2006-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウン・マリーナシティ

昼前起床。14時過ぎ、相方をピックして徳島を出発。 淡路を渡り、ガラガラの阪神高速を走って、18時には「和歌山マリーナシティ」に到着。 島内のレストラン街「黒潮市場」に行くも、大晦日仕様の変則営業時間で夕方から19時まで閉店中。とほほ。しばらくシ…

生活

混雑する「マルナカ」の「宮脇書店」で何冊か本を。鳴門のちゅるちゅるうどん探訪記 鳴ちゅる作者: 中野晃治出版社/メーカー: メディコム発売日: 2006/05/27メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る「マドラス」の…

打ち納め

ノリオid:noriot宅からの連絡で作りすぎた鍋の片付けに。 ピェンロー鍋という料理だそうで。豚バラ肉で満腹。ごちになりました。 エイトはちょっと機嫌が悪いようで、風呂場から泣き声が。テレビでは録画中継の「詩のボクシング」にサトコが。すげー。年始ス…

シネマ

「フレッシュネスバーガー」のクラシックバーガーとオレンジティーで昼メシ。 忘年会の忘れ物をハマくんに届けて、「北島シネマサンシャイン」で年内最後の映画鑑賞は硫黄島二部作の日本編。 「父親たちの星条旗 | 硫黄島からの手紙」 [公式サイト] http://…

日常

昼過ぎ起床。だらだら。歳末だからか道路は混雑。 年内最終日の「うらめし屋」で、小力似やネコバス似な人たちのスケートを見ながら晩メシ。「カメラのキタムラ」でプリントの受け取り、「OAシステムプラザ」でCD-Rの購入、レンタルCDのリッピング…など小…

みやぱー

夕方から外出。ねぇやんをひろってサーパスへ。 みやid:miya_z家の結婚パーティのスタッフ打ち上げということで、石狩鍋をいただく。薄塩味の鮭がウマー。 エイトとあすみ、二人の0歳児の動きの違いが面白い。 食後は結婚パーティのDVDや、未見だった今年の…

仕事納め

部署の四半期事例報告会。 慣れないプレゼンを無難に終えて、今年は少し早い気がする仕事納め。 夜は部署の全体忘年会が両国橋の「桃源」にて。大ボス・中ボスたちも全員参加で20人強。 久しぶりにしゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題だったけど、店自体のクオ…

仕事

年内出社日もあと2日。プレゼン資料などの最終チェック。 晩メシは徳島出張者の希望によりラーメンに。改装後、2回目の「○福」に。やっぱり、外装がヘン。 ワンタンメンと餃子を食してみる。んー。どっちも普通。 同行者の普通の中華そばにはチャーシュー…

ごまや

高速をとばして、15分ほど遅れで「ごまや」に到着。 満席御礼の中、今年もクリスマスのディナーコースをいただく。 お品書きはこんな感じで。あ、メニュー名は「大名の歩き方」を参照させてもらいました。 ■前菜9種盛り だだ茶豆のフラン 柿のスープ 人参と…

高松買い出し紀行

昼前出発で高松に。 高速の高松中央IC降りてすぐの「サンメッセ香川」では「パワーズ高松」ほかスポーツ用品店の展示即売会が。 『WSSC ワールドスポーツスーパーコレクション』 http://www.wssc-net.com/ スキー関係でなんかあるかと思ってみたけど、ウ…

X'masイブイブ

昼前起床。いい天気。 一年以上ぶりの冬物カジュアルスーツを引っ張り出して、相方さんが所属するところのクリスマスパーティーに出席。 15時開始ということで、人通りも少ない白昼の繁華街を通って「Bell's」へ。 真っ昼間からの飲み放題。ステージではオカ…

雀聖夜戦

とりあえず、仕事でアレとアレをどうにか片付けてちょっとだけ一息。久々に23時より早く帰れる… 「TSUTAYA」でレンタル返却して、「海岸通り」のQリーグへ。 今年もタイトル戦『雀聖夜』の季節が到来。 去年は24日の開催だったけど、今年は日程の都合上本日…

仕事

来週の事例報告会に備えて資料を作成。 「もち吉」のごはんせんべい食いながら、慣れないプレゼンソフトに四苦八苦。 晩メシは「ケンタ」でテイクアウト。「TSUTAYA」でシングル何枚かをレンタルのついでに、久々に購入したアルバムCDはコレ。小松未歩ベスト…

フクハク

夕方外出してペリカン便の荷物を受け取り。 ラーメンと明太子の国のサンタさん、いつもありがとう。 「(株)フクハクのホームページ」 http://homepage2.nifty.com/poteti/poteti.index.html 晩メシ、「うらめし屋」で日替わりの肉団子甘辛煮。テレビではラ…

ランチ

産休に入るハリソンくんら同期6人での昼メシ。会社近くの「味蔵」にて。 日替わりランチも良さそうだったが、ノロウィルスな季節に敢えて寿司ランチ。 ハリソンくんも食欲旺盛で母子ともに健康な模様。では、また復帰後! 「和風レストラン 味蔵」 http://w…

