2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体調

GW期間中の中3日出社。この3日間の仕事もあるので適当に流すわけにもいかず。 が、午後から突然腹具合悪化。10回近くトイレ往復して仕事にならず。とほほ。別にヘンなものを食べた覚えもないのだが・・・症状とかから判断してコレか? 『過敏性腸症候群』 […

サンフレッチェ広島戦

起きっぱなしでいったん帰宅。昼まで「中吉野ミリオン」でひと勝負。が、今回も「CR信長の野望」で敗走… そのままポカスタ@鳴門へ。J2最強のサンフレッチェ広島を迎えての徳島ヴォルティスホームゲーム。到着が直前だったため、いつもの駐車場は満車でキョ…

休日

すっかり明るくなった7時前、PAを出発。 GW期間中だが平日ということもあってか渋滞とか一切なし。ぼちぼち休憩しながら瀬戸大橋を渡り、昼過ぎには徳島到着。板野ICから降りて一般道を走っている途中にあった「王王軒」で昼メシ。 13時過ぎでも店内はほぼ満…

観光

11時、チェックアウト。よー寝た。 昼メシは「キャナルシティ博多」の「ラーメンスタジアム2」に。正午前でも人はうじゃうじゃ。行列が長すぎず、ガラガラでない程度の「新福菜館」を選択してみる。 『新福菜館本店 京都駅前東塩小路 -中華そば専門店-』 ht…

長崎

試合終了後、スタジアムをあとにして長崎へ移動。 出島ワーフ隣の「長崎水辺の森公園」で開催されているコレがちょっと見たかった。 『長崎帆船まつり2008』 http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/hansen/ セイルを広げてるところが見れなかったのは残念だ…

サガン鳥栖戦

5時過ぎ、フェリーは北九州に到着。上陸後、一般道を福岡方面に。 時間が早すぎるので、福岡近郊の漫喫でネットの情報見たりして時間調整。9時過ぎに天神付近に着いて「フレッシュネスバーガー」で朝メシ。しかし、ほかはどの店も10時まで開いてない。。。or…

給料日。早めに出社して午後休。 津田のフェリー乗り場から14時10分発の「オーシャン東九フェリー」に乗船。海路で九州へ。 GW前だけど、まだ平日だからか乗客は少なめ。2等船室は1つしか使われておらず、稼働率20%以下ぐらいか。船内のレストランも営…

仕事

連休明けまでの仕事をバタバタ。 とりあえずどうにか目処がつきそうだったので、明日の午後からも休みにすることにする。「オーシャン東九フェリー」での海路九州行きで確定か? 「SLOW HAND」にちょっと顔出して、帰宅後に旅支度とかを。GW期間中の九州は…

シネマ

先週末第7節のYahoo!ファンタジーサッカーは79fpで確定。 平均よりはかなり上なんやけど、名古屋固めで正解だったわりにはいまひとつ伸びんかったな。1,178位/3,590チームと残留圏内までもうちょい。選んだメンバー中fpが最低の楢崎をキャプテンにするあた…

Qリーグ

今週の平日はわりと早めの退社。 週末遠征で定例会に出席できないので、平日だけど「SLOW HAND」に顔出しておく。 なんか、驚異的に手が入らないんですけど。それなりに健闘はしたもののジリ貧。睡眠不足にもなって、つかんつかん。。。

日常

修羅場だったプロジェクトも無事完了してサービスイン。ゆるゆると一日過ごす。 帰りに寄った「川内ミリオン」では珍しく絶好調。相性の悪かった歌舞伎剣で驚異の12連チャン。2時間ほどしか打たない甘デジで2万Gold勝つことなんて滅多にない。交換景品に…

水戸ホーリーホック戦

午前中、「中吉野ミリオン」にでもと思ってたのに、起きたら12時前… 久しぶりの休日出勤。改装されてテーブル席中心の「すき家」みたいなレイアウトになってた川内の「吉野家」で昼メシ食って会社に直行。空調入ってない気温の高い社内にてリリース待ちと改…

シネマ

昼前起床。やはり、起きれず…。自転車で外出。 「やま」のうどんで昼メシ。ちょっと値上げがあった模様。いや、5割ぐらい上げても食べに来ると思うで… 北島シネコンでは上映されなかった「いのちの食べかた」を見に「徳島ホール」へ。こういう非大手作品の…

仕事

平穏無事に一日が終わったかと思った頃にかなり大物の不具合発覚。なんか、もう大変。 結局、深夜まで対応に追われて週末も来ることに。とほほ。しかも、改修完了後の招集という形式でいつになるかは不明。とりあえず、明日の「いのちの食べかた」は早い時間…

仕事

戦況は悪化しておる。手詰まりの感あり。久々休日出勤の可能性も濃厚。 今週土曜は「徳島ホール」で一日だけ上映の『いのちの食べかた』を見に行きたかったのだけどなぁ。

仕事

午前からMTG。某プロジェクトの中期計画。いけるんか? 延長戦中のプロジェクトに再び問題。午後から入ってたMTG4時間分をキャンセル。いけるんか? 先週末、第6節のYahoo!ファンタジーサッカーは82fpで確定。3,593チーム中1,348位とやや後退して上位30%の…

