2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いちやす

10時過ぎ起床。早起きな人たちは朝メシ済み。。。 ゴミと洗い物をまとめ、売店や食堂もある管理棟に鍵を返してチェックアウト。市内から近いところにこんな立派な施設ができたら、「あいあいランド」みたいな遠いところは本当に厳しいわなぁ。 いったん帰宅…

へなキャン

「やま」で朝メシ。へなキャン用に生麺も購入。 車検のため車を「ホンダプリモ東四国」に持っていき、代車で帰宅。午後まで仮眠。。。 今シーズン最後のキャンプは10回目となる定例のへなキャン。夕方、「キョーエイ」の餃子・巻き寿司など買って「月見ヶ丘…

週末

11月終了。今月も残業時間枠ギリギリいっぱい。 帰宅前、久しぶりの「川内ミリオン」に。「海スペ」の甘デジが相変わらず好調。奇跡の11連チャンを含む20回の大当たりで6箱出して手取り約30,000Gold。マジっすか? 週末のQリーグはいつものように「スローハ…

寿司

夕方、「あいあい温泉」でさっぱり。 建物から出てすぐ右手のプレハブ物置のようなところにたこ焼き屋ができていたので買っていく。出来たて熱々はいいのだが、ちょっと柔らかすぎ。もうすこし頑張りましょう。 21時過ぎまで仕事。夜から降り始めた大雨の帰…

日常

三連休明け、給料日明け。 今週は毎日慌ただしく22時過ぎまで仕事。帰ってモンハンしながら寝るだけ。。。 先週末、第32節のYahoo!ファンタジーサッカーは104fpで今年2回目の100fp越え。直前まで迷ってたので、鹿島・浦和・川崎・名古屋と適当にバラしての…

休日

10時前起床。猫の相手とかモンハンとかしてるうち、あっちゅうまに昼過ぎ。 挽肉のカレーをいただいて、雨が本格的に降り出す前の14時過ぎには帰路に。ごちそうさまでした。今度はなんか土産持参します。 バスで上野駅に移動して、東京駅から700系新幹線で新…

トウキョウ

早朝到着。ちゃんとした長距離バスなので思ったほど疲れない。 品川駅前の「マクドナルド」で朝マック食いながらネットで調べもの。どうやら、品川には「しながわ水族館」と「エプソン品川アクアスタジアム」の2つの水族館があるようで。最近では品川の水族…

サガン鳥栖戦

長いJ2のシーズンも徳島は残り2試合。本日はサガン鳥栖を迎えてのホーム最終戦。 前半途中でスタジアムに到着すると、徳島が4試合ぶりの得点で先制。試合内容も徳島ペースだったようで。 後半に入っても五角以上の内容を見せる徳島。タマちゃんが倒されての…

飲み

18時半退社。名門農学部の忘年会に出席。 今年は栄町の「郷里(さとり)」にて。あら、「精進庵」が店名変わったのだな。 『郷里 〜SATORI〜/ホットペッパー.jp』 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000030595.html 散会後、「スローハンド」の自主練で飲…

よろず

最低気温3.6℃…急に冬になったか。 昼休み。なんか香ばしい匂いがすると思ったら、四電の人たちが社食前で作りたてのポップコーンを配っていた…。オール電化フェアのキャンペーンのようで。29日に川内のキョーエイでイベントやるみたい。ドレッシングが貰えま…

社会復帰。久しぶりに会社帰りの「川内ミリオン」にも。 21時前に行くと、新台の甘デジ海スペにも空き台がぼちぼち。1,000Goldでボーナススタートと幸先良く。奇跡の10連チャンで海を打ちはじめてから初めてのサムも目撃。サムは実在しない都市伝説と思っ…

EXIVのビュッフェで朝メシ。和洋折衷で食い過ぎる。 「哲学の道」から「銀閣寺」入口付近の土産物屋街を散策。修学旅行生とかも多くて京都っぽい。近くの「大豊神社」には狛犬でなく狛ねずみが。狛さるや狛鳥もいるんですけど。 『哲学の道』 [Wikipedia] …

