2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

金曜の最終MTGの設定とか。 が、台風直撃の可能性もあるんよなぁ。。。 一進一退。晩メシ食うヒマもなく慌ただしく。それでも、食うんやけど。 夏CDの選曲とかやろうと思っていたのだけれど、帰宅後秒殺で24時には寝てしまう…。んー、夏が終わってしまう。。…

平日

今週もクソ忙しく。とりあえず、週末までに収束する目処は立ったか。 昼休みに寄った「あいあい温泉」には謎のガイジーン客が。そういえば、徳島では『アジア選手権バスケ』が開催中。選手ではなさそうだが、スタッフ・観客とか関係者なのか?タクシーもなん…

週末

「やま」での朝メシ後、いったん帰宅。 ひと風呂浴びてさっぱりしてから、昨日のJ2試合結果・内容をあちこちのブログとかでチェック。昇格ラインの攻防はさらに混沌か。 昼前、大御所と待ち合わせの「論田ミリオン」に。先行してた大御所は既に一箱出してい…

BBQ

昼過ぎ起床。 部署の小規模単位でのBBQ。直轄でない小ボスT田さん邸@藍住へ。 花壇や家庭菜園のある広い庭に椅子・テーブルとBBQコンロ。んー、豪邸という感じですな。 村Gくんが行きつけの肉屋で買ってきてくれたカルビ・バラが美味。特に焼いたバラを塩…

週末

最後のウィークディもMTGとかいろいろ。 晩メシもラウンジのカレーで済ませて。なんか、最近辛いのが多い気がするんですけど。24時過ぎまで仕事を片付けて、週末の出社はどうにか回避の方向で… Qリーグ休催日のため、「さかえ」でのフリー対局。 やっぱり、…

仕事

今日も慌ただしく。いくつかの問題点は再び振り出しに。むー ラウンジの晩メシはビーフコロッケ…。このご時世に、なかなか挑発的でよろしいんではないでしょか。コロッケと味噌ラーメンにハズレなし。 帰りに「あいあい温泉」に寄りたかったのに、気が付くと…

モンテディオ山形戦

本日もばたばた。いくつかの問題に進捗あり。 前々節の試合が台風で流れた徳島ヴォルティスは久しぶりのホームゲーム。 仕事しながら「ローソン」の海老天おろしそばで晩メシ済ませて、どうにか後半開始までにポカスタ@鳴門に駆けつける。 新戦力のクマちゃ…

仕事

第2回中間報告。傭兵部隊も実戦投入。 ツールを使ったテストに問題があり他のものを調査。 テストツール市場というものも存在するのだけど、結局のところ汎用に使えるものは昔からあるフリーのものだったりするのよなあ。 晩メシ、ラウンジの定食。ハモ天・…

仕事

四国地方は梅雨明け。夏の空が高い。 心配されていた部分のリリースは一応クリア。第一関門突破。 今日は珍しくMTGもなくて滞った仕事がかなり進められそうとか思って鱈、細かな作業や若干のトラブルで全然はかどらんわよ。orz 傭兵部隊投入についての具体的…

雑用

マルナカ内の「CHA-CHA HOUSE COFFEE」で食後の珈琲。 徳島カフェラリー2007が始まっていたようで、パンフをゲット。10個はキビシいが、3個ぐらいならどうにかなりそう。 マルナカで生活消耗品とトマトを買って、「ニンテンドーDS」と「W52CA」の販売状況・…

ラーメン

昼前起床。昼過ぎまでだらだら。 14時前、西新浜にできたラーメンの新しい大型店「大孫」で昼メシ。13時頃にはまだ店外まで行列ができるほど繁盛してた。 徳島ラーメンをキャッチコピーの前面に出しているだけあって、やや細麺・褐色の豚骨醤油スープにバラ…

サガン鳥栖戦

夕方、鳴門の「D-BOX」に。 近くの駐車場がことごとく満車になってたんだけど、なにか行事があったのか? 裏番組にアジアカップの豪州戦がある影響もあってか、アウェイ鳥栖戦のスカパー観戦組はやまえもん・おかくんら10人ちょっととやや寂しい感じ。 台風…

仕事

午前中からMTG。各部門のエライ人とトップ会談。 一応、スケジュールの方向性は定まる。来週末は久々に休出か? 午後も部署の四半期報告会。今回は聴くだけだったのだけど、タイムテーブルがかなりおして4時間以上。つ、疲れた。昼の間、仕事の方は全く進ま…

日常

久しぶりに昼休みの「あいあい温泉」に。従業員のおねぇさんが玄関前で植え込みの手入れをしながらスズメを餌付けしてた。なんか、カッコええ〜 AmazonさんからCDが到着。Wikipediaの「GARNET CROW」は秀逸な記事としてよく紹介されてるだけあって相当な情報…

日常

よー寝た。平日から10時間睡眠。 午前・午後・夕方とMTG3本で5時間。仕事が進めれんのですが。。。 おかげで24時前帰宅。なんだか、最近関わるプロジェクトで予定どおりに進んだことがないのですけど…。そして株価は謎の暴騰。。。 そういえば、今年の『蛇口…

