2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Qリーグ

シーラE氏に依頼されて、午後から「スローハンド」で裏メンとして待機。 日曜やし誰も客が来んかったらヒマやなぁ思ってたら、フルタイムで18世紀の炭鉱労働者のように働かされるわ、終盤で負けが込むわ、出前注文しようとした「福助」は早仕舞いしてるわ、…

モンハン

21時過ぎに報告書を提出して、3日間プロジェクトはどうにか終了。 久々会社帰りに「川内ミリオン」に寄ると甘デジコーナーの「CR響三姉妹」がなくなり、新台「CR俺は男だ!」が入ってた。わりと早めに当たって若干の収入にはなったが、元ネタである森田健作の…

セレッソ大阪戦

バタバタと仕事片付けて(片付いてないけど)鳴門へ。雨も夕方から上がった。 5連勝中の首位セレッソ大阪を迎えてのホームゲーム。晩メシはいつものぽんぽこ寿司。開始直後のメインに入場したとたん、CKからニアのハジが後ろに流したボールをスンジンがシュ…

訃報

栗本薫女史、突然の訃報。 膵臓癌ですか。つい最近まで「グイン・サーガ」も新刊でてたのにな。 「魔界水滸伝」や「伊集院大介」シリーズは時々読んでおりました。『ヒントでピント』の女性軍キャプテン中島梓は強かったねぇ。ご冥福をお祈りいたします。鬼…

平日

今週も慌ただしく。水曜から金曜の3日プロジェクト。いけるんか? 昨日は現金をおろし損ねて手持ち700円で生活。午後に社内ATMでおろしに行くと機械が丸ごと外されてるんですけど。これはATM強盗・・・ではなく、どうやら交換作業ということで今日いっぱいかか…

休養

気怠い日曜日。「名麺堂」で遅い昼メシ。出汁が切れてぶっかけは終了… 日曜定例「オアシスミラン」の岩盤浴後、相変わらず繁盛してる「ふく利」で晩メシ。 一日の食事がうどん・ラーメンだったんで、「アイカフェ」2時間コースで飲み放題の充実野菜3杯飲んで…

ヴァンフォーレ甲府戦

昼前起床。午後から外出して「ラクーン」へ。 いつものピラフ食べながらアウェイのヴァンフォーレ甲府戦を観戦。 徳島は前節とまったく同じスタメン&フォーメーション。控えには久しぶりに藤田・高桑が。前半は前節湘南戦の流れをそのまま持ってきたような…

飲み会

サーバー構築問題再び。20時前退社して町へ。 社内の阿波踊り系S藤くんのケコーン祝い@「ひいきや」。嫁さんはキレイな人でした。 最近の徳島ラーメン事情談義。「いもお」には一度行ってみてください。ぜひ、肉入り・ニンニク入りで。 『宴処 ひいきや/ホ…

湘南ベルマーレ戦

18時半ダッシュで鳴門へ。首位湘南ベルマーレを迎えてのJ2第16節。 売店でぽんぽこ寿司買ってメインスタンドへ。キックオフにはギリギリ間に合う。インフル狂想曲のせいで観客激減とかイヤやなあと思ってたけど、観客数2,300人程度とだいたいいつもの平日並…

平日

目標設定の面談とか。この季節のかったるい作業。 22時過ぎの退社で「あいあい温泉」。平日この時間帯ならもっと混雑してるのだけど、ずいぶんと人が少ない印象。別に豚インフルの影響じゃないわな・・・ 「アイカフェ」下のゲーセンでちょっとだけ遊んでた…

日常

月曜日。目標設定やら一日仕事やら今週も盛りだくさん。うぬぅ。 そういえば、海の向こうでは結構なペースで豚インフル改め新型インフルエンザの感染者が広がってるようで。社内でも今後の対応等についてとかの業務連絡が回ってきた。 橋を渡ってやって来る…

博物館

午後起床。雨は降ってない様子。テニス大会は開催されたのか? 昼メシ代わりに「西崎ブロイラー」で買った豚まんじゅう食いながら、「文化の森」へ。200円を払って「徳島県立博物館」で開催中の「シーラカンス展」に入場。 『シーラカンス展 −ブラジルの化石…

