2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有休

最近寒暖の差が激しい日が続いてたのだけど、風邪ひいちまったようで一日休み。 夕方までおとなしく寝て、日本代表のエクアドル戦をテレビ観戦。前線でのボールキープできない日本はイマイチに感じたけど、エクアドルにも南米らしい個人技での怖さを感じず。…

mini toto

前回の1等に味をしめて、ナビスコ杯のmini totoを4Wで1,600円分購入。 浦和 ■■− F東京 横浜M ■■− 福岡 新潟 ■■− 清水 名古屋 −■■ 甲府 C大阪 ■−− 磐田 今回一番迷った新潟−清水戦がやはりもつれて、2−3で清水リードのまま終盤に…。が、新潟エジミウ…

ミヤCD

連チャンで誕生日系イベント。 本日はミヤid:miya_zのカウントダウンを「いちやす」にて。 共同でニンテンドーDS LITEを贈ったけのだけど、むっちゃ品不足で入手困難のため実物は後日ということで目録だけ。 ネットでは予約を受け付けてるとこも少ないんよな…

BD焼き肉

かとやん二十歳(16進法)の誕生日で肉を食する。 焼き肉「牛若丸」のつもりだったのだけど臨時休業ということで、松茂の「団十郎」に場所を変更。ロース・ヘルシーカルビが美味でご飯がすすむ。 かとやんの文通ネタで盛り上がり、22時過ぎまで。 今年も徳島…

Windows Vista

仕事の関係で新しいOSをちょっと触ってみたり。 なんか、かなり難しいんですけど。 XPでもクラシックメニューで使っているというのに、あんまり使いたくないなあ…

サウンド・オブ・サンダー

そのまま「北島シネマサンシャイン」でレイトショー。 本日は「サウンド・オブ・サンダー」を選択。 原作は「火星年代記」で有名な巨匠ブラッドベリだけど、予告で見たときから映像はB級っぽさ満点。 どう見てもスタイリッシュとは言えない未来のタクシーや…

1等

J1のFC東京vs京都をBSで観戦。 これでFC東京が勝てば、mini totoながら初の1等当選。 開始早々のセットプレイで東京が先制するものの、ボールを支配しながらその後のチャンスを外し続ける東京。前半終了間際にはアレモンのぽよよんなヘッドで同点に…orz 後…

minitotoリーチ

「名麺堂」でうどん食って帰宅。 今回は徳島と心中のつもりで、mini toto-B組をこんな感じで2,400円分買ってたわけで。 磐田 ■−■ 川崎 千葉 ■−■ 鹿島 名古屋 ■■■ 大分 東京 ■−− 京都 徳島 ■■− 神戸 帰宅後、引き分け以外の予想をした千葉vs鹿島をBSの中継で…

ヴィッセル神戸戦

徳島ヴォルティスの3週末連続ホームゲーム。 トリを飾るのはヴィッセル神戸を迎えての海峡ダービー。 試合開始前とハーフタイムには文理大学連による阿波踊りが。 天気も良く日差しも暖かい観戦日和なのに観客数は前節の半分以下。もったいないぞ! 3連勝…

忘年度会

QAエンタープライズグループの忘年度会というか年度末打ち上げ。 両国橋近くの蕎麦居酒屋「高田屋」にて。 ホットペッパーを使って4,000円のコースが3,500円に。 前菜・海鮮と春野菜の陶板焼き・刺身4種盛り・カニサラダ・茄子と豚の唐揚げ・春野菜とサヨリ…

QA大サーカス

部署の出張報告会が大会議室で。 3人の報告者、O島の両横にT脇氏・嶋D氏が並んでいるのを見ると安田大サーカスに見えるのはおいらだけ? 結論は「やはり理論よりツール」ということで納得。

すき家

牛丼チェーンの「すき家」の徳島店が本日オープン。 どうやら四国全体でも1号店だそうで。 11号沿いのこの区画はマクド・回転寿司と店舗が並んで、異種ファーストフード対決のようになってきた… 22時頃の会社帰りに寄ってみると、まだ満員近い店内に店員…

実話シネマ

川内の「カツ食堂」跡地にできた「らーめん馬力軒」で晩メシ。 ふじやグループの系列店のようだが、ラーメンは徳島ラーメンよりもあっさり目の豚骨醤油で悪くない。餃子はややニンニクが残る感じ。 時間を間違えずに「北島シネマサンシャイン」に到着して「…

優勝&初勝利

ベッドの中からWBC決勝戦の日本vsキューバを観戦。 野球でキューバが相手だと勝てそうにないイメージがあるんだけど、今回の王ジャパンはお見事。優勝おめでとう! 解説者が例の誤審で有名になった審判の名前を連呼するのと、やたら「流れ」という言葉を…

