2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯前

「かつや」で晩メシ。カツ丼は並で十分。 21時過ぎ、約1ヶ月ぶりのふっとさる。10日後にワールドカップ開催なのに人数不足で3vs3。しかも、すすむ高齢化…。しんどいっちゅうねん。 ちなみに、いまのところ知っている徳島でのワールドカップのパブリックビ…

桂花ラーメン

帰りに県庁近くの「桂花ラーメン」に。 白いスープで豚骨と思うのだけど博多ラーメンではない。麺も太さは普通のストレート麺で味がやや独特。ネギ油はいいアクセントになってるけど…うーん、微妙。 積極的にまた来ようというほどの印象はなかった。学生や近…

初夏

今年も木頭村改め那賀町から「木頭杉一本乗り」の案内状が届く。 この案内状が届いたり、車の中に3日ほど放置してたペットボトルのお茶の味が変わってたりすると夏の季節を感じる… 「木頭杉一本乗り促進サイト」 http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Mount…

下妻物語

晩メシのタイミングを逃して帰りに「吉牛」へ。豚丼・ごぼうサラダ・けんちん汁。 帰宅してテレビで放映の「下妻物語」。名作だと聞いていたが、なるほどこんな話だったんか。確かに名作気味かも。下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー…

カバンと廻転寿司

帰りに松茂工業団地にあるカバンの「VanNuys」に。 場所が難しいなあと思ってたら、HPにも「わかりにくい徳島店」と。優れたデザインの丈夫そうでなかなか魅力的な製品がたくさん。でも、基本的にカバンとかは持たんのよなぁ…。携帯ホルダーとかをちょっと買…

ザスパ草津戦

昼前起床。朝風呂などを。 「フレッシュネスバーガー」で昼メシ食って鳴門へ。 J2第18節、13位徳島ヴォルティスは12位のザスパ草津を迎えてのホームゲーム。これに勝利すれば待望の最下位脱出だけど、徳島は前節の変則開催のせいで中2日とコンディションが心…

残党リーグ

最終日にでかい不具合を見つけてバタバタ。 とりあえず見つかって良かったが、最近こんな終盤で入るんが多いのお。 O西おやじからの連絡で去年11月以来の残党リーグ開催。 20時半に「海岸通り」でD居らと。久しぶりのD居のぼやき麻雀がおもろい。 東南…

東京ヴェルディ戦

アジアチャンピオンズリーグのため変則開催のJ2第16節。 ラモス監督の東京ヴェルディを迎えて、鳴門でのホームゲームは4/18の札幌戦以来のナイター。 ノリオid:noriot・やまえもん・O野夫妻を乗せて、会社から鳴門へ。「道麺」のぶっかけラーメン、肉(小)…

ふく利リニューアル

大会議室で決算発表。株価はいつもどおり。想定の範囲内か。 22時、去年11月に改装オープンした「ふく利」の吉野本町店に行ってみる。 レトロな雰囲気の内装・外装になってたけど、店内の収容人数はほとんど変わらず。メニュー体系がややシンプルに。あと、…

コージ、コージ、カタオカーコージー

コージ、神戸戦20分間の出場で再び3週間の離脱でつか… 片岡功二選手、辻本茂輝選手の負傷について [徳島ヴォルティスオフィシャルサイト] やっぱり、復帰が早過ぎたのでは?いや、別にくさってはないだろうけど。 試合前やハーフタイムでも、ほとんどシュー…

うらめし屋

本日のうらめし屋メニュー、豚肉のハム・チーズはさみ揚げ。 写真で見るとあんまり美味そうに見えんな… ちなみに「うらめし屋」の場所はこちら。 営業時間は21時まで。日替わり定食750円。 今週のメニューはこんな感じで。 月:豚肉のハム・チーズはさ…

フクハク新製品

夜中に「トゥルー・コーリング」見ながら、てっちゃんが送ってくれたフクハクのポテチを開封。3種詰め合わせの「しおの味ぽてと」を食してみる。これはいつもの塩味ポテチ。薄味で幾らでも食べれる感じ。80gの小袋に分けられていてよかった… トゥルーのドラ…

安息日

昨日の睡眠不足もあって寝る寝る14時間睡眠。 起きてテレビを付けたらはじまった「財務捜査官 雨宮瑠璃子」がなかなか面白くて、最後まで見てしまう。地味なテーマだけどうまく作ってる。浅野ゆう子が年齢不詳だ… 晩メシ、フレッシュネスバーガーが食いた…

びざんの湯〜銀乃助

20時過ぎ、徳島に到着。 すこし時間があったのでリニューアル名店街にできた「びざんの湯」でひと風呂。 泉質はナトリウム塩化物泉ということで、あいあい温泉に近い感じ。そんなに規模は大きくないし内湯だけだけど、サウナもあるし悪くない。ただし、外来…

ヴィッセル神戸戦

やまえもんからの電話で起床。駅前からバス3号車に乗って、J2徳島ヴォルティスのヴィッセル神戸戦アウェイツアーに参加。 淡路SAの玉葱ラーメンで昼メシを済ませて、13時半頃には神戸到着。立派な「神戸ウィングスタジアム」のアウェイゴール裏に入場。 ス…

