2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

近所の「天満楼」で昼メシ。八宝菜ランチ700円。 おそらくうちから一番近いけど、ほとんど行くことのない寂れたP店「昭和ミリオン」。昨日新装開店したということで偵察に出かけてみる。ほとんど行ったことがないのでどこが変わったのかよく分からないが、…

シネマ

ラウンジで晩メシ食って早めの退社。 「北島シネマサンシャイン」に上映時間ギリギリで駆け込んで本日のレイトショーはコレを。 『映画「カイジ 人生逆転ゲーム」公式サイト』 http://www.kaiji-movie.jp/index.html 「映画生活」とかでのクチコミ評価の点数…

休日

あまり寝る間もなく本日も「沖浜ミリオン」に出撃。 甘デジ版の『CRサイボーグ009』で4時間近く頑張るも、ほとんどプラマイゼロで終了。創業祭期間中、3連戦での戦果は約4,000Goldですか。まあ、これぐらいで勘弁しといたる。w 昼メシは「オートバックス」…

栃木SC戦

8時過ぎ起床。平日よりも早い… 「やま」の朝定Cセットで朝メシ済ませて、朝イチの「沖浜ミリオン」に行ってみる。見慣れぬ新台たちの中から『CR鬼の歳三』の甘デジバージョンを選択。 あんまり回らない台だったのだけど、運良く早いうちに大当たり。連チャン…

夕方、一時外出で歯医者通院。歯石取り、軽い虫歯の治療は今回で完了。 MTGの設定があったので会社に戻るも、誰かが電話対応してる状態でなかなか開始できずに結局流会。とほほ。 21時半、久しぶりに「川内ミリオン」に。本日より創業祭とかいうイベントをや…

セレッソ大阪戦

18時半、一時外出で鳴門へ。今年、鳴門での最後のJ2ナイターは首位セレッソ大阪との対戦。 乾が出場停止、香川も万全でないとはいえ愛媛相手の前節もしっかり完勝する選手層の厚さは脅威。徳島は契約上カッキーが出場できないので、前節控えだった徳さんがス…

通院

今週はほぼ研修期間。発声練習もやっとく?あめんぼあかいなあいうえお。 夕方、会社を抜けて近くの歯医者に。前歯に一本だけある差し歯が日曜に抜けたのだけど、月曜はバタバタ忙しかったので本日の通院。何軒か電話をかけて当日の予約が取れたのが、四国大…

仕事

異動初日。昨日だいぶ準備しといたので荷物運びはスムーズに。 とりあえず、本日は移動・セッティングとオリエンなどを中心に。あっちゅうまに一日が終わる。いつもと同じようにラウンジで晩メシ食って、21時頃まで資料読みとかを。 そのラウンジ、今月いっ…

掃除

昼過ぎ起床。午後から外出。 そういえばモスからクーポンのメールが来てたな、と昼メシは「モスバーガー」で。 新製品「とびきりハンバーグサンド・きのこと根菜ソテー&チーズ」を食してみる。 クーポン使ってセットで650円なり。 実はチーズは特に好きでも…

飲み

先週と違って本日は祝勝会。小松島の「恵比須丸」にて。 たくさんの生け簀がある活魚店の奥にあるカウンターのみの居酒屋。宅飲み用とかで刺身買って帰ったことはある。以前から気になってたのだけど、居酒屋の方に入るのははじめて。 本業は魚屋なのでメニ…

コンサドーレ札幌戦

9時頃起床。朝イチで行くほど気合い入ってないけど、7の付く日なので近場へちょっと打ちに行ってみることに。 店の外装とかもかなり変わってた久しぶりの「沖浜ミリオン」。甘デジを適当に打って昼前の2時間ちょっとで飲み会代ぐらいの手取り。これまた久し…

ヤキニク

品管でのお仕事最終日。 結局最後まで慌ただしく、飲み会30分前ぐらいまでプロジェクトの作業をやってたり。絶対なんかやり忘れてることあると思う。。。 19時過ぎに会社を出て「牛若丸」でヤキニク。定番の上ロース・上カルビ。12人でご飯10個注文して完全…