飛び石出勤

飛び石連休の合間の平日。会社も空席が多い。 ヒマな時期だったら4連休にして草津にでも向かうのだがな。 22時頃まで仕事して、久しぶりに「さかえ」でフリー対局。 相変わらず調子は悪くないけど、最終形でカス手とのめくり合いに負けたりして手取り4,000G…

シネマ

廻転寿司の「一億」で晩メシ。 百円均一で1,700円は使い過ぎじゃ。 そのまま冨士グランの「北島シネマサンシャイン」で「エミリーローズ」を見るつもりが、今週から時間が変わっていて間に合わず… なので、ちょうど上映前だった「イーオン・フラックス」に入…

だらだら

起きたらWBC準決勝の日本vs韓国が。 ちょうど後半の先取点を取って盛り上がってきたあたりから見るも、じきに雨で中断… 洗濯とかをするつもりが、再開を待ちながらなにもせずにダラダラしてしまう。全てWBCのせいにしておこう。 とりあえず、決勝進出…

新居訪問

「キョーエイ」で買い出ししてから、ジョン夫妻@鳴門の新居訪問。 2ヶ月になるシホちゃんはおとなしくええ子にしておりました。 ネコちゃん提供の「本家松浦酒造場」のお酒とかをおでんや餃子で。冷凍の「丸正餃子」はニンニクが効いてて美味いのだけど、…

横浜FC戦

J2第3節、キングカズ率いる横浜FCを鳴門に迎えてのホーム第2戦。 小雨がぱらつくあいにくの天気も、本日のゲスト「長州小力」効果で開幕戦を上回る7,000人近い観衆が。 徳島ヴォルティスは守備を中心に前節から大幅なスタメン入れ替え。新加入の辻本・…

難解シネマ

コレを見てきたわけで。 「シリアナ」 http://wwws.warnerbros.co.jp/syriana/ 観客数はまあぼちぼち。一列に数人程度。全部で20〜30人ぐらいは入ってたか? しかし、なかなか難解な映画。序盤はかなり眠くなったかも… 日本人から見ると「華氏911」より…

ふっとさる

「吉牛」のフルコースで晩メシ。 豚丼・ゴボウサラダ・けんちん汁。割引券は本日15時までだった。。。orz 本日のふっとさる、「徳島フットサルクラブ」でAwaSoulやNHKの人たちと。 交代要員なしでたっぷり1時間半で1ゴール・1アシスト。GKやったときに3…

鰻部

寒い日はやっぱり鰻ということで。 鳴門の「藤崎屋」に行くも定休日。 なので、いつもの「天野屋」でうなぎ丼(上)。「上丼」と注文すると常連っぽいかも。

交通渋滞

夜中に雪が降ったようで。 徳島新聞によると市内で3cmの積雪とか。 家を出る頃にはほとんど溶けていかけど、植え込みや日陰などにうっすら雪が。 でも、なんでこの程度の雪で渋滞やねん…

あいあい温泉

昼休みの「あいあい温泉」で昼メシと風呂。 寒い日だと思ってたけど雪が降ってきた。3月の徳島で雪の露天風呂とは・・・

出張サポート

不調な実家のマシンを調整。 boot.iniを書き換えて起動時の選択肢を削除。Windowsセットアップ中に残ったテンポラリフォルダも削除。 CD-ROMドライブが見えないのはよく分からん。Biosの設定をいじって再起動してるうちに出てきたので、とりあえずこれでよし…

臨時帰岡

鳴門の「マルナカ」でモモイチゴ購入。 そのまま11号を北に走行。宇高国道フェリー経由で21時、岡山の実家到着。 スーパーサッカーとかスポーツニュースをハシゴしてみるものの、どこもJ2の映像を流してくれないのだけど。。。

ベガルタ仙台戦

徳島ヴォルティスのホーム開幕戦@鳴門陸上競技場。 Oのくんをひろって、30分前には駐車場に到着。なんかお客さんが少ないなあ。この時間でもまだガラガラやん… 競技場入り口に設置された今シーズンのキャッチコピー「ヴォルティス劇場」の看板がカッコいい…

定休日の連鎖

トウキョウからの二人(アンガールズ風)もやって来て、久々に雨も降らず水曜ふっとさる。本日3ゴール。ちと雑だったか? あいあいが休みなので「川内温泉」でひと風呂。300円は安い。 晩メシに向かった「田宮食堂」は23時までだったようで、ちょうど閉店す…

はやぶさ生存確認

姿勢制御の不調で通信が途絶していた「探査機はやぶさ」。 通信が再開して復旧・帰還の可能性が。 化学エンジンは推進剤を全量喪失、バッテリーも完全に上がって短絡発生で利用不可、イオンエンジンは点火できるかどうか不明・・・ と問題は山積みだけど、ちょ…

いちやす

23時過ぎ「いちやす」に。 出張で来徳中のコウダダイ&かとかつたちが。 先週末のおんたけテクニカル検定とかのスキー話で25時過ぎまで。 ところで、この二人の会話がアンガールズっぽいと思ったのはおいらだけ?