2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

田岡病院

会社から近い「きたじま田岡病院」に行くつもりだったけど、早起きできなかったので眉山近くの「田岡病院」へ。 レントゲンの再撮影で骨が動いてないことを確認。 やはりあんまり治療とかをすることはないようで、いままで通りにしばらく三角巾でぶら下げて…

帰路

帰り道にいつものフォレスパ木曽で風呂&メシ。 多賀SA以降を運転して、25時前には雨の徳島に到着。おつかれー とりあえず、運転には特に問題なし。

王滝食堂

宿への帰り道、王滝食堂で昼メシ。 イノブタ焼き肉定食1,400Yen。ちょっと高めだけど、味・量ともによし。 王滝村のイノブタ牧場が廃業するので地物の肉は手に入らなくなるようだが、メニュー自体は存続するラシイ。

シーズン強制終了

起きても、昨日コブ斜で転倒したときの肩の痛みが取れず。 みんながゲレンデに行ったあとで車で15分ほどのところにある木曽病院に行ってみる。 「地元の人は木曽病院でなく、ク○病院って言ってる」とか散々な評判を聞かされてたけど、とりあえず国立総合病院…

おんたけラストシーズン

午前7時、藤屋到着。新雪だ! 前泊組と合流して、おんたけゲレンデへ。 雪も降ったし、ええ感じに気温も低いなと思ってたら… 強風のためリフトが一本しか運行できず。。。orz昼メシ後にやっと他のリフトも動き始めて、降り続く雪のなか上部ゲレンデぐーるぐ…

フィッシュ対決

朝マックでフィレオフィッシュバーガーのセット。 晩メシにモスのフィッシュバーガー。 モスの方が明らかに美味いんだけど、単品ではマック199円/モス240円と値段あんまり変わらないんよな〜

最終回

「ごくせん」最終回32.5%…日テレ最高記録 おっと、先週末が最終回だったんか。見とけばよかった。 「ドラマは、熱血教師ヤンクミ(仲間)が生徒を相手に暴れる痛快な作品で…」 なんか違う気がするんですけど・・・

市街地突入

市営駐車場に車を停めて高山市内観光。 高山ラーメン「和楽美」でチャーシュー麺。細めの縮れ麺と和風スープのあっさり味がなかなかよい。 高山市街の古い町並みを歩きながら、土産とかの買い物を。観光客も多く人力車が行き交い、街に活気がある。飛騨牛串…

新雪ラストラン

快晴。チェックアウトしてほおのき平へ。 安くて食事もいい宿だったので、奥飛騨に来ることがあればまた利用したい。 昨晩のうちに10cmほどの降雪があったようで、パウダーとはいかないまでも快適に新雪を滑走。 ゲレ食、ブリオの黒カレーも美味。 午前券で1…

飛騨ぎゅう2

宿の晩メシは今夜も飛騨牛!しゃぶしゃぶ!! 昨日の鉄板焼きよりさらに美味い! 満腹。以下同文…

平湯温泉

宿までの帰路に平湯温泉郷へ。 日帰り温泉施設「ひらゆの森」は駐車場がいっぱいだったので、宿の人に教えてもらった「岡田旅館」に。 入浴800Yenとやや高めながら、ゆったりした高級感ある内湯・外湯は素晴らしい。 オススメです。

スターシュプール

朝メシ、朴葉味噌がうまい。 宿から車で約1時間。奥飛騨ではほおのきと並ぶ規模のもうひとつのゲレンデ、ひだ流葉スキー場に。 最近リニューアルして「スターシュプール緑風リゾートひだ流葉」という名前になったみたい。 うーん、長くて分かりにくい。 ス…

飛騨でぎゅう

17時過ぎ、すぐ近くのロッヂあるぺんにチェックインして風呂とメシ。 晩メシは飛騨牛鉄板焼き! 腹一杯になって、10時過ぎにはみんな爆睡…

未知の世界へ

未知の領域、奥飛騨エリアの3連休。 4時間ほど仮眠後、ミヤ車に4人乗で3時出発。 中継ぎで大津SA〜ひるがの高原PAまで運転。朝の市内一般道が多少混雑した以外は特に混雑もなく、9時過ぎほおのき平スキー場に到着。 割引チケットを使って、3,300Yenの一…