7時前起床。年一度の家族行事は今年も京都の旅。 雨が降ったりやんだりの天気の中、長岡京駅で弟夫婦をピック。第一チェックポイント「善峰寺」へ。 紅葉には若干早いものの、雨上がりの霧が密教の山寺っぽい雰囲気でよい。眺めの良いスポットらしいが、深い…

帰省

昼過ぎの起床。夕方、車の荷物を片付けて実家へ向けて出発。 明石海峡大橋を渡って神戸に寄り道。「東急ハンズ」を散策後、迷いながら「神戸創作Dining 縁」に。ソツギョウ間際の三十路コミュ神戸オフに出席。管理人ミナミさんほか出雲で会ったメンバーも若…

いちやす

週末、会社帰りの「川内ミリオン」に。新台の甘デジ海スペが入ってから非常に好調。月末の生活費を獲得。 今日は新しい「いちやす」のリニューアルオープン。両国橋近くボードウォークで、数人のお客さんに囲まれたパラソルショップ・バージョンの「いちやす…

時事

G大阪、アジア・チャンピヨンおめでとう。 ところで、定額給付金は一人12,000円に決まったそうで。なんともビミョーな額。いっそのこと全員じゃなくても、もうちょっとまとまった金が当たるとかにしたらよかったのでは。totoBIGが売れてるってことは、みん…

「やま」の朝定Cセット食って早朝出社。 早めの退社で甘デジ新台『大海物語スペシャル With アグネス・ラム』導入でイベント中の「川内ミリオン」へ。まあ、こんな時間に行っても当然新台コーナーは満席。好調で向かいの甘海沖縄を打ちながら待機して、20時…

今週も月曜から忙しく。昼のラウンジメニュー、謎のカレーラーメンが意外と美味い。 22時過ぎ帰宅。武Dくんに教えてもらったYouTubeの炎の犬オープニングが異常に懐かしい。 風呂に湯を入れたのに、そのまま寝てしまう。。。 『炎の犬』 [Wikipedia] http…

モンテディオ山形戦

徹夜明けのまま鳴門へ。1時間ほど時間があったので、途中「川内ミリオン」に寄ってしまう。 日曜の昼間なのでパチンコのコーナーは混雑。久々にスロットの新台「新世紀エヴァンゲリオン 〜約束の時〜」を打ってみると、3,000Goldでボーナススタート。その後…

休日

昨晩からの雨は起きても降り続いて、「松浦酒造」の蔵開きは見送り。小雨決行となってたけどやってるんやろか…とか思いつつ、昼過ぎまで就寝。。。 田宮街道周辺で活動する一日。セルフの「田宮食堂」で遅い晩メシ。テレビで流れていたレイソルvsグランパス…

送別

19時過ぎ退社。街へ。 契約終了の季節。今週は阿波踊り関係でのMねくん(M)送別会。 どこに行っても、そのMキャラを生かして頑張ってください。また、阿波踊りのときにはよろしく。 「AWA Dining 吾空」ははじめての店だったが、飲み放題付き4,000円のコ…

日常

ファミマで肉まん買って帰宅。んー、ローソンの方が美味い… 帰宅後、ビンゴでゲットしたPSPを初起動。Amazonから届いた『モンハン』を起動させてみるも、記憶媒体にメモリースティックが必要なようだったんでオープニングデモ見ただけで終了。Nintendo DSよ…

休日

のんびり昼過ぎ起床。午後から自転車で街へ。 秋の3連休、街では『第31回阿波の狸まつり』が最終日。結構歴史のあるお祭りっぽいけど、地元の人によると阿波踊り期間以外になにかイベントが欲しいということで人工的(?)に作られた祭りラシイ。へー 『…

麻雀

昼過ぎ起床。シャワーを浴びて「スローハンド」へ。 6卓満卓24名で予選3半荘の上位4名が決勝卓に進出できるシステム。ボーダーはトップ1回以上の全連対ぐらいか。 一回戦でO島ナギサとの接戦を制してトップを取るものの、二回戦は微差での2着。三回…