2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベガルタ仙台戦

午後に起きてのんびり。 今年最後のサッカー観戦は首位ベガルタ仙台を迎えてのホーム最終戦。16時キックオフのポカスタに。カッキーや青ジュンが出場停止の中、なんとスタメンには本日引退セレモニーがあるコージの名前が。 15分前ぐらいに前に到着するも、…

シネマ

3連休の締めは「北島シネマサンシャイン」でレイトショー。 そこそこ面白そうな新作がたくさんある中、本日のチョイスはコレ。 『2012 - オフィシャルサイト』 http://www.sonypictures.jp/movies/2012/ 字幕版・吹替版があったが、開始が早い吹替版で。そ…

10時頃起床。ホットプレートで作った一口ピザをおかずにご飯とインスタントの味噌汁。 11時のチェックアウトぎりぎりまでまったり。S藤家・いまやん家が子連れで登場。どっちも大きくなったな。天気もよく、まっすぐ帰るのももったいなかったので「北島ミリ…

へなきゃん

3連休の中日。暦通りにとれる3連休は次はいつになるか… 昼までがっつり寝て、午後は宅急便の受け取りで待機。火の国からのクール宅急便の贈り物、「まる味商店」のもつ鍋セットを持って「月見ヶ丘公園」のコテージへ。 11月下旬の定例行事。今年も最後の…

飲み会

19時半退社。ちょっと遠い定額の駐車場に車置いて街へ。 徳島コミュの定例会、本日は沖縄料理の「にらいかない」にて。以前あった場所から鷹匠町のカラオケ「ゆー坊」の裏あたりに移転リニューアル。ちょっと分かりにくいか。 飲み放題付き5,000円のコースは…

日常

歯医者への通院をはさんで21時頃まで仕事。 ケータイの充電器をどうやら九州に忘れてきてしまったようなので、でかいマルナカ内の「ベスト電器」で新しいのを調達。21時を過ぎると電器店の選択肢がココぐらいしかない。 ついでで晩メシに食料品売場の惣菜コ…

仕事

本日よりアシスタントもモニタリングも無しでの実戦投入。 日頃の行いが良いので、どうにか特別に難しいような対応にも当たらずに一日を無事終了。お疲れさま。>>自分 研修卒業を一人で祝って、ちょっと豪華に「王将」で晩メシ。八宝菜・餃子・ライスセット…

8時、旅館の朝メシ。いわゆる焼魚定食を高級っぽくした感じ。魚も脂がのってて美味。みそ汁おかわり。 昨日とは別のお風呂「豆大福の湯」で朝からひと風呂浴びてさっぱり。10時、チェックアウト。また利用したいと思う良い宿でありました。 筋湯温泉から車で…

早起きして4時出発。徳島道・松山道を西へ。 三崎の港から8時半の国道九四フェリーに乗るつもりが、なんと3時間半弱で到着。一本早い7時半の便で九州へ。 来年はアウェイで行ってみたい大分ビッグアイの脇をかすめて大分自動車道を快走。行きやすい日程だと…

シネマ

研修終了まであと3日。わりと穏やかな一日。 今日も「ローソン」のおにぎり弁当で晩メシ。20時半の「北島シネマサンシャイン」へ。平日なのに車多いなーと思っ鱈、レディースデーだったか。 本日のレイトショーはコレ。 当初あんまり見る気なかったんだけど…

平日

「ローソン」で買ったおにぎりをラウンジで食って晩メシ。この食生活、どうにかせねば。。。 午後から降りだした雨はかなり激しく降ったり小降りになったり。退社してから車まではどうにか行けたものの、帰宅する頃にはひどい土砂降りに。駐車場からうちまで…

サガン鳥栖戦

午後から外出して鳴門へ。久しぶりのJ2観戦はサガン鳥栖を迎えてのホームゲーム。 16時試合開始はちょっと寒いかと思ったけど、好天に恵まれて温かい夕暮れ。お客さんもかなりたくさん。 今日はスタジアム周囲の屋台に見慣れないラーメンの店が出ていたので…

休日

昼前起床して歯科通院。差し歯は完了したので、引き続き軽度の虫歯治療とかを。通院5回目にして未だほかの患者さんとは遭遇せず。。。 「モス」のとびきりハンバーグサンド根菜チーズで昼メシ。クラムチャウダーが美味い季節。「BOOK OFF」で手持ちの古本数…

仕事

木曜・金曜、コールセンターの外線デビゥも無事に終了。 日頃の行いがよいので、むっちゃ対応の難しいような電話もなく。保留を押そうとして、間違えて電話を切らないように。w 今週から晩メシのローソン率が100%近くになってるわけなのだけど、週末な…

買物

平日気分で一旦起きるも二度寝。昼過ぎ起床。 恒例の北海道物産展が最終日なので「そごう」に。 『阿波の狸まつり』の影響か駅前は大混雑。なんとか周辺のコインパーキングに駐車して「そごう」に。そごう2Fの時計台前ではいかにも手作りっぽい、(たぶん)…

いちやす

連休の中日。本日より会社のラウンジが夜は休業。 社内の「ローソン」でおにぎりとお総菜を買ってきて、21時頃まで仕事。 冷たい雨が降る中、久しぶりに帰りに「いちやす」に寄ってみる。鶏ネギとくびを4本ずつ。とりあえずもうひと冬、マスターはこのパラ…

帰徳

昼頃起床。岡山名物ちらし寿司で昼メシ。 mixiの釣りゲーとかしたりしながら、昼間はダラダラ。 晩メシ食って、日本シリーズを試合終了までTV観戦。そういえば昼間はワールドシリーズも見てたが、こんなに野球を見る日も珍しい。 21時過ぎ、布団などの冬物を…