2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「アカギ」

26時頃からやってた「アカギ」をはじめて見た。 絵の下手さでは定評ある福本キャラでアニメになるんか?と思ったけど、CGでの手牌表示とかとの繋がりが良くて思ったよりもよくできてる感じ。鼻とアゴはとがってるが。 声優・萩原聖人の淡々とした口調も悪く…

カレー曜日

14時過ぎには帰宅して、セレッソ大阪vs鹿島アントラーズをテレビ観戦。 ボールは支配するものの最後の一工夫が足りないアントラーズと、シュートの精度がいまひとつなセレッソ。今年はこのまま最終節までもつれそうやな。 晩メシは「マドラス」でエビと野菜…

香りの世界

秋晴れのええ天気。軽く朝メシを食って、キャンプ場を撤収。 「パルシェ香りの館」はコスモスが満開で見頃。30本100円で売ってるラシイ。館内は香りに関わる展示品がいろいろ。 11時の開店まで待ち、「パルシェ香りの湯」でひと風呂浴びてさっぱり。温泉は単…

淡路ワールド

バンガローに荷物を搬入して、さっそく料理準備を開始。 うちは炊き込みご飯の素を使ったマツタケ炊き込みご飯と、七輪で焼き魚・焼き野菜とか。やっぱり、サンマが美味い。共同制作のO野くんらが粕汁を。 他のチームの作っていたカレー・鍋・餃子・パエリ…

ラリホー2005

8時過ぎ、駐車場に集合してラリホー'2005。 まあ、要するに目的地不明のミステリーキャンプということで。詳しくはかわちょ日記の説明参照を。 今回は西おっさん・みよワールドと「チームNMK」で参戦。 小雨の中を出発して、第1チェックポイントでは徳島動…

名門農学部の集い

年一回の名門農学部徳島在住者の集い。 津島会が鷹匠町の「山海然」にて。 かなり奥まったところにある料亭みたいな感じの未知の店だったが、鶏鍋・刺身など料理はなかなか美味かった。ワタリガニは身が詰まってなくてイマイチ。 最年長は約30年上から、10年…

ダンマク

22時過ぎ退社。「あいあい温泉」でひと風呂。 週末のキャンプに備えて、ピロシの七輪を借りにAwaSoulの事務所へ。 ザスパ草津戦で使う横断幕作りの手伝いとかを。 今のチーム状態で多くは望みません。せめてホームのザスパ戦は勝ち点3を! 「華心」の八宝菜…

ふっとさる

会社に戻って食後の運動。今週も3vs3でふっとさる。 これから寒くなると、人数が集まりにくい季節か。 1時間ほど仕事して帰宅。

○○記念日

給料も入ったので、晩メシにちょっといいものを。 ちょっと前に某記念日のはがきが届いていた「サンマルク」へ。 本日のスープ 水菜とちりめんじゃこのサラダ 小芋のコロッケ コーン風味あんかけ添え 帆立貝とトロサーモンの舌平目巻き バジル風味の香草ソー…

給料日

いつのまにかきゅうりょうび。 年末調整とか目標設定とか、面倒な書類をいろいろ書かねばならぬ。 金曜の某活動報告会に備えて資料作成したりしてるうちに遅くなる。はじめてのパワーポイント。むむむ。 飛び石連休の11月4日は休む方向で。

3等

昼過ぎに起きて菊花賞を見たり。 ディープインパクト、つええ。競馬は買わないのだが。 そのままBSで川崎フロンターレvs柏レイソルを観戦。流れのかなから全く点の取れそうな雰囲気のないレイソル。来シーズンのJ2降格、神戸ともう1チームは大宮か柏かのよ…

秋風

冬布団を取りに帰省。ちくわがいない実家はちょっと寂しい。 弟も出張ついでに戻ってたので、一家4人で廻転寿司。金目鯛とサーモンがうまい。 いとこの子供もよく喋って、高速で二足歩行するようになってた。サスケはまだ動きが若い。 苦手なアウェイ、小瀬…

ふっとさる

久々に社内テニスコートでのふっとさる。 なんか、ベンチにクモの巣はってるんですけど。 3vs3はゴールはどんどん決まるからおもしろいけど、しんどいっちゅうねん。 かとやん、肉離れで今期(婚期?)絶望か!? 「いもお」に近い味と評判の姉妹店、場所の…

ちくわがキラリ☆

徳島生まれ、岡山育ちの三毛猫ちくわ。 本日3時54分、肺水腫により岡山の実家で永眠。 眠ったようないい顔で逝ったとのこと。 晩年はいろいろ病気がちだったけど、がんばってよく生きてくれた。 約13年間、おつかれさま。おやすみなさい。

薬局交差点

昨日の雨中観戦で体調悪化の兆し。 天気もいいし、釣りにでも行こうかと思ってたのだが夕方まで寝て過ごす。 うちから徒歩1分のとこには、個人薬局の「快生堂薬局」が。 その斜め正面に「セガミ薬局」ができたのが数年前。そして今週は、その正面に「キリン…

