2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はなはる

昼過ぎ起床。てくてく歩いて最終日の「はな・はる・フェスタ2007」に。うっすら汗ばむ陽気。Tシャツ一枚で良かったか… 途中の水際公園では小さな人だかりを発見。なんと、水着撮影会をやっている様子。でかいカメラを持った老若男女たちが幾重にも取り…

Qリーグ

帰りに買った「モス」のテイクアウトで昼晩兼用食。 この前は新モスバーガーを食べたので、今日は新テリヤキバーガーを。マックと違い甘さ控え目なテリヤキがギザウマス。まあ、従来との違いとかはほとんど分からなかったのだけど…。冷たいモスの玄米フレー…

アビスパ福岡戦

昼前起床。ひろぽんをピックして鳴門へ。 J2第12節はアビスパ福岡を迎えてのホームゲーム。天気も良く、徳島はGW唯一のホームゲームということで入場者数四千人弱とぼちぼち。 徳島はメンバー・フォーメーションともに前節のヴェルディ戦と全く同じ。内容…

シネマ

ついでに駅前の「そごう」で買い物。 定例の全国美味いもんフェアをスルー。「紀伊国屋」で雑誌を何冊かと「時かけ」のDVD通常版買っちゃう。時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 8人 …

はなはる

午前中、DP定例の火災報知器点検を無事完了。 昼頃からの外出で、相方と「はな・はる・フェスタ2007」に。これだけ長い間徳島に住んでいながら、きちんと見に来るのははじめて。ま、GW期間のイベントやしなあ。 メイン会場と道路を隔てた舞台では選抜の…

突コン

会社の業績予想下方修正の発表が。orz ちょっと前からだいぶ下がっていた株価は既に織り込み済みか。うぬう。 部署では四半期のキックオフミーティング。今年も頑張っていきまっしょい。 マターリと21時頃仕事を終えて、無事にGWの連休突入。 「あいあい温…

地震

8時半、新聞の集金に起こされる。。。 中途半端な時間やし、もすこし寝ようかと思ってたところに揺れが。 うわ、これ初期微動やったらエラいことになるなぁとか一瞬考えたけど、結局コレが本震だったようで。徳島市内は震度3ぐらいだった模様。 『地震情報…

東京ヴェルディ戦

18時半に退出。やまえもん・N瀬と鳴門の「D-BOX」へ。 徳島は西河・河野・青葉にヒッキーを加えて、いつものように実質的な4バック。ボランチはアンドレが久々にスタメンで復帰、丹羽は今回はマンマークではない模様。2トップはハジとクレベルソン。実際…

ファンタジーサッカー

先週末、第7節のYahoo!ファンタジーサッカー。 ストヤノフキャプテンの11fp×2をはじめとして、DF4人+GKが合計54fpと全員完封の守備陣が好調。今野16fp・水野10fpらの活躍もあり、101fpで今期3度目の100fp越え。 シーズントータルでは613fp、中国・四国リー…

はやぶさ

久々に記者会見があったようで。 いつものように、松浦さんとこのサイトが情報が早くて詳しい。 「はやぶさ」帰還に向けた記者会見というタイトルだが、実際にはさらに厳しい状況になりつつあるようで… 『明日帰還開始宣言、ますます状況は厳しく』 [松浦晋…

音楽

「はなまるうどん」食って帰宅。GW前に今年の春CDを選曲。 今年は冬CDを作らなかったからちょっと古いのも混ざるけど、まあこんな感じで… No.1 Rolling Star/YUI No.2 Eyes on you/加藤ミリヤ No.3 Season of love/倉木麻衣 No.4 Dear Friends/SOULHEAD …

日常

しかし、市議選の扱いの小ささはひどいなあ。 ネット上にも開票速報のサイトはないし、徳島新聞WEBもなにも教えてくれないし。。。 結局、自分の投票した候補者が次点で落選したのを知ったのは本日の朝刊で。即日開票なのに全然イケてないやん…。ちなみに丼…

相談

昼過ぎ起床。 今日こそ本格的な掃除・片付けをしようと思っていたものの遅々として進まず… 2年がかりぐらいでようやく使い切ったシャンプーの補充など「キリン堂」で買い物。家で風呂入ることが少ないので、今回も長持ちしそうやな。。。 場所が分かりにく…

モス

帰りに川内の「モスバーガー」で遅い昼メシ。 噂の新モスバーガーを食してみる。体調が通常どおりなら新テリヤキバーガーも注文するのだけど、今回はモスバーガーのサラダセットのみで。 あんまり見た目は変化ないのだが、食感はなんとなく変わったような。…

モンテディオ山形戦

昼前起床。O野くんをピックして鳴門へ。 徳島ヴォルティスのJ2ホームゲームは、去年の対戦成績0勝4敗と最近の相性がめっぽう悪いモンテディオ山形戦。最終戦は雨の中、0−5の大敗だったなぁ。。。 スタメンは出場停止の西河に代わって青葉が入る形の3バ…

