2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シネマ

ひと風呂浴びてさっぱりしたかったので昼過ぎの「あいあい温泉」に。昼メシもあいあいの日替わり定食。 夕方から「北島シネマサンシャイン」で映画を見るつもりだったので、一度帰るのも無駄な動きのような気がして座敷で3時間ほど昼寝。。。 久々にレイト…

休日

昼過ぎ起床。カフェレスト「野いちご」のランチで昼メシ。 午後から一番近くにあるのに行ったことのなかった「昭和ミリオン」に出撃するも惨敗。つかん、つかん。。。 帰宅後、J'sGoalの速報で徳島のアウェイ・セレッソ大阪戦を。が、開始早々の失点からはじ…

木曜に出荷判定を終えてのんびりした金曜日。 19時退社で街へ。西M氏の復帰祝いを兼ねてのチーム定例会は廻る中華料理で。 『中国菜館 安福 /ホットペッパー.jp』 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000033421.html ここ、なんかで一度来た覚えがあるの…

日常

雨。早朝、宅急便に起こされ。 何ヶ月か前にウィニングイレブンモバイルのアンケートでJ1,J2のタンブラー徳島版が当たったわけだが、商品が届いてしばらく経ってから「違うチームの景品を発送した可能性があります」とタンブラーの外枠に入れるデザイン紙だ…

ファンサカ

いつのまにか3節を終了したYahoo!ファンタジーサッカー。 先週末、第22節は90fpで確定。研究所の平均が約85fpなのでたいしたことはないけど、そこそこの成績でようやく2,645位/5,648チーム中とウェスタンリーグの平均越えぐらいまで。第1節が史上最低の34f…

ヤキニク

きうりょうび。 給与体系移行の谷間につき手取り約3分の1以上ダウン。ただでさえ安月給なのにつかん、つかん。。。 20時前、某同期の残党リーグ系送別会を焼肉食べ放題の「天山閣」にて。 『天山閣plus川内店/ホットペッパー.jp』 http://www.hotpepper.jp…

ベガルタ仙台戦

徹夜明け、そのまま昼メシに久しぶりの「R'sCafe」で『阿波牛と自然野菜のとくしまバーガー』。ちょっと味が変わったような気がする。前よりもいい感じ。 『とくしまバーガー公式サイト』 [徳島商工会議所青年部] http://www.tokushima-burger.com/ 帰宅後…

朝イチで「やま」の朝定食。昨晩、良く出ているという情報のあった「鴨島ミリオン」にはじめての遠征。 回転1時間ほど前に到着すると、既に入場整理券を配布中。108番の整理券を受け取って車中でちょっとだけ仮眠。開店時には300人近い入場待ちの人たちがい…

見舞い

ふくやんid:yatakusa・ヒロポンらと「県立中央病院」へマスターのお見舞い。 歩くスピードもアップして、今までの中で一番元気そうな雰囲気。いつものマスターにかなり近づいたか。喉の穴を塞ぐ処理も完了、ここでの入院はあと一週間ほどらしい。前来たとき…

シネマ

20時過ぎ退社。他社の問題で予定していた作業できず… 夜のMTGで食い損なった晩メシを「日の出食堂」で。冷えた炒め物とかがイマイチ。 「北島シネマサンシャイン」のレイトショーで今週いっぱいまでの「ハプニング」を観賞。 『映画「ハプニング」オフィシャ…

日常

今週は忙しくなる予定なので、前半はさっさと定時前退社。 お盆期間も終了したから、仕事帰りの「川内ミリオン」も解禁。今日も海の3連続単発からのスタートでどうなることかと思ったけど、終わってみれば9連1回・4連2回・単発5回とまずまずのスコア。…

10時頃起床。ご飯・みそ汁・玉子の朝食をいただく。いつも、どーもです。また、いつかどこかで! 徳島への帰路、観光がてら新居浜の「マイントピア別子」に行ってみることに。 『マイントピア別子 公式サイト』 http://www.besshi.com/ 寂れた地方のテーマパ…

きよ花

「やま」で朝メシ。起きっぱなしで「オートバックス」へ。 高速走行時に車の振動が激しくなっている原因がタイヤの劣化にあるようなのでタイヤ交換を。安物のオートバックスタイヤで工賃込み3万円ちょい。帰宅後、3時間ほどの睡眠。 15時、ねぇやん・ミヤi…