焼肉反省会

21時、焼肉で反省会。 「牛角」に行くも、生ビール100円のキャンペーン中のせいか1時間待ちとのことで「牛若丸」に予定変更。 目の前でサンガのJ1昇格阻止に乾杯。上カルビ・上ロースが柔美味い。 深夜から「海岸通り」の新Qリーグで今日も朝まで。 焼肉代…

京都サンガ戦

ダントツ首位の京都サンガを迎えてのJ2ホームゲーム。 しかし、朝から本降りの雨は止まず… ベストメンバーなサンガに対し、徳島ヴォルティスは累積警告・負傷などでコージ・筒井・伊藤・小峰が不在。小林・冨士・タクトらがスタメンに。 GK古田やDF陣も雨の…

オンリーワン・リーチ

ちょっとキツいのが打ちたかったので、「さかえ」でフリー対局。半年ぶりぐらいだが、知ってる顔がちらほら。 ええ話を見た後でも、油断せず緊張感を持っていい感じに打ててる。 モーニング食って29時過ぎまで。手取り約25,000Gold。

シネマ

ケンタッキーの新製品、五香醤チキンで晩メシ。 「北島シネマサンシャイン」のレイトショーに「SHINOBI」を見に行ったはずなのに、「この胸いっぱいの愛を」に入ってしまう。 20年前の門司を舞台にしたええ話系の作品。 異色タイムスリップものとでもいう…

ウクライナ戦

帰宅したらジーコジャパン東欧遠征のウクライナ戦が。 なーんか、つまんない試合やった。ジャッジはひどいけど、それ以前の問題かと。 やっぱフォワードがキープできない・シュート打てない、中盤からのミドルも枠に飛ばないではあかんやろ。というわけで、…

シネマ

「北島シネマサンシャイン」のレイトショーで「ステルス」を。 先週公開ぐらいの作品だけど、客席の入りは3割ぐらい。 劇場での予告から「ターミネーター」みたいな話かと思ってたら、「2001年宇宙の旅」と「ナイトライダー」と「ファイヤーフォックス…

雨の日曜日

9時過ぎ、いったん起床。 かなり本格的に雨が降ってるようなので釣りは中止。15時過ぎまで二度寝…。日が暮れてから外出。 「マドラス」のビーフカツカレーで一日一食の晩メシ。 雨の「あいあい温泉」でさっぱり、まったり。

ヒロポンCD

21時、O野夫妻・ヒロポン・ダヤと「ごまや」へ。 ツーリングで転倒負傷のO野くんが痛々しい… 地いもと大根の炊き合わせ カマスのムニエル アジのソテー なすのギョウザ レンコンうめ風味 鶏のガーリックソテー レバーペースト 牛スジ焼きめし デザート盛り…

徳島ダービー

天皇杯3回戦。徳島ヴォルティスvs三洋電機徳島。 13時キックオフなのに、起きたら13時…_| ̄|○ 急いで鳴門に向かい、後半からメインスタンドで観戦。今回、AwaSoulはゴール裏に。いつものバックスアンドより応援の音や声がよく響いてた。 三洋電機も関係者…

ラトビア戦

すっかりずぶ濡れになって、「昭和町温泉」でひと風呂。 近所のラーメン屋「たくみや」で晩メシ済ませて、日本代表の東欧遠征ラトビア戦をテレビ観戦。 最後はずいぶんしょぼくなったし、ジーコ采配もかなりよく分からんかったけど、松井がかなり使えそうだ…

Jサポふっとさる

9時過ぎ、DP恒例の火災報知器点検に起こされる。 徳島ヴォルティス・セレッソ大阪・サンフレッチェ広島のサポーター対抗フットサルが「シーサイドフットサル徳島」にて。 小雨降る中各サポ2チームずつ作って、それぞれ別チームのサポと4試合。 この前のセ…

ベガルタ仙台戦

J2徳島ヴォルティスのホームゲーム、ベガルタ仙台戦。 最後のナイターゲームなのに、はじめての雨天観戦。観客数も2,200人と鳴門での最少記録を大幅に更新… そして試合の方もかなり寒い内容… 到着して早々の失点から始まっての4失点。2−4(1−3,1−1…

キズパワーパッド

先週の膝の擦り傷に、話題の「キズパワーパッド」を試してみる。 6枚700円とちと高価なものの人気商品なようで、近所の「セガミ薬局」では品切れ。 従来とは異なる発想で、乾燥させない密閉型の絆創膏。防水性も強く、試しに湯船に使ってみたけど全く無…

日曜ナイター

昼過ぎ起床。 平成教育委員会・ガンバvsエスパルスとか見ながらダラダラ。 夕方から「シーサイドフットサル徳島」で1時間半。のはずが1時間延長して20時まで。足攣るっちゅうねん。 日曜はカレー曜日なので「マドラス」でポークヒレカツカレー。 結局、今…

一期一会

晩メシ、藍住の「一期一会」に。 新しい店のようで、店内の作りは北島の「まる座」に似てる。同じ系列? かなり凝ったキレイな料理は出てくるのが早くて、日本酒・焼酎の種類も豊富。ソフトドリンクがドリンクバーなのがちょっと面倒だが、なかなか使えそう…