仕事

再来週は事例報告会とかあるから、実質的に年内最終週の気分。 仕事は終わらず。報告会用資料も未着手。むむむ。。。 会社帰りの23時過ぎ、「来来」でチャーシュー麺。ここのチャーシュー、寝る前に食べると歯を磨いても独特の匂いが口の中に残るんよなぁ…。…

焼き肉祭り

「フジグラン北島」でちょっとだけ買い物。今シーズン初もののイチゴとか。 混雑する駐車場と道を抜けて、18時藍住の焼肉店「栄作」でねぇやんの生誕前夜祭。 前回は満員で入れなかったそうで。小さな店だが繁盛してる様子。 4人のテーブルでロース・ハラミ…

タイヤ祭り

昼過ぎ起床。 溝のなくなったスタッドレスを交換にカーショップをハシゴ。「スーパーオートバックス」「ジェームズ」と比べて同価格帯のスタッドレスが工賃を含めて7,000円ほど安かった「タイヤ館」で、BRIZZZAKのREVO1を装着。工賃込みで約58,000円なり。 …

忘年会

連チャン忘年会、2日目は毎年定例のへなちょこ忘年会。 一次会、秋田町の老舗「六右衛門 秋田町店」にて。 いつものへな系メンツ、久しぶりのジョンや寺本さん・かとやん・ショウコさま、週末婚のなのだ氏ら延べ15人。さっちんは着物で登場。すげー。チカ…

忘年会

忘年会連チャンの週末。 大渋滞の11号を抜けて、栄町の「阿波写楽」で部署の中規模忘年会。 店の売りは串揚げのようだが、今回は忘年会用に寄せ鍋メインのコース。前菜のように一人3本ほど出てきた串揚げは確かになかなか美味。 寄せ鍋もあっさりした上品な…

健康診断

会社で年一回の健康診断。 身長・体重・血圧・視力、ともにほぼ変わらず。採血も珍しく一発で成功。 昼過ぎの検診だったので昼メシ食えず。バルセロナの見事なゴールシーン見ながら、一日一食を「うらめし屋」の晩メシでがっつり。会社に戻って23時過ぎまで…

仕事

本日も慌ただしく。 うーむ。気分的には金曜日ぐらいの怠さなのだけど。 22時過ぎ帰宅。各地スキー場の状況などを見たり。最近の暖かい雨で雪が解けている様子・・・ そんな中、「おんたけ」は着々と雪が増えているようで。 深夜、焼きそばUFOを作るために1年…

うどん

会社の近くには昔から「与作」という大型のうどん店があった。 その隣に、かまあげうどんを売りにした「あさひ」がオープンしたのが去年のことだったか。 対抗して「与作」も『かまあげうどん』の巨大な看板作ったりと抗争激化な雰囲気だったのだが・・・本…

シネマ

川内のブックオフ隣、廻転寿司の跡地にできた「かまど」で晩メシ。 岡山の「味の民芸」あたりに近い、うどんをメインにした和食レストランというイメージか。 ぶっかけ(冷)に天ぷら。うどんはなかなかしっかりしてる。大型店でこれだけのものが出てくれば…

帰徳

昼過ぎ起床。 夕方、「ヒマラヤ」で今シーズンのアイテムを偵察。SALOMONから簡易ビンディングでないタイプのショートスキー『アクセス120』が出ていて、ちょっと魅力的。 『Freestyle / Short Ski』 [SALOMON] http://www.salomon.co.jp/ski/product/prod…

帰省

10時過ぎにいったん起床。 丸亀での天皇杯5回戦を見ようかとも思ってたのだけど、天気の様子と雨模様の予報を確認してから二度寝… 昼過ぎに再び起きて、J'sGoalの速報とか見てたら結構点は入っている様子。結局、甲府が藤田のFKなどを含む5得点で川崎に勝…

新体制

某茄子支給日。 もう車検で半分なくなっとるけど、なんか美味いもんでも食うか? クラブヴォルティスのポイントが600ポイント貯まっていたので、事務所に行って特典のTシャツをゲット。 徳島ヴォルティスも新監督が決まったようで。 『今井雅隆氏 来季監督…

音楽

もうすっかり冬になったのに、今年の秋CDの最終選曲を。 こんな感じで作ってみる。わりとしっとり目に。タイアップやカバー曲が多い。 全然、この期間でもない曲が入ってるのは気にしない方向で… No.1 TREE CLIMBERS/木村カエラ No.2 Thanks!/GAM No.3 働…

タウンミーティング

アズビー氏主催のタウンミーティング@「一鴻」にやらせとして出席。 会社で隣にいるO島が「メッセンジャーのあいはら」に似ているという旨の発言があったが、あいはらがどんな顔だったか思い出せんのですけど。とりあえず親鳥がうまい。でも、「一鴻」の料…

車検終了

18時過ぎ、「ホンダプリモ東四国」で車検の完了したシビック号を受け取り。 ほぼ見積もりどおり、192,200Gold。ぎゃぼ。(吐血) タイミングベルト4万、テールランプカバーの1万が効いたな。。。 晩メシ、帰りに「田宮食堂」で。イカフライ・豚キムチ・ほ…