2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

久しぶりに晴れ。昼休みに外出。 今月いっぱいで退職する同期のハリソンくんの送別ランチ@「ボナセーラ」。久しぶりの来店だが、結構繁盛している。 昼からちょっと豪華に前菜・パスタ・デザート・ドリンクのミニコース1,630円。アマトリチャーナのパスタが…

宅急便

夏休み、岡山に忘れてきたバッグを昨日会社で受け取り。これでようやくひげ剃りや携帯の充電が。w 今日は午前中に外出して市役所へ。通帳が見つからなくて振り込みで受け取れなかった定額給付金を現金支給で受け取り。現金のほうが有難みがあるけど、なんか…

平日

夏休み明け初日。体調はわりといい。 ぼちぼち慣らして仕事・・・というわけにもいかず、初日からがっつり。 「7」の付く日なので帰りに「中吉野ミリオン」に。帰り始めるお客さんも多い21時過ぎから行って、空き台甘デジの中でその日一番よく回った台を打つ。…

湘南ベルマーレ戦

東新町のコインパーキングに車を駐車。 すぐ隣のパーキングで行われているアウェイ湘南ベルマーレ戦のパブリックビューイング、前半途中で到着。ゴール裏と同じような鳴り物の応援もあったり、売店もあったりとかなり盛り上がってる。スコアはまだ動いていな…

観光

午前中に「阿波踊り会館」を見た旅人のみなさんと昼前に合流。 昼メシ、徳島ラーメンをということで「阿波屋」に。阿波屋そばとランチタイムの餃子。徳島ラーメンではないという意見もあるけど、ここの完成度は高いと思うのです。あ、昼間にここで食べるのは…

うどん

かなり早起き。「ワシントンホテル」経由で南へ。 瀬戸中央自動車道では時折前が見えなくなるほどの豪雨。いけるんか? カーナビと駐車場整備員の人に導かれて、10時頃には一軒目の「山越」に到着。予想はしていたけど、既に交差点の角ぐらいまで行列が。み…

移動

9時過ぎ起床。博多駅近くで讃岐うどんツアーの二名様をピック。東へ。 昼メシは関門橋を渡って下関の「唐戸市場」内にある「海鮮からと市場寿司」に。平日の12時前でも既に店内満席、10分ほど待っての入店。ヒラメ・大トロ・イワシ、下関なのでフグ唐揚げと…

休日

8時半起床。平日よりも早い。。。 「キャナルシティ」のシネコン、「ユナイテッドシネマキャナルシティ13」へ。さすがに平日のこの時間はがらがら。徳島でも岡山でも未だ上映されていないコレを朝イチで鑑賞。 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 http://www.…

アビスパ福岡戦

再度、一般道を約1時間走って高速に。アクセスはかなり悪いな。。。 年一回ぐらいは来てるような気がする博多の森球技場改め「レベル5スタジアム」へ。呉でのんびりしすぎてスタジアム到着は18時半すぎ。。。 毎年あまりいい思い出のないアウェイの福岡戦…

博物館

8時前起床。早めの出発で山陽道を西へ。 走行中だったけど薄曇りぐらいの天気で日食最大食分の時間を迎えたので、ちょっと薄暗いような感じ? 西条ICから約1時間の一般道を経て、念願の「呉市海事歴史科学館(通称:大和ミュージアム)」に到着。いきなり潜…

朝から雨。なんか、大雨でえらいことになってる地域もあるようで。 長距離移動前にオイル交換したかったんで、雨の中を「オートバックス」へ。時間調整に近くの「グレートハリウッド」。岡山らしく桃太郎(?)の新台を打って、オイル交換代分稼いでの帰宅。…

帰省

懲りずに朝イチで「鴨島ミリオン」に出撃。 新台「CRA 弾球黙示録カイジ」でよく回る台に座ることができたものの、300回転ハマリであっさり死亡。甘デジで300回転はキツいわ〜。やっぱ、ヒキが弱いので朝イチから打つには向いてないっす。orz 「いわた」藍住…

まつり

3時間睡眠で起床。ね、ねむい。。。 『小松島港まつり』で一般公開されている輸送艦「おおすみ」を見に小松島の赤石ふ頭へ。 輸送艦とはいえ、満載排水量14,000tの新鋭大型艦はなかなか見応えあり。到着した時間がちょうど受付の昼休み直前だったので、艦内…

