の通りの、柱のカゲにおります。 前よりちょっと広くなったかも?

ニクの日

晩メシはニクの日、3割引の「寿苑」。 牛タンの価格高騰。上ロースよりも高い! 上カルビ・上ロース・豚カルビ・トントロ・レバー・センマイ・タン先。 久しぶりにニク食った気がする。

釣りだより

2005年の釣りはじめ。 先週、イワシがよく釣れていた沖洲の防波堤に夕方出かけてみる。 釣り人も先週よりは多くて数人。 が、釣れない。先週入れ食いの時間帯になっていた17時を回っても魚影なし。 18時過ぎ、帰り支度をはじめていると謎の老人が「19時過ぎ…

ドラQファイナル

甲府から帰徳後、いったん帰宅して「ドラQ」へ。 本日、ドラQの最終営業日。 どんぶりさん・三木ティらと朝まで最後のフリー対局。 最後は、どんぶりさんがオーラスで親のメンホン四暗刻ツモで締めてくれた。ぎょえ〜。 最終日の成績、手取り4,000Gold。 …

帰路

さすがに選手の出待ちもせず、帰路に。 諏訪湖SAの温泉、養老SAで晩メシ。 特に渋滞もなく25時過ぎ到着。おつかれさまでした・・・

ヴァンフォーレ甲府戦

徳島は出場停止だった秋葉が復帰した以外は前節と同じスタメン。リザーブには、怪我から復活の片岡と新加入の松浦が。 一方、甲府は前回の対戦でスタメンだった小倉・アレックスが控えにも不在。 14時キックオフ。序盤、徳島は長谷川の裏への飛び出しに対応…

アウェイの洗礼

午前零時発のマイクロバスで甲府へ。 8時頃には会場近くに到着して、石和温泉郷の健康ランド「薬石の湯 瑰泉」で朝食・風呂。そして休憩室で仮眠。 12時前、小瀬スポーツ公園陸上競技場に移動。関東隊のみなさんとも合流して、ゴール裏工事中のためバックス…

完封負けループ

ジーコジャパンがダメダメでも、我々には徳島ヴォルティスが。 ということでJ2アウェイの甲府戦、行ってきます。

モスバーガー

モスの期間限定製品、パオスブタを食してみる。 パオチキンもこの前食べたけど、フォカッチャシリーズの中身を変えた感じ。 期間限定で出てたカツオや大根とかのちょっと?なバーガーと違って、両方ともふつうに美味い。 しかし、パオスブタは中華風ハンバー…

ふっとさる

2週連続、スカイフットサルパークでふっとさる。 今回は新人も大勢やって来た。3チームでミニゲーム1時間半やってへとへと。1ゴール0アシスト。 来週もスカイを予約してあるとか。マジっすか? 2時間ほど仕事に戻ったあとでいちやす。ピロシ、ケコーン…

ドラQ

徳島で数少ない低レートのフリー雀荘として親しまれた「ドラQ」、今週いっぱいで閉店。 最近は平日1卓、週末でも2卓ぐらいしか回ってなかったし、ついにという感じやな。全国チェーンの「さかえ」も徳島では苦戦しているようだし、徳島でフリーの雀荘がは…

北島ショッピング

ZOAでデジカメ用のコンパクトフラッシュ1GB・携帯用のminiSDカード128MBを購入。ここはカードが使えるのだな。 ETCカード作成時に付いてきた割引券を使って、ジェイムズでオイル交換。 フジグラン内のケンタで晩メシを済ませ、シネコンのレイトショーで「交…

雨の日曜日

キリンカップ、日本vsペルーをテレビ観戦。 土日と連続でこういう点の入りそうにない試合を見るのはキツい… 風呂場の電球が切れたので、近所の銭湯「昭和温泉」に。 風呂から上がると雨も止んでたので、沖洲の釣れ具合を偵察に出かける。 あれれ?雨降ってた…

雨天中止

今シーズンの釣りはじめは雨天中止。 昨日の予報から、午前中はもつかと思ってたのだが… さっさと昼過ぎまで二度寝。

水戸ホーリーホック戦

J2徳島ヴォルティスのホームゲーム。 第1ステージではアウェイで勝利している水戸ホーリーホックとの対戦ということで、ホーム初勝利の期待が。 が、開始に30分ほど遅れて到着するとすでに水戸に先制されて0−1。 どうやら、フリーキックからの失点と…

週末

週末だが給料日前なので貧乏。ぶー 今月は自動車税もあるしなー ささやかな贅沢に、沖浜にある回転寿司の人気店「まつり」に寄ってみる。 百円均一、10皿と赤だしで約1,200Yenなり。 炙りもの・ハマチ・エンガワ・アナゴとかはそこそこ食べれる。 一番美味…

