2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

11時起床。徒歩で妹尾駅に。 マリンライナーに乗って10分足らずで岡山駅到着。 新しくなった駅ビルの構造がよく分からず、いったん外に出てしまう。東口ではなにやら祭りが開催中。桃太郎の着ぐるみがこわいんですけど。駅ビル内喫茶のイチゴジュースで時間…

診察

午前中、「稲山病院」へ。定例の肝臓系検査の予約を兼ねて、胃腸の不調を診察。 レントゲンと問診ではたいした異常はなく採血とかを。本日の担当の人は採血がむっちゃ上手かった。薬2種類もらって全部で6,080円。ぎゃぼ! 今週の一週間ものプロジェクトは特…

シネマ

んー。胃腸の調子が日に日に悪化しているような気が。 せっかく夕食に用意してもらったカルボナーラをあんまり食べられず。ごめーん。 あんまり思い当たる節がないんだけど、この冬にまるで運動してないことが原因なんだろーか。放っといたらじきに回復する…

接待

19時半退出で「阿波観光ホテル」に。 かすみどのからの紹介で徳島を一人旅中のありんこ太郎サマに食事処をご案内。 「もっちゃん」か「はなし寿司」ぐらいがいいかとか思ってたら、どっちも水曜が定休日…。 なので、鳴門の「海鮮市場 魚大将」に。刺身や天ぷ…

王国

雨の中、夕方の外出で「ますき」に通院。 忘れ物を取りに帰って再出社中、常三島付近の11号沿いに見慣れぬ看板を発見。黄色い看板には「うどん王国」と。しかも、有名店「名麺堂」から2軒ほど離れただけの挑戦的な立地。期待できるのか!? んー。これまで…

ディナー

ちょっと遅れて相方の誕生祝いのディナーを。 鳴門の「モアナコースト」内のイタリア家庭料理「リストランテ フィッシュボーン」にて。 ここに来るのはJ甲夫妻の結婚式以来か。月曜日にもかかわらず繁盛しており、わりと小さな店なのでほぼ満席。外には桜が…

休養

一応、昼前起床。「D-BOX」か「ラクーン」でのアウェイ鳥栖戦の観戦を考えてたのだけど、体調イマイチで断念。ベッドからJ's Goalの速報を。 が、前半終了間際に失点しての完封負け。今年も調子を落としているチームに白星を献上してしまう病気は健在のよう…

モビ

だらだらと昼過ぎ起床。 中吉野のネット喫茶「モビィ」で調べ物とかを。飲み放題のドリンクと快適な椅子付きで3時間1,000円は安い。「天牌」を読み始めてしまい止まらない。あっちゅうまに4時間突破… 「突貫亭」で晩メシ食って、定例の「海岸通り」のQリー…

あいあい

仕事、微妙に慌ただしく。トラブルにより力仕事も進まず… 昼メシ、「ローソン」のネギトロ巻き。晩メシ、「ローソン」のおにぎりセット。。。 21時過ぎにいったん退出して「あいあい温泉」でさっぱり。 5,000円回数券が3,900円で買えるサンキューフェアの最…

京都サンガ戦

徳島ヴォルティスのスタメン・リザーブは札幌戦と全く同じ。 前節の内容がかなり悪かったからちょっとはいじってくるかと思ったけど、戦術での修正ではないということか。 京都サンガは秋田が初スタメン。徳重はリザーブだが、中盤に森岡・トップにパウリー…

Load to 西京極

7時半起床。15分で準備して鳴門へ。 駐車場から噂の新交通システム「すろっぴー」に乗って高速鳴門のバス停に。坂道とはいえ150mほどの移動のためのケーブルカーとは。おそるべし。 11時過ぎ、JRバスの京都行き高速バスで京都駅到着。 案内役のN方と合流し…

ロッピー

昼休み、「ローソン」のロッピーで明日の西京極と高速バスのチケットを購入。社内でJ2チケットが買えるとは便利な時代になったねぇ。ついでにコレも。鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 200…

寄り道

今日も「ローソン」の弁当で晩メシ。天丼を選択してしまい胃がもたれる… サンキューフェア中の「あいあい温泉」を経由して、22時の会社帰りにちょっと用事ありでたんげ家に寄り道。 チカラもショウマも寝静まった静かな部屋で、珈琲とおやつとおみやげをいた…

喫茶

晩メシをどうするか迷った末、小松島の喫茶「こはくの天使」に行ってみる。 一応WEBページで地図を確認したものの、かなり難しい場所にあってナビ無しでたどり着くことは相当困難かも? 目当てのメニューはじゃらんの中国・四国版で紹介されたという期間限定…

サッカーネタ

早朝の二度寝を経由して昼過ぎ起床。 早起きできたら、板野の「徳島スポーツビレッジ」のオープニングフェスティバルに練習試合やガッタス・ブリリャンチスでも見に行こうかと思ってたのだが。。。 『18日にオープニング行事 徳島スポーツビレッジ、サッカー…