ヤキニク

久しぶりに「牛若丸」でのヤキニク。 検索してみたら、なんと一年ぶり。ヤキニク自体、随分長いこと食べてない。 定番の上ロース・上カルビ・塩タンに満足。トントロ・センマイ・ご飯(中)・玉子スープを付けて満腹、もう食えん。すっかり、量より質な体質に…

水戸ホーリーホック戦

いつもより早めに試合開始1時間前ぐらいにはスタジアム到着。 昼間は小雨がぱらつく天気だったので、メインスタンドの中でも屋根のあるところを確保しようかと。 選手ガチャガチャひいたり、ぽんぽこ寿司食ったりしてるうちにキックオフ。今シーズン、スタ…

一足早く夏休み突入。平日の休みは気持ちいいもんだ。 まずは夏休みの資金稼ぎにということで。近所に移転してきた「きん星ベーカリー」で朝メシのパン買って、朝イチの「北島ミリオン」に出撃。開店前に並んで整理券の1番をゲット。 狙い台は今週の新台「K…

平日

ばたばた。夏休み前の慌ただしさ。 徳島でも豚インフルは増えてきたみたいでこんなニュースも。田岡病院… 『新型インフル集団感染、職場は病院 徳島市内と北島3施設』 http://www.topics.or.jp/localNews/news/2009/07/2009_124753558349.html 田岡病院の吉…

人が戻ってきたのにも気付かずに熟睡。 「9時半チェックアウトですよ」と9時20分に起こされ。。。 近くの喫茶店でモーニング食って一般道で帰路に。途中、ミキティのホームグラウンド(?)「鴨島ミリオン」でひと勝負。 『ペルソナ3』とか『CR叶姉妹』とか…

結婚式

8時過ぎ起床。シャワー浴びて、スーツに着替えて。 まだ開いていないうどんの「三木」前でミキティをピックして高速徳島道を西へ。 本日はたのQ・ひさこのケコーン式@池田に出席。 まず、11時前に到着した「浄光寺」で撮影係。外との明るさの差が大きいの…

仕事

某茄子支給日。思ったよりも出たな。僥倖、僥倖。 で、帰り際に「川内ミリオン」。新台「うる星やつら2」が入ってたので慣れないスロットを打ってみるも惨敗。鬼ごっこタイムも見れず。まあ、収入があった直後はこんなもんです。orz 不良債権化しつつある某…

ファジアーノ岡山戦

18時半退社。O野氏をのせて鳴門へ。 ホームゲーム、ファジアーノ岡山戦は5月のC大阪戦以来の平日ナイター。ぽんぽこ寿司は売り切れだったので、焼きそば買ってメインスタンドに。 微妙な天気の平日にも関わらず、岡山からはかなりの数のサポがゴール裏に集…

平日

朝イチのMTG。新体制になって部署の新しい大ボスより説明が。がんばっていきまっしょい。 ラウンジで晩メシ食って早めの退社。帰りに「スローハンド」に寄って、残りのビンゴ景品とビンゴマシーンをQ夫妻に引き渡し。試しにビンゴマシーンも動かしてみるが、…

Qリーグ

シーラE氏より依頼を受けて、本日も裏メン。「ローソン」でパン買って、14時の「スローハンド」へ。 お客さんが滅多に来ないはずの日曜なのに、今日も開店直後に1名来店。18時過ぎまでフル参戦。誰もいなくなってから「福助」の出前で晩メシ済ませたり、ビ…

休日

来週末の行事で使うビンゴを宅急便で受け取り。思ったより大きくてしっかりしている。十分使えそう。 同じく依頼されていたBGMを知り合いから入手。手持ちのライティングソフトではm4a形式を扱うことができなかったので、今頃になってiTuneをようやくインス…

平日

サーバールームで力仕事。21時過ぎ帰宅。 ところで、「徳島丼」なるメニューが県庁の食堂で食えるらしい。まあ普通に美味そうには見えるし、「阿波屋」のニクのせメシ玉子付きに近い気がする。でも、うちから徒歩5分とはいえ平日にはなかなか行けんわなぁ… …