仕事

このフロアでの仕事も今日・明日いっぱい。 引き継ぎ資料作成とかMTGとかで一日中ばたばた。今週は資料作成とかの方にある程度集中できるかと思ってたのに、プロジェクトの方がちっとも落ち着かないんですけど。。。 22時前に退社して「あいあい温泉」でさっ…

休日

昼前起床。早く起きてNHKの連ドラ「ウェルかめ」を見るつもりだったのだけど。。。 それでも昼の再放送で番組内に登場するうどん店を確認。たしかに、うちから徒歩5分ほどの「とば作昭和店」であった。あんなところで撮影が行われていたとは・・・ あ、はじ…

飲み

帰路、バイパスをちょっと南に行ったところにある「海鮮 元気丸」で反省会。 鳴門の海鮮市場みたいな感じのそこそこ安くてメニュー種類の多い大型の郊外型居酒屋であった。次があるので軽くつまむぐらいに。 いったん帰宅後、自転車で篭屋町へ。本日はヒロポ…

鹿屋体育大学戦

9時頃起床。早く目が覚めてだらだら。「とば作昭和店」で朝メシ兼昼メシ。 昼前に出発して、駅前・文化の森でまるにゃどのらとたぬ子嬢をピック。入田の徳島市球技場へ。が、12時半頃に到着すると上の駐車場は第二駐車場まで満車とのこと。そこよりも下に路…

眉山

昼前起床。「天満楼」で五目焼きそばランチ。 特に予定もなかったので、眉山でやってる祭り『眉山山頂秋フェスタ』の様子を見に行ってみることにする。 麓の駐車場に車を置いて、ロープウェイ乗り場付近の登山口からはじめての眉山登山。いきなり、急勾配の…

台風

今週入ってMTG4本。プロジェクト以外にもいろいろ面倒な季節。 台風接近で会社からは早く帰れ指令が。早仕舞いでライトメニューのみのラウンジで晩メシ。今日の夜定食はいったいどこへ…? 19時過ぎには各地で発生していた渋滞もぼちぼち解消。強まる風雨の中…

仕事

むむむ、延長戦決定か。あとのことは任せた。 雨の「あいあい温泉」でさっぱり。久しぶりの「竹庵」で健康ぶっかけ。 これだけこっちでは雨が降っても、早明浦ダムの貯水率は一向に上がらないんですけど。 『リアルタイムダム諸量一覧表』 http://www1.river…

買い物

午後から外出。「そごう」の『江戸老舗・職人展』を物色。 北海道や九州の物産展と比較してフロア自体やや狭い上に食品以外の店もかなり出店してるので、若干規模は小さい印象が。 仮設の食堂ではそば・カレー・寿司など幾つかの店のメニューが食べれるよう…

DVD

昼前起床。今日もよく寝た。 「TSUTAYA」でレンタルしていた「ジェネラル・ルージュの凱旋」のDVDを見る。 「チーム・バチスタ」の劇場版がかなり壊滅的な出来映えだったのであまり期待はしていなかったのだけど、意外にもこちらはなかなか見応えのある面白い…

Qリーグ

快勝に気をよくして、川内の「スタジアム2001」で再勝負。 はじめて打つ「CRベルサイユのばら3」がなんとなく好調。実はコレ、元ネタについてフランス革命の話というぐらいしか知らないんですけど。とりあえず、薔薇が回って散るとだいたい当たるということ…

水戸ホーリーホック戦

平日並みの起床。 朝イチは無理だけど、3の付く日は北島デーの「北島ミリオン」で午前中勝負も惨敗。甘デジ打って、20,000Goldでようやく当たったのが単発一回だけってひどくない? 失意のまま近くの「ラクーン」に。ピラフ食べながら、徳島ヴォルティスの…

平日

ばたばたと21時過ぎまで仕事。プロジェクトの終わりが見えん。。。 本日も晩メシ食べ損ない。週末なのでちょっと豪華に帰りがけに寿司でも行ってみることにする。と言うても、百円均一の廻転寿司「スシロー」なわけだけど。 ハマチ・タイ・サーモン・アジな…

日常

神無月。あさっては十五夜、中秋の名月ですよー 22時前まで仕事。昨日に引き続き気分転換に平日レジャーのフルコース。 雨の「あいあい温泉」でさっぱり。「遊場」のゲーセンでは1円にもならない預け入れコインが四千枚を突破。「アイカフェ」で野菜ジュー…