ふっとさる

最近、月一のスカイでふっとさる。 わっきー・高田と年男トライアングル。 今週は人数が7人と少なくて、平均年齢も30代後半・・・ しかも、わっきー途中肉離れで離脱してもう大変。 あいあい温泉〜吉牛経由で帰宅。

今週のうらめし屋メニュー

こんな感じ。 月:ミニメンチカツ 火:鶏唐揚げ中華風 水:豚肉とキャベツの炒め物 木:カニ玉 金:牛肉と豆腐の炒め物 土:チーズハンバーグ 月九のキムタクドラマをちょっとだけ見てしまった。 水曜に行きたい気がするけど、今週は19:00〜21:00にスカイで…

シネコンのかくれんぼ

シネコンで「ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ」。 あのー、入り口にある上映作品時間表に載ってないんですけど。いきなりかくれんぼっすか? お客さんは10人ほどしかいなかったけど、なかなか楽しめる作品だった。 今回は珍しく事前知識なしで見た…

シネコンの美味しんぼ

北島フジグランの「むつみ屋」で晩メシ。 徳島で食べれるみそラーメンではここが一番美味いと思ってる。特にみそラーメン(赤)。 今回はみそ麻辣麺を注文してみたけど、辛くない普通のみそラーメンで良かったか。 特製餃子も、まあふつうかと。 ホームペー…

阿波踊りダーツ

そのまま「活魚水産」で飲み会。 刺身盛り合わせ・茶碗蒸し・トビウオ塩焼き・煮魚・カレイ唐揚げ・ちらし寿司。相変わらず料理は充実。 なんか新人が多くて、名前を全然覚えられない。。。 人数が多かったので、二次会は分割。 モトハシ氏らと少数精鋭でダ…

阿波踊り会館

社内の阿波踊り同好会で「阿波踊り会館」見学。徳島に住んでいながら、いままで行ったことがなかった。 本日の阿波踊り出演は阿波連。 50分きっちりでまとめて、観客参加の阿波踊りも遠くからのツアー客らしき人たちを入賞させるあたりが手慣れた感じ。 ナ…

再編送別

部署の送別会が富田町の焼き肉「楽屋」にて。 二次会か三次会で来たことはあるけど、ちゃんとヤキニクを食するのははじめて。 3,000Yenぐらいのコースはカルビ・ハラミ・鶏肉にご飯も付いて、結構腹いっぱい。 ひと息ついたあたりで唐揚げ・コロッケが出てき…

ふっとさる

連休明けの水曜ふっとさる。 新人も大勢来て、大盛況の4チーム。 なんも考えずに帰りにあいあい温泉に行ったら、第2水曜定休日…orz 代わりに自宅の風呂に、九州で買ってきた温泉の素「含鉄温泉」を入れてみる。うーん。あんまり血の味はせんかった。

田岡病院

特に問題がなければもう来なくていい、と言われて通院終了。 スキー保険の請求をしよかと思ったら、まだ木曽病院からの領収証が来てなかった。おーい。

社会復帰

9.5連休明け。 環境作成・計測とかのかったるい作業をしながら、ぼちぼち社会復帰。 10日ぶりのあいあい温泉とかも。 さて今日は早めに上がって、レイトショーでも見に行くか。 : と思ってたのに、間違えてそのまま帰ってしまった。orz

辰っちゃん

いったん帰宅後、ノリオ夫妻・ミヤらとリニューアルした辰っちゃんの店@三本松へ。また分かりにくいところに・・・ はじめて鍋以外の鶏料理づくしをいただく。キモ刺・鶏五目ご飯、うまい。 かなり遅れてのスハラ誕生日にはデジハロを。少将の帽子はお宝か…

アビスパ福岡戦

帰りにそのまま鳴門陸上競技場に。 徳島ヴォルティスのホームゲーム、アビスパ福岡戦。 アビスパはさすが現在2位のチームだけあって、攻守ともに徳島より格上な印象。でかいヤツと速いヤツの組み合わせが絶妙なFW、高さはないもののスピード感あるDF陣。外…

帰徳

フェリーと高松道を使って帰徳。 スキー用品の片付けとタイヤ交換にもう一回帰らんと。

雨の岡山

帰省中。昼まで寝てダラダラ。 日記の追記・修正・リンクとかを。 テレビ見る時間も通常の3倍増しで。ニュースでは列車事故の報道がまだまだ多いけど、内容イマイチ。 別に休みの日にボーリングやろーが、二次会行こうがどーでもえーやん。まったく自粛が好…