飲み会

6時のユニクロからは長蛇の列。。。

19時半退社。ちょっと遠い定額の駐車場に車置いて街へ。
徳島コミュの定例会、本日は沖縄料理の「にらいかない」にて。以前あった場所から鷹匠町のカラオケ「ゆー坊」の裏あたりに移転リニューアル。ちょっと分かりにくいか。
飲み放題付き5,000円のコースは海ぶどう・島らっきょうからはじまり、みみがー・らふてー・足てびち・グルクン唐揚げ・ちゃんぷると沖縄風味十分。締めはスパムサンドと沖縄そばで。量も多すぎず、飲み放題の中に泡盛やサンピン茶・うっちん茶も含まれててなかなかコストパフォーマンスは良いんではないかと。
同業界のひゅが氏とウィルス談義。んー、やっぱりavast!はいろいろ問題ありですか。。。
琉球空間 にらいかない』 [グルメGyaO
http://ggyao.usen.com/0004048990/

二次会、「レイチャールズ」でまったり。ここも移転後に来るのは2回目か。あっさり系のソフトドリンクカクテルを。
帰るヒト、三次会に向かうヒトたちを見送って、「スローハンド」でフリー対局。5半荘をトップ1回・2着1回・3着2回・ラス1回の接待スコアで終了。
そのまま、60周年のイベントとかで6時オープンの「ユニクロ」出来島店を偵察に。すこし離れたところに車を置いて徒歩で向かってみると、開店直後ぐらいのはずなのに店からは建物を一周するほどの長蛇の列が。10円の靴下とか買えればと思ってたのだけど、たちまち戦意喪失。みんな、気合い入りすぎでしょう。。。
さっさと帰宅して就寝。飲む・打つ・買うの達成はならず。。。