仕事

8時前起床。コンベンションホールでの朝メシはバイキング形式。 和洋中華どれもなかなかちゃんとした料理たち。中華粥・蟹汁・美味い各種おかずたちで食い過ぎる… 食事後、一足先に徳島への帰路に。渋滞を避けて京都東ICから高速へ。特に混雑はなく、12時過…

旅行

10時過ぎ出発。早島ICから高速に乗って、今年の家族旅行は京都へ。 西宮名塩SAでの休憩をはさんで、京都南ICから京都市内に。特に渋滞もなく、第一チェックポイントの「京都府立植物園」に13時過ぎ到着。 花壇や温室よりも山林や池がメインなようなかなりで…

帰省

寝ている間に台風も通り過ぎてええ天気。 「マドラス」で晩メシ。ビーフカツカレーでがっつり。 海が荒れた後で釣り日和なのだろうなとか思いつつ、「あいあい温泉」でひと風呂浴びて会社に。報告書作成とか雑用に追われて、なかなか進んでない自分の作業を…

移籍

昼前、徳島ヴォルティスからのメールで起床。 な、なんと。ハジ選手がヴァンフォーレ甲府へ完全移籍とのこと。 ここ3シーズン、ほとんどフル出場で攻撃の軸として活躍していた選手の離脱は痛くないはずはない。でも、活躍した選手が上位リーグのクラブに移…

台風

昨日のQリーグからの展開でミキ氏・大御所と「論田ミリオン」に。大御所オススメの「三國志」を打ってみる。 へえ、コーエーの三國志をスロット化した作品なのか。絵柄が非常に懐かしい。一応、三国志演義がベースだから蜀の劉備が主役なのよな。関羽・張飛…

日常

MTGで某プロジェクトの初期見極めの報告を。 「無理です」といいたいところをごにょごにょと報告書作成。 22時過ぎ、「吉牛」で晩メシ。期間限定メニューの鰻丼を食してみる。柔らかめのウナギ。んー、ラウンジの鰻丼の方が美味いんでね?まあ、こんなものと…

仕事

かなりヤバい。いけるんか?株価は謎の高騰。 ちょい高めのリゲインでドーピングして24時前まで仕事。年一回ぐらいしか飲まんから、よー効くなぁ。 雨の中、帰路の「突貫亭」で夜食。太麺・ソース・肉入り。店のにーちゃんに「IT業界っぽい」と言われますた…

セレッソ大阪戦

18時からのMTGがあったので、ちょっと遅れて「D-BOX」に。 長丁場のJ2もいつの間にかもう折り返し地点。徳島ヴォルティス、後半戦最初の相手は前回の対戦で完敗したセレッソ大阪。 前節、雨中の四国ダービーを制したメンバーを中心にしたスタメンの徳島。ハ…

日常

会社で某茄子支給日。 安月給でしかも2ヶ月分も無いわけだが、まああるだけでも大きいので。 なんか美味いもんでも食いたいと思いつつ、ラウンジで晩メシ食って22時過ぎまで仕事。 ヤキニクかウナギな気分。週末の「牛若丸」はアリですか? ところで、週末…

日常

早起き。「やま」の朝定食って出社。 なんか、やたら足が痛いんですけど。昨日のあれぐらいの釣行でこのザマとは。とほほ。。。orz 夕方の「あいあい温泉」で長めに浸かってさっぱり。ヒトが多い。 明日からの試験開始に備えて、準備や設計ばたばた。 「TSUT…

訃報

京都サンガ,横浜FCとJ2でもお馴染みだったアレモン。 独特のチャントが印象的だったのを思い出す。ご冥福をお祈りします。 「Alemão, do Palmeiras, morre em acidente de carro(パルメイラスのアレモン、交通事故で死亡)」 http://esporte.uol.com.br/fu…

釣り

夕方、「キノウチ釣具」で撒き餌とサビキ仕掛けを購入して津田へ。 店の人の話によると津田方面は結構釣れているそうで、仕掛けは4〜5号ぐらいがいいとのこと。 津田の材木置き場は先端の波止部分が夜間閉鎖するようになっていたため、フェリー乗り場手前…

休養

いったん早朝に目が覚めるも程なく二度寝。 喉が渇いてふたたび目が覚めると、ベッド脇の時計は16時…。どんだけぇ〜orz 近所の「とば作」で晩メシ。ぶっかけ(冷)を食べてみたけど。んー、昔ながらのセルフうどんという感じで。 昨日が休会だったQリーグ、…

愛媛FC戦

MTG3本。本日も慌ただしく。 夕方、企業連の広告用写真撮影の手伝い。 本日の平日開催J2、徳島ヴォルティスはアウェイ愛媛での四国ダービー。現地には行けないため、鳴門の「D-BOX」に。試合開始直前に到着したものの、店内には二人しかおらず…。まあ、いつ…

ラーメン

本日も慌ただしく。なんとか日が変わる前に退社。 晩メシがミニ定食で小腹へってたので、先週沖浜でオープンした「ラーメン東大沖浜店」に寄ってみる。 『祝東大沖浜オープン!!』 [麺の東大] http://yaplog.jp/ramen-todai/archive/136 駐車場・店の規模…