Qリーグ

早めに上がったものの、Qリーグよりアリスの招集が。 久々の三人打ちでやられ、フリーの四人打ちでも四暗刻単騎をあがったりする悪徳遊技業者(肉食)にやられ。。。 お店のホームページをサンプルそのまんまから暫定のものに差し替え。ちょっと、公式ページ…

仕事

週末の全館停電メンテナンス後のお仕事がばたばたと慌ただしく。 数人で数十台のサーバーを復旧。いつものように若干のトラブルが。ものは壊れる、サーバーは死ぬ。。。 妙に疲れたので、月曜から「あいあい温泉」・「モビィ」と平日レジャーのフルコース。…

Qリーグ

昼過ぎ、店長からの電話で起床。召還されて真っ昼間から「スローハンド」へ… 「福助」の出前で昼メシ食いながら、夕方まで卓を繋いで。日が暮れて人も増えてくる19時過ぎまでを、ほとんど±ゼロに。週末トータルでもほぼチャラやなあ。 帰宅前、「Just MyStag…

ベガルタ仙台戦

秋田町の「Amusement Bar Fly」でアウェイ仙台戦のパブリックビューを後半から。 ハーフタイムのコメントとかからは前半かなり押されていたようで、後半も仙台に押され気味の立ち上がり。 さらに岐阜戦と同じように中央から打たれたミドルでの仙台先制点にイ…

BBQ

3時間ほど寝て昼前起床。ね、ねむい… さっちん一家やミヤid:miya_zらと今年初BBQ@「リーベフラウ」に。久しぶりのタンゲ兄弟。ショウマはよくしゃべるようになっていた。すげー 天気も良く、ちょうど桜も散りはじめで風情あるBBQ。食べ放題の豚肉・ソーセ…

仕事

週末が全館停電のメンテナンス日なのでサーバールームの停止とかを。 数人で約50台のサーバーをシャットダウン。一部のサーバーをラックごと別室に移動。なんか、配線が大変なんですけど。久々の力仕事にヘロヘロ… 週末定例の「スローハンド」では4戦ぶりに…

日常

ヴォルマガでは週末の仙台戦パブリックビューのお知らせが。 土曜昼に別予定もあってどうしようかと思ったのだけど、一応申し込んでおく。後半までには行けるか? 『4月12日(土)vsベガルタ仙台戦パブリックビューイング開催決定!』 [徳島ヴォルティス…

パソコン

一日中雨。早明浦ダムの貯水率はほぼ100%。 21時過ぎ、「スローハンド」にホームページビルダー12を届けてセットアップ。Yahoo!のメールアカウント取得とかも。あとは製品のユーザー登録とJustMyStageへの登録をよろしこ。HP素材用の写真も撮らんとあか…

日常

21時過ぎまで仕事。再び延長戦決定。。。 「川内ミリオン」のCR特命係長・只野仁で投入5,000Gold・回収6,400Gold。この劇画調だけどあんまり上手いとはいえない絵柄、動画で見るのはちょっとキツいんですけど。 帰りに「来来」でチャーシュー麺。あの交差点…

ニュース

本格的な雨。花見シーズンは終了か。週末から外れてよかったな。 「あいあい温泉」でひと風呂浴びて、22時過ぎまで仕事。例の物件はなかなか目処立たず… 帰りに「マーサカフェ」でマターリ。週末のJ2各試合のブログとかを読んでるうちに、ちょっと前のこんな…

アビスパ福岡戦

9時頃にやっと寝付いて、気が付くと12時半過ぎ。試合13時からなんですけど。。。。 前半半ば過ぎ、ようやくポカスタ@鳴門に到着。屋台のうどん買って入場。なんとかスコアが動かないうちに来れたようで。前半はこのままスコアレスで終了。あっかんid:akakit…

飲み会

「中吉野ミリオン」は開店前から長蛇の列。早く来た人には整理券とか配られてるし。すげー。 何を打てばいいのかよく分からんけど、とりあえず新台コーナーとなっていた甘デジの「CR 信長の野望」を打ってみる。わけが分からんままに出たり飲まれたりして、…

Qリーグ

バタバタとテストケース消化とかを。いろいろと問題発生。うぬぅ。 いったん帰宅後、自転車で「スローハンド」へ。本日も四人打ちのフリーで対局。 朝まで打って、そこそこ手取りもあったので「中吉野ミリオン」に行ってみることに。そういえば、「論田ミリ…

仕事

目標管理の季節。面談したりされたり。まあ、今期も「並」ぐらいで。 しかし毎半期、目標設定しても3割ぐらいしか計画通りのプロジェクトの仕事してないんですけど。 23時過ぎ、会社帰りの「モビィ」でマターリ。通路歩いてたら、目の前で本棚から本が落ち…