シネマ

相方さんにちらし寿司とみそ汁の晩メシをいただく。ウマ〜。ごちそうさまでした。 『ナイトミュージアム』を見るつもりで「北島シネマサンシャイン」に行くも、レートショー上映は金曜休映で昨日までとのこと。なぬー。残念。 ということで、急遽予定を変更…

うどん

夕方、一週間ぶりの「ますき」に。来週のあと一回で完了予定。健康って素晴らしい。 22時半、定期券使って2回目の「はなまるうどん」。 この時間でもテーブル席がほぼ満席ってどうよ。定期券効果か?ぜひ24時まで営業を。 その中に欧米っぽい外人二人連れが…

日常

先週末のYahoo!ファンタジーサッカー、73fpと平凡な成績。 せっかく17fpのウェズレイもいたのに、市川・根本・戸田・ヤマギン・フランサの5人で14fpでは…。順位も67位/2679チームとかなりダウン。チーム総額が辛うじてプラスなのがせめてもの救い。 Amazon.c…

うどん定期券

会社帰りに「附屋書店」に。 特になにか買うつもりはなかったのだけど、こんな本を見つけて買ってしまう。失われた太陽系第10番惑星「NOX」の謎 (ムー・スーパーミステリー・ブックス)作者: 飛鳥昭雄,三神たける出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/04…

日常

プロジェクトの隙間。先週までの報告書とかを。 昨日、「そごう」で買った「ももいちごの里」はなかなかの逸品。 モモイチゴは香りは絶品だけど味はやや淡泊な気がしてイチゴ大福の核としてはどうか?と思っていたけれど、味も上品に甘すぎず、香り豊かでジ…

TVシネマ

カレー気分継続中のため「マドラス」で晩メシ。なんか、今週はカレーとうどんばっかり食ってるな… 帰宅後、TVで放映していた「ブラックホーク・ダウン」を最初から最後まで見る。なるほど。噂で聞いていたとおり、救いのない映画だ。昼間の楽しい落語との落…

落語

昼過ぎ起床。筋肉痛でだらだら。 15時過ぎ、桂よね吉の「すだち寄席」に向かうも原付のエンジンかからず… 結局、バスで向かうことに。しかも、タイミングよくバスがやってきて100m先のバス停まで全力疾走で汗だく。。。 「郷土文化会館」にはスタッフのミヤi…

接待徳島

メシの予定だったけど先に風呂やろ、ということで「あいあい温泉」に移動してさっぱり。露天風呂とかの石像群はトウキョウの人たちにも不審がられておりました。w 飛行機までの時間もかなりあったので、遅めのメシは鳴門の「びんび家」まで遠征。 数年ぐら…

ふっとさる

10時前起床。 シャワーを浴びて、東京支社企画のJTCレクリエーションのふっとさるに。 トウキョウ組の人々を「ホテルサンルート」でお迎え。若干のトラブルはあったものの、11時前には「シーサイドフットサル徳島」に到着。 まずは徳島7名・トウキョウ10名を…

JTC2007

社内コンベンション、2日目。 いくつか聴きに行こうと思っていた講演はあったのだけど、今週中に確認が必要な件や出張者とのミーティングなどであんまり参加できず。。。 臨時出店中のJustMyShopでは250GBハードディスクとワゴンセールのマウス・キーボード…

JTC2007

会社の定例行事、社内コンベンションJTC通称文化祭の初日。久々にスーツで出社。 トウキョウ組とかも大勢いる中、大会議室の講演を7階サテライト会場で聴講。 午後も開発の長い講演を聴いたり、合間に例の件の確認をしたり。 夕方、一時外出で一週間ぶりの…

ベガルタ仙台戦

平日ながらJ2第8節のホームゲーム。 が、本日完了予定の任務は完了の目処立たず…orz でも開発の作業待ちモードに入ったので、18時ダッシュで鳴門へ。 「チャチャハウスカフェ」の珈琲と屋台の焼きそばを買って、ノリオid:noriot・あっかんid:akakit・たぬ子…

健康体

復帰した武Dらと同期4人で昼メシ。川内の「上海大飯店」に。 二種類の日替わりランチは690円。この日はエビチリかかに玉。主菜に一品・サラダ・ご飯・スープでこの値段はコストパフォーマンス悪くない。まあ、まだ完食はできんのだが… 日替わり以外も800円…

仕事

なんか、月曜から妙に体が重いんですけど。 とりあえず、四半期の目標管理の面談を無事終了。来期も小物の一人プロジェクトが多そうなヨカーン。 仕事の方はあんまり進まず。うーむ、手詰まり感が。。。 「TSUTAYA」でレンタルの返却して、さらに10枚レンタ…

選挙

「TSUTAYA」でシングルをレンタルして、「あいあい温泉」経由で帰宅。 洗濯物を片付けて、知事選・県議選の投票に昭和小学校へ。ココ、何回行っても迷うんですけど。 晩メシは「いなかっぺ」の日替わり定食、チキン南蛮。「うらめし屋」と比べて少な目の量が…