2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

準備も含めて2週間の短期モノは無事終了。 見極めMTGが15分と個人的には史上最短。ここまで予定どおりなプロジェクトも珍しい。 会社帰りの「論田ミリオン」に。本日は新台入れ替えでややアツと聞いてたのだけど、なんか5種類以上の微妙に古い台があちこち…

オフ

今年もオフ情報が各地から流れはじめたわけだが、徳島も戦力外の公式アナウンスが。 在籍期間が長かった選手も短かった選手もいるけれど、みなさんおつかれさま。次の就職活動、がんばってください。 サンウと冨士を両方放出するということは右サイドの補強…

日常

ラウンジで晩メシ食って慌ただしく仕事。明日の報告書作成などを。 帰りに「TSUTAYA」に寄ってシングル10枚ほどレンタル。季節のCDは秋冬CDということで。。。 今年もそろそろ退団・移籍情報の季節。とりあえず、徳島からは大森選手が戦力外通知を受けたよう…

ファンサカ

Yahoo!ファンタジーサッカーも大詰め。ラス前の第33節は8節連続の90fp越えとなる92fpで確定。 今回は名古屋と川崎を主力にしたメンバー。キャンプ前でバタバタしててきちんと調べなかったのでベンチ外のヤマギンをメンバーに入れる失敗をやらかしたものの、…

モス

今週いっぱいのプロジェクトが慌ただしく。晩メシ食うタイミングを逃す。 マクドの期限切れニュースとかを見てたので、ハンバーガー系のものが食いたくなって「モス」でテイクアウト。黒豚メンチカツバーガーをクラムチャウダーで。珍しくドライブスルーが渋…

日常

6の付く日はロンデンデー。仕事帰り、22時前からの「論田ミリオン」で三國志を。 今日も1,000Goldでボーナススタートするものの、レギュラーボーナスで後が続かず呑まれて再投資の繰り返し。結局、4回かかったボーナスは全部レギュラー。3^4=81分の1の確率…

ザスパ草津戦

Qリーグ終了後、大御所・ミキ氏らと一緒に「論田ミリオン」に。が、低設定な連休中に勝てるはずもなく傷の浅い午前中に撤収。また、来週末! 「西崎ブロイラー」の豚まんじゅうを買って帰って昼メシ。佐古のホンダに一年点検のついでにリコールの部品点検・…

飲み会

9時前起床。昨日のおでんが残ってるものの朝は食がすすまず… 片付け作業をサクサク済ませて、10時チェックアウト。昼過ぎには徳島に到着して解散。おつかれ〜。帰宅後、夕方まで昼寝。 19時、残ったおでんを食べるための二次会@ミヤid:miya_z邸に。おでん・…

キャンプ

「やま」のうどんで朝メシ。冬でもぶっかけ(冷)… 3時間ほど仮眠して昼前に起床。シャワーを浴びて昨日のメモを片手に「サティ」で食材を買い出し。野菜・練り物・すき焼きの割下・おでんのもと…大量に買い込んで。 ニクだけは専門店の「肉勢」で。100gが30…

日常

なにも決まってない明日のへなきゃんMTG@ラウンジ。 とりあえず、料理・用意する備品とかは決定。スキヤキ・おでんの材料をリストアップ。主な食材は明日の中洲市場で調達予定。ニクは前の教訓を生かして一人120gで。 22時過ぎ、帰りにつまみのギョウザを調…

ファンサカ

仕事はlinux系の環境構築とか。 こういう感覚的に分からないのは非常にイヤなんだが。晩メシも慌ただしく食って22時過ぎまで。どうにかできたのか? 気が付けば反町ジャパンはサウジと引き分けて五輪出場を決めていた…。おめでとう。反町氏には監督としての…

ワイン

今日も会社帰りに「論田ミリオン」。 平日イベントデーの閉店1時間半前に行って、ガラガラの店内でその日一番出た台を打つのがスタイルになりつつあるな…。本日も「三國志」でちょい勝ち。しかし、「三國志」コーナー誰も打ってないんですけど。 季節ものの…

仕事

最後でちょっと難航したプロジェクトはどうにか片付いて、新たなるミッションへ。 会社帰りに珍しく「中吉野ミリオン」に寄ってみたところ、「三國志」が思いの外かかりまくってびっくり。決戦での2連勝を含めて1時間弱のうちに5回のボーナススタート。も…

テニス

昼過ぎ、電話で招集されて会社のテニスコートへ。 すっかり団体戦が定着した第27回カップルズカップテニス大会。午後から抜ける人の代打ちとして徹夜明けのテニス。1年以上ぶりなわりにはサーブも入ったし、思ったよりまともにテニスになった気がする。まあ…

スロット

パチスロデーの「論田ミリオン」で朝からひと勝負。 が、ガセイベントにやられて大敗。同時開催中のファン感謝デーとかで粗品のトイレットペーパーをもらって帰宅。しかし、高いトイレットペーパーだった。。。 夜、Qリーグからの招集が。「TSUTAYA」にレン…

