2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

夕方から外出。かとやんの結婚式二次会に出席。 会場の「パークウェストンホテル」は旧厚生年金会館時代にも入ったことはなかった建物だけど、リニューアルされて結婚式会場っぽいキレイな場所になっていた。 かなり披露宴っぽい感じのきっちりした雰囲気の…

飲み会

プロジェクトの谷間でわりとヒマ。19時退社で街へ。 今年は年末年始に忘年会も新年会もなかったので、この時期に部署の新年度会兼新歓が。 会場の「宴」は前になにかの二次会で使ったことがあったけど、一次会として料理も食するのははじめて。3,500円飲み放…

平日

会社帰りのネット喫茶にでもと「遊場」へ。 珍しく駐車場入口に警備員がおるなぁと思ったら、本日が敷地内に「TSUTAYA」がオープンする日だったようで。規模はTSUTAYA北島店と同じぐらいか。駐車場不足が心配だが、そこそこ使えるかも。 期間限定で「アイカ…

祭り

10時過ぎ起床。今週末は冬が戻ってきたような寒さ… 鳴門である農業プロジェクトのイベントがあるとのこと。会社の知り合いも結構来るので、写真でも撮りにとカメラ持って外出。到着するとちょうど田舟レースの直前。T脇家やミヤid:miya_z家&斉T家の混合チ…

Qリーグ

日が暮れた頃には体調も復活。 なんとなく皿うどんが食いたくて、チャリで「福林」に。 『中国家庭料理福林-徳島市富田浜』 [うまいんじょ] http://www.umainjo.com/2008/12/fukurin/ 週末のQリーグは人数足りてるみたいだったので、近くの「銀座ホール」…

愛媛FC戦

9時前、業者がやってきて部屋の火災報知器点検。今回も異常なし。 J2四国ダービー第一戦@松山に行くつもりだったのに、昨日の掃除のせいか、止まない雨のせいか頭痛が治まらず・・・やむなく断念してTV観戦に切り替え。前売りチケットまで買っていたのに。…

日常

きうりょうび。でも、別に贅沢するわけでもなく。 帰宅後、明日の火災報知器点検に備えて部屋の片付けを。完遂は早々に諦めて、とりあえず点検用の通路・緩衝地帯を作成。深夜までかかって、まあこんなもんか。

いちやす

早めの退社。GWまでこのペースか。 ちょっと予定が空いたので「福助」で晩メシ食って、久しぶりに「スローハンド」でフリー対局。4時間ほど遊んでほぼちゃらならまあ悪くない。 帰る前に「いちやす」に寄ってく。今日はわりとヒマそうであった。川沿いの公…

シネマ

20時過ぎに仕事上がって北島へ。 「北島シネマサンシャイン」にて去年の年末に前編を観たコレをレイトショーで。 『レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-』 http://redcliff.jp/ なんか、サブタイトルがダサいなぁ・・・ まだ公開から2週間ほどだけど、平…

アビスパ福岡戦

昼過ぎ起床。鳴門へ。 J2第9節はアビスパ福岡を迎えてのホームゲーム。前回のホームゲームが平日ナイターだったので、週末デーゲームは3/29以来。すっかり季節は夏っぽくなってしまった。 開始ギリギリに到着すると駐車場はいつになく満車気味。天気もええし…

二次会

元同僚の植木職人カッシー結婚式二次会@「ラランジャ」に出席。 JS関係からは十数人程がスーツ姿で。サッカーや地元とかの関係者はラフな格好が多かったな。あきやんは二回りぐらい大きくなっていた・・・。新婦さんはCCテニス大会からの遠い繋がりであったの…

栃木SC戦

本日サービスイン。無事動いているのか。 『Internet Disk:2009年4月15日、新機能 IDisk Backup 登場!』 http://internetdisk.jp/backup/info.html 18時半過ぎ退社。鳴門方面へ。 徳島ヴォルティスのアウェイゲーム、栃木SC戦を今シーズン初の「D-BOX」で観…

仕事

停電メンテナンスで落としたサーバーの大復旧作業。 例年このタイミングで2,3台はお亡くなりになるサーバーがあるのだけど、今年は若干のトラブルはあったものの無事に全機復旧完了。僥倖、僥倖。 ラウンジで晩メシ食って帰宅。年末あたりからバタバタし…

休日

夕方までぐったり。完全休養日。 岩盤浴のお店が臨時休業だったので、引きこもり気味に洗濯とかモンハンとか。 日曜は断食気味に過ごした方が体調がいいのだけれど、一日に一食ぐらいは食っとかんといかんかと思い「二軒屋食堂」で晩メシ。閉店間際だったの…

Qリーグ

昼過ぎ起床。小さい自転車で街へ。 「山しげ」の醤油うどん定食で昼メシ。ここの醤油うどんはぶっかけうどんのことなのが若干違和感あるが。 本日裏メンを依頼されてたので、14時開店直後の「スローハンド」に。序盤は裏メンらしく2着を確保していたものの…

サガン鳥栖戦

週末は年一回の本社ビル全館停電メンテナンス。その前の雑務いろいろ。 管轄のサーバー約90台を4人で手分けしてシャットダウンして、電源抜いて。毎年、サーバー大杉で本体どこにあるか分からないんですけど。。。 どうにか19時過ぎには全部完了して、ポカス…

平日

会社の通用門横の桜が見頃。仕事は今週がピーク。峠は越えたか? 久しぶりに20時半頃と早めに帰れたので、8の付く日の「川内ミリオン」。繁盛する新台エヴァコーナーを無視して、いつもの甘デジ打つも本日12,000Goldの損失。この時間からはじめて、200回ハ…

カターレ富山戦

結局、起きっぱなし。 眠気覚ましに昼前の「あいあい温泉」でさっぱり。のつもりが、座敷で気を失い気が付くと14時前…。 急いで「ラクーン」に向かい、ピラフ食べながらアウェイのカターレ富山戦を後半から観戦。前半はかなり徳島ペースだったようで、4試合…

休出

9時過ぎ起床。久々の土曜出社。 昼メシはコンビニのパンで済ませて、空調の動いてない社内で19時前まで仕事。しかし、週6日働くとしんだいのう。今週末のアウェイ富山遠征は断念。次回、11月の対戦では是非。 4の付く日は川ミリの日なので、帰りに「川内ミ…

平日

定例の四半期経営報告会で「キーエンス」傘下に入る報告が。ふーん。 とりあえず、ちゃんとした方向性を出せる経営陣で2,3年やってみてどうかを見てみたい。 『キーエンスがジャストシステムを傘下に、45億円出資』 [INTERNET Watch] http://internet.w…

平日

毎年、なにか気の利いた嘘でもと思いつつなにもできん。 『エイプリルフール』 [Wikipedia] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%AB 日本で、エイプリルフールが広まったのは「パチンコ…