2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀周遊

9時、福岡市内に到着してまつをの案内で佐賀観光に出発。 ・呼子の活魚料理「かべしま」でイカコース。茶碗蒸し・イカ活造り・イカ天・イカ焼売。美味い! ・棚田と海の景色の見えるイロハ島に。種松山を思い出すようなアスレチック施設のある謎の「花と冒…

九州上陸

5時過ぎ、北九州の小倉港上陸。 たくさん寝たけど、細切れ睡眠であんまり寝た気がしない… サンデーサンのおにぎり朝食で朝メシ。 るるぶ九州やコンビニで買ったじゃらん九州版を読んで時間調整。

南回り航路

多家良屋で昼メシ。 津田のフェリー乗り場から、はじめてのオーシャン東九フェリー。 GW前だけどバイカーが多くて、車はまだまだ余裕がある感じ。 船内のレストランでいまいちな晩メシを食って、雑魚寝の二等船室でさっさと就寝。 あまり広くない割にいび…

半休

午後休なのに寝過ごして11時出社。 とほほ。 慌ただしく残りの仕事を片付けて、サーバーの電源落として退社。 では、よい休暇を!

安否連絡

うーむ。ひどい事故だった。 考えられるほぼ最悪の条件が揃ってたのでは? 事故地域周辺の知り合いの無事は確認できたのだけれども、その人の知り合いとかが事故に巻き込まれている可能性も考えると「無事でよかった」とかなかなか気楽に声をかけ辛いんだよ…

回復

約1ヶ月経過。 順調に回復中だが、90度を超えて曲げるのはまだちとキツい。

ウィルスバスター

私だけ? 報道では「担当者のミスで配布前に必要だったテストを行っていなかった」って言ってるけど、トレンドマイクロのニュースリリースを読んだ限り、OS別の構成テストを設計時からランク落として省略したんでないんかい?と思ったのは。

給料日

きうりょうび。 一番苦しい4月をなんとか乗り切った。

帰徳

山手線〜モノレールで空港に16時過ぎ到着。 ピロシらもやってきて全員集合。17:00発のJALで帰路に。 乗り込んで即爆睡。離陸も気が付かないうちに、起きたら徳島空港に着陸態勢。5分で徳島に戻ってきた気分。 徳島の方がトウキョウより寒いな。

渋谷るぱん

起きたら昼前。。。 山手線に乗って渋谷へ。 東急ハンズ・モンベルあたりをさまよって、ネット喫茶で情報を収集。 昔同じ会社にいたイラストレーターのるぱんがやってる個展に行ってみる。そういえばるぱんの描いたイラストをちゃんと見るのってはじめてやな…

深夜歌舞伎町

解散後、徒歩でフリー雀荘「ごらく」へ。 前回も来たところだが、やはりメンゼンのチップ重視ルールが難しい。 トップも取ってるのに4半荘チップ1枚もなしってどうよ? 結局、終盤眠くなって負け越し。ここのルールは向いとらんなあ。 29時過ぎ、新宿グリ…

ヨコハマ交流会

撤収後、バスで横浜駅前に移動。 横浜駅近くの東方見聞録で横浜FCサポのみなさんと交流会。 試合後に交流会があることを思えば、引き分けもよかったのか!? 徳島での再会を約束して、新宿駅に移動。 引き続き、魚民AwaSoul関東隊のみなさんと打ち上がる。落…

横浜FC戦

12時半、会場に入って横断幕貼りなどの作業を。 試合前には横浜市長のあいさつやマスコットキャラ?のヘラ星人登場とかも。 前節の甲府戦同様に、前半から徳島の攻める時間帯が続く。サイドチェンジをうまく使いながらシュートまでいくも、今回もフィニッシ…

朝一便

3時間睡眠で6時半起床。 徳島ヴォルティスのアウェイゲーム応援に、ピロシ・かとやんらと徳島空港から7:40発のJAL一便でトウキョウへ。 機内で爆睡。横浜に移動中のバスで爆睡。 横浜の地下街でブランチ。10時台にはあいてる店が少ない…

いまやん系飲み

いまやん繋がりでよっしーらと「活魚水産」へ。 二次会、久々のカラオケ。マツケンサンバを踊れる人たち。 いちやすで反省会。明日の6時半起床に備えて早く寝るつもりが…