コンサドーレ札幌戦

11時過ぎ起床。O野夫妻をひろって鳴門へ。 かなり寒そうだったのでスキー用のインナーを上下着込んでのフル装備だったけど、日差しもあって思ったほど寒くはなく。ただ、観客動員には大きく影響したようで約3,200人と開幕戦から半減。平日開催以外は、なん…

Qリーグ

夕方の「ますき」通院後、社内ローソンで買ったカップラーメン食って、21時過ぎまで仕事。 サンキューフェアで混みあう「あいあい温泉」でひと風呂浴びて、週末定例「海岸通り」のQリーグに。 本日卒業式だった久Qは風邪ひきかけらしく、額に冷えピタシー…

日常

ローソンポイントカードが到着。 社内ローソンができてから、確実に食事のコンビニ率が上がっとる。。。 今日も豚カルビ焼肉弁当で晩メシ後、夜食用に買っておいた割子そばもそのまま食っちゃう。さらに、帰りに「突貫亭」で焼きそば。ちょっと改装されて座…

GODIVA

白い日につき先月のお返しを相方にお届け。 GODIVAって美味い。ついでにカスペルスキーと楽々はがきをインストール。 帰宅前、はじめての「モビィ」に。オープンエリアはたしかに喫茶店っぽい雰囲気。フリードリンクや食べ物の種類では「マーサカフェ」より…

プライズマスターズ

「あなたは顧客優良度において、最高得点を獲得されました!」だそうです。(笑) なんか、前にも見たことがあるような気がするな。 「プライズマスターズ」でググってみると出てくる、出てくる。2000件以上の検索結果が。かなりの老舗・大手なのだな。…じゃ…

日帰り帰省

誰も脱落せず、朝の8時過ぎまで。 ラス一回の+160ぐらいで手堅くまとめてまずまず。ではまた、いつかどこかで! 遠方から来た人たちを「宇多津グランドホテル」に送り届ける。って、ホテルの宿泊まるまる無駄になっとるやん。。。 そのまま徳島に帰ってもよ…

宇多津Qリーグ

昼のうちに「そごう」で買い物。 「双葉亭」のとんかつで昼メシをはさんで、8階から地下の食品売り場まで。6階でやってた京都フェアのグリーンティで一休み。紀伊国屋で立ち読みしたりして、ずいぶん長居してしまう… 15時過ぎ、話王ポンキーの結婚式二次会…

シネマ

18時前の会社を一時退出で「北島シネマサンシャイン」へ。 上映最終日のレイトショーでもない最終上映に駆け込んで見てきたのはコレ。 『バブルへGO!! 〜タイムマシンはドラム式〜』 [[映画]バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式〜 公式サイト] http://ww…

ごまや

3日連続マスターアップの最終日。完成したCD-ROMの束を発送。 21時過ぎのあいあい温泉後、さっちんと「いちやす」。 のつもりが、気が付くと秋田町。そして、久しぶりの「ごまや」へ… ヒラメのムニエルは白身魚の美味さ。独特のソースの味も絶品。コレ、腹…

ラーメン

4日ぶりの「ますき」通院。だいぶ柔らかくなったと言われる。 沖洲のペリカン便で宅急便で荷物を受け取り、某ラーメンコミュの情報を確認するため「峰山」に。 一時期、なぜか徳島ラーメンに転向していたらしいのだが・・・情報どおり、もとの長浜風豚骨ラ…

カレー部

低気圧通過中。朝から吉野川大橋は事故渋滞。 最低気温は平年比+12℃、最大瞬間風速も20m以上。どないやねん… マスターアップの一日目をバタバタ慌ただしく終了。 22時前、川内の「日の出食堂」隣のラーメン屋跡地にできた「マサラ」で晩メシ。 看板やメニ…

ウンチク

結局、夕方まで寝ちゃう。文化の森には行けず。むー 廻転寿司「祭り」で晩メシ。イカとサーモンばっかり廻ってる気がする…。ココ、昔よりも明らかに内容が落ちたなぁ。 「マルナカ」でイチゴ買って帰宅。今年はあんまりイチゴが安くならんかったな。 昨日、…

愛媛FC戦

10時起床。 那賀川の「そば工房HIRO」の石臼手挽き蕎麦で昼メシ。ざらざらした蕎麦の食感がギザウマス。 本日はJリーグの開幕戦。3年目にして初めてのホーム開幕を迎えた徳島ヴォルティス。愛媛FCを鳴門陸上競技場に迎えての四国ダービー。 30分ほど前に…

いちやす

不具合らしき現象の再現確認などを。バタバタ慌ただしく。 24時前の「いちやす」にて、あっかんid:akakit・ふくやんid:yatakusa・スハラの合同カウントダウンが開催。 付きだしはなぜか餃子鍋。保母やボスたちは久しぶりー あっかんには共同でこのベストセラ…

サッカー準備

もう3月か。今年の冬は短かった。。。 夕方、「ますき整骨院」経由でいったん帰宅。 宅配便の不在通知が入っていたので、再配達依頼の電話を入れて「天満楼」で晩メシ。 申込が遅れた徳島ヴォルティスのプラチナカード&新ユニフォームレプリカ、開幕前ギリ…