小韓国

定例のチーム飲み会。 秋田町の「リトルコーリア」にて。 焼いたデカい肉に味噌とゴマ油を付けて、チシャで包んで食べる韓国風焼き肉。何度食べても相変わらず絶品。岩塩だけで食べる食べ方も美味。 今回、はじめてタンとミノも。今年は巨人が調子いいのでマ…

台風1号

台風1号「チャンチー」さんが接近中の件について。 だいぶ勢力を弱めて、上陸か最接近の頃には台風崩れの低気圧になっているだろうけど… 土曜はバスツアーでヴィッセル神戸との海峡ダービーに参戦するわけだが、海峡渡れるんか???

totoGoal3

一日中雨。本日J2開催日だが、徳島での試合だけ来週でよかった。 とか思ってたら、10〜12位のチームは揃って勝ち点3をゲット。徳島はダントツの最下位になってしまったか。。。 800円分だけ買ってたtotoGoal3も、2つ外しで連続の賞金ゲットはならず。 今回…

ナイロビの蜂

北島シネマサンシャインのレイトショーに。 ポテトとパンフを買って、「ナイロビの蜂」を。 「映画『ナイロビの蜂』公式サイト」 http://www.nairobi.jp/ むむむ。先週末から公開の新作なのに、一列に5人程度でがらがら… ジャンルはサスペンス?ラブストー…

春雨中華

モスの期間限定メニュー「春雨中華海老カツバーガー」を食してみる。 エビバーガー系は昔から結構好きなのだが、今回の海老カツバーガーは独特の濃い味付け。エビカツにも合っていて、ロッテリアのエビバーガーとも違う高級感あり。なかなかいいんでないかと…

LongWay to 徳島

試合終了から飛行機出発まで2時間半とあまり時間に余裕がなかったので、選手の挨拶だけを見とどけてとっとと競技場を後に。サポは沈黙により抗議。 JRから横浜で京急に乗り換えて、思ったより早く空港に到着。カレーで晩メシ。18時40分発のJAL最終便と徳島…

湘南ベルマーレ戦

4時間ほど仮眠をとって昼前から出撃。 元同僚のハマコも合流して、JRに乗って平塚駅まで。片道1,110円って高い… 平塚駅周辺は関東にしてはそんなに都会という感じがせず、徳島ぐらいの雰囲気?とか思ったら、平塚市自体が人口25万人程度なのか。 駅ビルの喫…

神戸空港経由

9時過ぎ起床。10時徳島駅前発のバスに乗ってトウキョウに。 今回は値段と時間のバランスをとって、はじめての神戸空港からの空路を利用。 徳島−神戸空港のバス3,400円とスカイマークの神戸東京便10,500円を合わせても、JALの徳島東京便の定価の半額程度。時…

J2グランプリ

J's Goalが「J2グランプリ」なる企画を開催。 【全てのJ2サポーターへ捧げるJ2応援企画:J2グランプリ】 「J's Goal」 http://www.jsgoal.jp/news/00032000/00032996.html 5/14の第15節から7/8の第26節までの12試合の全結果をtoto形式で予想。 ワールドカップ中…

遠征準備

今週末の徳島ヴォルティス、アウェイ湘南ベルマーレ戦の遠征準備とかを。 帰りの日曜18:40発のJAL最終便チケットを宅急便で受け取って、試合のチケットをローソンLoppiで購入。試合終了後、約2時間半は結構ギリギリかも。ロスタイムが30分あったら、たぶん間…

今週のうらめし屋メニュー

今日の日替わりは肉じゃがじゃがあ。(岡山弁) 火:肉じゃが 水:豚唐揚げ五味ソース 木:麻婆豆腐 金:揚鶏香味ソース 土:イカ天ぷら薬味ソース サッカー・キリン杯のブルガリア戦を前半途中から最後まで観戦。 なぜか学生らしい客がうじゃうじゃ。みんな…

岡山生活

ホンダプリモでのタイヤ交換からお見舞いに。 帰宅後、川崎フロンターレvsセレッソ大阪をテレビで観戦。徳島も川崎みたいなカウンターの速攻ができないものか。 ファンタジーサッカーでは浦和と川崎から6人選んでたのに平川は出場せず、佐原も交代出場など5…

帰岡

そのままの足で岡山に帰省。 時間も早かったので高速を使わずに、一般道と宇高国道フェリー。コンビニチケットで片道2,700円。 いつのまにか四国フェリーも宇高のほぼ同じ1時間2本運行になったのだな。たまには使ってみてもいいかも。 20時過ぎ、実家到着。…

横浜FC戦

第1ステージを2勝4分6敗の最下位で終えた徳島ヴォルティス。 J2第2ステージ初戦の14節はアウェイで3位と好調な横浜FCと対戦。昨シーズンの対戦成績は負けなしで、J2でも最も怖さのないチームだったのにねぇ。。。 今回も北島の喫茶「ラクーン」にてピ…

ワーキングホリディ

昼前起床。「やま」で朝昼兼用のメシを食って会社に。 作成しておいたデータを使って、耐久テストをセッティング実行。連休明けまで動いててくれるんか? 今週のQリーグは土曜開催になったようなので、「さかえ」でフリー対局。 祝日のため他のATMから現金…