インストール

力仕事気味な環境構築。 10台近いマシンをメンテナンス。しんどいっちゅうねん。

ふっとさる

ふっとさるは今年最大人数の14人。 運動不足だけど、4ゴールとなかなか好調。 まだ、完全にホネが着いてないので控え目にさっさと途中交替。 あいあい温泉・いちやすで晩メシ。GW計画。

春の嵐

本日の徳島、最大瞬間風速21.3mとか。 燃えないゴミの袋が道路に散乱。 自転車置き場もこんな感じ。 部署も中ボス・大ボスが代わって、春の嵐なのか?

組織改編

季節定例の組織改編。 ちょこっと異動して、エンタープライズのクルーに。

日曜雑務

昼だけの営業になってなかなか行けない「いもお」で昼メシ。夕方4時まではやってるみたい。肉入り(大)にニンニク入りで。 切れていた部屋の蛍光灯をやっと交換。エースで散髪。 夜は定例のカラオケ練習会。21時前から約3時間半・・・

チューリップ・フェア

昼前起床。 天気もよかったのでカメラを持って、チューリップフェアをやっている北島に出かけてみる。 北島チューリップ公園はバレーボールやサッカーで時々利用していた町民グランド&体育館のとなり。フェア中ということでグランドが臨時駐車場になって、…

だらだら

14時起床。 徳島トラベルで週末の徳島〜東京往復航空券を受け取り。 竹庵でぶっかけそば(冷)。竹庵1号は結婚してオランダに転勤らしい。おめでとう。 まだ日も暮れてない時間から、ドラQでフリー対局。フリーのお客さん誰もおらず、メンバー3人と・・・ 2…

ヴァンフォーレ甲府戦

18時過ぎ、やまえもんと会社から鳴門陸上競技場へ。 J2第7節、ホームにヴァンフォーレ甲府を迎えてのナイターゲーム。お、結構観客も入ってる。 出店のお好み焼きを買って、今回はバックスタンド中央で観戦。バックスタンドの売店では故障中の筒井選手が…

復帰

3週間ぶり、水曜ふっとさるにちょっとだけ復帰。 ホネは順調に接続中。可動範囲も90℃ぐらいまで。 あいあい定休日なので、川内温泉に。意外と繁盛してるな。

北島町れんこん畑

もう10年近く行ってなかったのだけど、ちょっと気になってカーナビで探して行ってみた。 「非常にわかりにくい店」として有名(?)な北島の喫茶店、ジパング。 まだやってるのかどうかも分からなかったけど、カーナビも間違えるような道を走って真っ暗な…

シネマ

北島のシネマサンシャイン。 わりと評判のいい「ナショナル・トレジャー」か前作を見た「ブリジット・ジョーンズ2」を観るつもりだったのだが・・・ なぜか入ってしまったのは「エターナル・サンシャイン」。 観客は一割ほどしか入ってなかったけど、かなり…

ラーメンたべたい

昼過ぎ起床。 近所の銀座一福昭和店が最近始めた定食メニュー、野菜炒め定食にラーメンを付けて一日一食生活。 スキー保険の請求や長野で行った病院の治療費差額返還とかの書類作成、掃除・洗濯とかで一日が終わる。

モンテディオ山形戦

鳴門でJ2徳島ヴォルティスの試合観戦。 4位のモンテディオ山形を迎えてのホームゲーム。 ちょっとアクシデントがあって、前半終了間際からの観戦に。 競技場に着いたときにはすでに1−1。前半早い時間帯に羽地が先制、その後追いつかれる展開だった模様…

昭和町公園

開発・営業合宿の打ち上げ@ラウンジを途中で抜けて、会社帰りの昭和町公園。 ここの夜桜を見るのも2,3年ぶりか。いい感じに満開中だけど宴会集団は少ない。 花見グループの中で大声で叫んでる変なよっぱらいのオサーンが、警察に連行されて行った。。。

いちやす

無理。で、いちやすに。 異臭騒動も解決。焼き鳥・焼きうどん・ラーメン。 トウキョウとかから出張中の人たちも。リアクション系な人やな。