ミソジーズ

ナカノリさん、ミソジーズ入り@味蔵。 人生、三十代からです! これで右脳を鍛えて、テクニシャンへの道を精進してください。 にぎり特上・カツオタタキ・サーモン造り・ふぐ唐揚げ・かきフライ・メバル煮付け。 水槽の中でメバルが泳いでるのとか見ると釣…

自賠責

近所の國見商会で原付Dio号の自賠責を更新。 もう10年になるが、とりあえずあと2年延命させてみる。 そのまま出勤。そして帰りは雨・・・orz

ヒッキー

夕方まで寝てたわけではないけど、ほぼ一日中引きこもる。 こんな日こそ掃除・洗濯をすればいいのに、それも遅々として進まず・・・ 華心のトロチャーシュー丼&麻婆豆腐で一日一食生活。 昼寝とか挟んでたら、結局10時間ほどしか起きてなかった・・・_| ̄…

朝までコース

解散後、ドラQに。 冬場は週末滑りに行くので、なかなか思う存分打てないのです。 久々に29時過ぎまで打って、強豪ヤマタニヤンと店長相手に手取り7,000Yenはなかなかのものではないかと。

つついっち飲み

凍り付く寒さの中、原付で帰宅。 ひと風呂浴びて、しばらく気を失ってから街へ。 帰徳中のつついっち誕生日飲み@場所が分かりにくい日本一本店。 両隣部屋の異常な騒がしさにやられて、高田屋に。昼の北海丼とそばのセットはすぐれものですが、夜の居酒屋も…

J2第2節

徳島ヴォルティス、鳴門陸上競技場に湘南ベルマーレを迎えてのホーム開幕戦。 渋滞を避けて原付で向かうも、昨日まで暖かかったのに小雪が舞う天気。寒いっちゅうねん! あっかん・ミヤらを見つけて、メインスタンドで観戦。 怪我で長期離脱の林に代わって、…

ゲレ食気分で

CoCo壱。 期間限定の手仕込みとんかつカレー850Yenに、ほうれん草をトッピング。 ゲレ食値段のカツカレーに慣れてるから、妙に安く感じてしまう…。困ったもんだ。 ところでこのメニュー、一緒にソースが出てくるんだけどカツカレーのカツにソースをかけるっ…

ローレライ

北島シネマサンシャインのレイトショーで「ローレライ」鑑賞。 『ローレライ』 http://www.507.jp/ 『第二次大戦末期、3発目の原爆投下を阻止するために新兵器ローレライを搭載して出撃する伊507』・・・なストーリーなんだけど。 うむ、一言で言えばこ…

ドーピング

週末にスキーに行ってきた月曜としては、珍しく疲れが残ってる気が。 あ。そういえば、帰ってからQPコーワゴールド飲むのを忘れてた…

テクちゃんへの道 渋滞中

ノリヲ・コーダくんはテクニカル検定。 昼過ぎに終了するまで、7B・チャンピオンで検定受ける人たちをチェック。 さすがに一級受かった人たちばかりなので、みんな強者揃い。滑りを見ていても、シロートには先生は上手いっていうぐらいしか違いは分かりま…

開幕白星

今日はJリーグの開幕。 J2開幕戦で徳島ヴォルティスがベガルタ仙台に3−0で勝ったことを掲示板で確認。すげ〜。 仙台まで応援に行ったみなさん、おつかれさまでした。 晩メシ後、スポーツニュースをハシゴ。サタデースポーツではゴールシーンとピロシの…

おんたけスプリング

久しぶりに中央駐車場に車を停めて、おんたけゲレンデへ。 今回は3月から発売のスプリング・シーズン券を購入。 これで10,000円滑り放題。さて、何回来れる? ノリヲ・コーダくんはテクニカルの検定前講習に。 気温は思ったより低くてまだまだ雪質良好。コ…

Load to おんたけ

2週連続でおんたけへ。 今回は前泊なしの遅出で。ナカノリさんをひろって24時過ぎ出発。 いつものように大津SAまでと恵那峡SAからを運転して、30時過ぎに藤屋駐車場に。 なんだか、あんまり寒くない?

合同カウントダウン

いしやん・ふくやんの合同カウントダウン@いちやす。 いしやんには「ドーンオブザデッド」のDVD、ふくやんは「ランブルローズ・公式ガイドブック」を贈る。どっちもそのうち見せてください。

ふっとさる

病み上がり気味。 20分ほどだけふっとさる。即席チームで意外にも連勝。 はなまるうどんで晩メシ。チープな味わいのソーセージ天がうまい。