忘年会

毎年恒例、年一度の名門農学部卒の徳島在住者「津島会」の集いに出席。 だいたい毎年料亭っぽいところでの開催となるのだが、今年は両国橋近くの「味扇」にて。 『味扇 /ホットペッパー.jp』 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000034380.html 本日のお品…

ラーメン

終了を目前にして問題積み残しのプロジェクト。いけるんか? まあそれはそれでおいといて、ボスのブログで紹介されていた「蓬莱」のタンメンを食べに外出。 『木曜は湯麺(タンメン) 』 [ねこまっくの日誌] http://neko-mac.at.webry.info/200711/article…

スロット

会社で健康保険組合の常備薬配布が。 胃薬・風邪薬・花粉症マスク・歯ブラシ+歯磨き粉と無難な詰め合わせなんやけど、あんまり使わんのよなあ。会社にもあるし。未開封のままで残るのもしょっちゅう。歯ブラシも半年ごとに2本支給されても…。まあ、在庫処…

日常

普通に今週のプロジェクト継続中。そろそろ飽きてきた… そういえば、徳島新聞に見たことのある名前が。 『「撫養航路」一日限り復活 35人が往復5時間の船旅満喫』 [徳島新聞] 「撫養航路」か。ちょっと興味あり。この人気だったら定例イベント化せんかな…

季節

なんか急に寒くなった気が。 最低気温は10℃ぐらいだったみたい。そのせいなのか、おなかを壊す。。。 ラウンジで晩メシ食って、22時過ぎまで仕事。ラウンジカレーの粘度が急に低くなってた気がするけど、これはこれで悪くない。

ふっとさる

結局、Qリーグでそのまんま朝まで… ちょうど9時前だったので「論田ミリオン」に直行。パチンコデーというイベントをやっているようだったものの、徹夜で朝イチからスロットの三國志を。 モーニングのCZが5台打ってようやくかかったり、出てもまた飲まれたり…

大谷焼まつり

そのまま、徒歩数分の「東林院」で開催中の『第33回大谷焼窯まつり』に。 『大谷焼窯まつり!!』 [オンリーワンな道の駅を目指して!!(大麻町商工会)] こちらはかなり有名なイベントらしく、駐車場の誘導員が大勢いるほど盛況。 神社の境内で行われて…

酒祭り

9時過ぎ起床。シャワー浴びて目覚まし。 同乗者たちをピックして鳴門へ。今日は「松浦酒造」の『酒祭り』が。 『鳴門鯛 秋の酒祭り(PDF)』 [松浦酒造] ナビのデータと鳴門鯛の看板を目印に11時過ぎ「松浦酒造」に到着。 ぼちぼち賑わっているようで、湯…

TV

早めに帰宅。金曜ロードショーで放映中のボーンシリーズ第2弾「ボーン・スプレマシー」を観る。今回も展開が早いな。一作目で準主役扱いのおねーちゃん、あっさり死んでまうし。これで、劇場版の「ボーン・アルティメイタム」を見に行く準備はOKか。 深夜ド…

日常

一昨日産まれたカズ犬id:kazuwanのベイビーを見に病院へ。 新生児室のガラスの向こうで寝ているちーちゃん(仮名)を写真撮りやすいように看護士さんが動かしてくれたりとサービス満点。予定日よりもだいぶ過ぎていたせいか、髪も濃くてずいぶんしっかりした…

科学

22時過ぎ帰宅。 駐車場から空を見ると久しぶりに快晴。東の空には冬のオリオン座が。 あ、そういえば爆裂中のホームズ彗星ってどこやったっけ?とペルセウス座方向を探してみる。 この時間ならほぼ天頂方向。カシオペア座とぎょしゃ座の中間、ペルセウス座の…

仕事

カズ犬id:kazuwanは無事に子犬を出産したようで。おつかれ。よー頑張った。 仕事は別件で一日のやっつけ仕事。夕方にはどうにか終了。なんか、普通のアプリのチェックリストをすごく久しぶりに作った気がする。。。 21時過ぎ、ロンデンデーの「論田ミリオン…

Qリーグ

22時の「海岸通り」でQリーグが。なんか、月曜から開催されてるんですけど。 26時過ぎまでの短期決戦なのに一回もトップ取れず。うぬう。。。_| ̄|○

カレー

余裕があったら親戚が観に来ている国文祭の「吉野川ジャズフェスティバル」にでも行こうかと思っていたのだが、疲れがたまって起きれず断念。 『吉野川ジャズフェスティバル のご案内』 http://www.city.yoshinogawa.lg.jp/edatalib/bbs/2/2/316/3/P5-P8.pdf…

冬用に阿波番茶を入れる急須がほしいと思い「ダイソー」に。百円ショップなのに大きめの急須は300円… 19時、あかきid:akakit家とひろぽんをピックして鳴門へ。 旧トポス鳴門店近く、ボスのブログではじめて知った老舗のステーキハウス「さち」に初来店。 『…