BBQ

「あいあい温泉」経由でいったん帰宅。 夕方、ねぇやん・キムと乗り合わせて出発。転職して九州に帰る窪Tくんの送別BBQ@M岸邸。 雨天対応のガレージの中、かなりええ肉を焼いて焼いて食って食って。うん、やはり焼肉は量より質ですわ。最初は警戒していた…

ベガルタ仙台戦

昼過ぎ起床。寝すぎて起きれない… ハーフタイムに「ラクーン」到着。ピラフ食べつつ、アウェイのベガルタ仙台戦を後半から観戦。 前半はハーフタイムのダイジェストで。今シーズン初めて、3バックで三木・スンジン・登尾の3人が同時スタメンの徳島。前半早い…

P

今週もどうにか終了。プロジェクト繁忙期ではないけど、こういう環境構築系の仕事も難しい… 20時過ぎに退社して、15日が駅ミリデーの「駅前ミリオン」へ。「○の付く日は○○デー」とか月3,4回ぐらいのイベントが更に3種類ぐらいある最近のP業界には珍しく、ツ…

シネマ

早めの退社。「TSUTAYA」でレンタル返却。 そのまま「北島シネマサンシャイン」に寄ってレイトショー。平日の割に客多いと思ったら水曜はレディースディか。本日の映画はコレ。 『映画「スラムドッグ$ミリオネア」公式サイト』 http://slumdog.gyao.jp/ 多…

コンサドーレ札幌戦

昼過ぎ起床。鳴門へ。 徳島ヴォルティス、連休最後のJ2観戦は札幌・仙台・湘南・甲府・C大阪と続く試練の上位チーム6連戦のはじまり。まずはホームでのコンサドーレ札幌戦。スタジアムの売店でぽんぽこ寿司買ってキックオフ直後に入場。 決定力不足で岡山相…

仕事

どうやら、サーバーの構築は失敗したようで。また、週末明けに作り直し。。。orz 連休明け後の食欲がいまいち。決して連休中に暴飲暴食したわけでもないのに、もしかして歳なのか。こういう日の晩メシには「吉野川」でラーメンとライス(小)。徳島ラーメンの…

日常

連休明け。雨。なんか、寒いんですけど。 サーバー構築とか不具合改修確認とかで社会復帰。ラウンジにも人が少ない。世間は未だGWなのか? あまり食欲はないが喉渇いてたので、会社帰りの「アイカフェ」でお茶系・野菜ジュース系のドリンクを摂取。キャンペ…

ライブ

連休最終日の帰徳。 渋滞を見込んで早めの10時過ぎに岡山を出発。香川のうどんが食えるPAは車が入れないほど混み合ってたけど、高松道自体は拍子抜けするほど交通量少なく。板野IC手前5kmほどは車が増えたりもしたものの、板野で久しぶりに「みのり」のぶっ…

ファジアーノ岡山戦

昼過ぎにうちを出て、妹尾駅から電車で岡山駅へ。西口からのバスで「桃太郎スタジアム」に到着。徳島ヴォルティスのアウェイ岡山戦を一家で観戦。父id:hal58820と母はサッカー初観戦か。 ホットドッグ・サンドイッチなどのファジフーズは30分前には売り切れ…

実家

たっぷり昼過ぎまで就寝。午後から外出。 「オートバックス」でスタッドレスからノーマルにタイヤ交換して「ベスト電器」へ。安く買った液晶モニタの出力ケーブルがDVIだけだったので、アナログへの変換アダプタを調達。近くで賑わう「スーパーハリウッド下…

帰省

休憩や仮眠を挟みつつ、結局午後まで打たされて。 帰宅後、掃除とかを片付けながら準備して、19時過ぎに徳島を出発。1,000円になった高速使うのは初めてやなぁとか思ってたら、いきなり間違えて淡路に渡ってしまう。。。orz 淡路経由でも料金同じやしええか…

横浜FC戦

午後起床。北島の「ラクーン」へ。 遅めの昼メシにピラフを食べながら、J2第12節、アウェイの横浜FC戦をスカパー観戦。前節、久しぶりの黒星を喫した草津戦と全く同じスタメンの徳島。草津戦は内容でも完敗だったとのことだけど、いけるんか? GW連戦で休養…