阿波踊り

退社後、本日も街へ。本日が徳島市の阿波踊り最終日。 まず、両国演舞場付近でつついっちの某Tク情報連を確認。踊ってるところはほとんど見れなかったが。。。 そして、22時過ぎに全ての踊りが終了して解放された紺屋町演舞場に今年も彼らを発見。 『蛇口連…

阿波踊り

定時まで仕事して渋滞の中を帰宅。自転車で街へ。 会社の連を探すが、なかなか見つからず。とりあえず、「山しげ」のうどんで晩メシ。繁盛しておりました。 両国橋付近で他の連などを見ながら待っていたら、新町アーケードを進行中のメールで無事発見。今年…

阿波踊り

世間は盆休みも平常営業ですがなにか?でも、部署的にも人口密度低い。 22時過ぎ、両国橋付近で2日目阿波踊りの雰囲気を味わう。国家権力もなかなかいいセンスしてるやん。 「スローハンド」にちょっと顔出して、ミキさんらとフリーでの対局。休みのヒトは…

仕事

久々9時出社。ね、ねむい… 今週一週間、インターンシップの学生くんを一人受け入れることに。お盆で明日から阿波踊り期間の最中、ご苦労様です。 20時半、新台入替の「川内ミリオン」にてお盆前の打ち納め。新台も結構ガラガラだったんだけど、敢えて旧台の…

シネマ

午後に起床。ラーメンと明太子の国からお中元が届く。てっちゃん、サンキュウ。 夕方、近所の「天満楼」で皿うどんと焼きギョウザ。ギョウザはでかくてなかなか食べ応えあり。 「中央病院」でマスターのお見舞い。差入れは野菜ジュース・飲むヨーグルト・鬼…

寄席

昼過ぎ起床。よー寝た。 午後から「川内ミリオン」に出撃。甘デジの海ではじめてのボーナススタート。連チャンもそこそこ続いて3箱。手取り約8,000Gold。4年に一度とか銘打って新聞に広告を出していたガセイベントが非常に怪しかったんだけど、お盆にガチ…

Qリーグ

仕事は今週もバタバタ。まあ、想定の範囲内で。 来週一週間受け入れるインターンシップの人への説明資料作成とかも。 19時半過ぎ退社して、オリンピックの開会式も見ずに「スローハンド」でQリーグの部活。「阿波屋」の出前で中華そば食いつつ、久しぶりに三…

仕事

早めの晩メシ食って、第1四半期決算短信発表と経営方針説明会が大会議室にて。 年間売上げ20億程の下方修正とか景気悪そうなハナシ。うーん、プレゼンとしてはイマイチだったか。。。 不景気と言えば倉敷の「チボリ公園」が閉園だそうで。まあ、テーマパー…

来徳中ののだっと家とメシを食う集い@丹G家に出席。「餃子屋わっしょい」の餃子と岡山白桃を持参で。 齋T家、片Y家なども揃って幼児5人の大家族スペシャル状態。片Y奥さんは子供の扱いに手慣れていた。すげー。生後20日ぐらいのちっちゃい三男くんはず…

今週も暑い。先週末からは日が暮れても雨は降らず。 会社帰り、イベントディらしい「川内ミリオン」に。新台入れ替えがあったようで、たまたま空きのあった『CR大海物語SP』を打ってみる。25回転/1KGoldとよく回る台だったのだけど…。あっちゅうまに20KGold…

ロアッソ熊本戦

中3日で「D-BOX」@鳴門に。 徳島ヴォルティスのアウェイ、ロアッソ熊本戦は負けた方が最下位になる14位・15位の直接対決。 前節とほぼ同じメンバーの徳島、前半は両チームとも慎重なスタート。見どころ、決定機も少なめ。終盤にソウザ−倉貫の惜しいチャン…

休日

休養日。宅急便で岡山からの白桃を受け取り。今年も夏だ。 両国の「いまちゃん」隣にできた新しい派手な中華の店で晩メシ。皿うどんを食するが、味が中華料理っぽくてかなり本格的な感じ。たしかに美味いとは思うんだけど、皿うどんってわりと味のチープさみ…