2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

Amazonさんから荷物が到着。 前作同様に写真としてはビミョーな出来だと思うんだけど、まあ素材買いで…たまのスーパー駅長だより ~夢列車に愛をのせて~作者: 坂田智昭出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2008/09/26メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック…

ファンサカ

先週末第30節のYahoo!ファンタジーサッカーは75fpで確定。 んー、もうちょっと伸びるかと思ったのだが。鉄板の川崎固めは当然として、出場が微妙だったメンバーの代わりに柏勢を入れたのがミス。残り試合は無難に逆札幌固めでシーズン終了か? ウェスタンリ…

日常

月曜から22時過ぎまで仕事。今週あたりから本格的に忙しく。 週末の出雲で安かったイチジクを「スローハンド」の冷蔵庫に忘れてきたので、取りに寄ったついでに3半荘。2着・ラス・ラスでえらい高価なイチジクになってるんですけど。つかん、つかん。。。

7時過ぎ起床。ね、ねむい… 高松道−瀬戸大橋−山陽・岡山・中国・米子道と北上。山陰道から一般道を走って神在月の島根に昼過ぎの到着。出雲の手前にあったひかわ温泉「ひかわ美人の湯」でさっぱり。無職透明であっさり目の温泉、キレイな露天風呂はなかなかよ…

送別会

会社がヤバいので、経費削減のため部内の協力会社・派遣の人たちは今月でみんな契約終了。 19時半、送別会の「ゆびきりげんまん」へ。総勢約20名ぐらい。 『ゆびきりげんまん/ホットペッパー.jp』 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000712952.html 二…

ファンサカ

Yahoo!ファンタジーサッカー、先週第29節は89fpで確定。研究所平均が約79fpなので上々の出来。 キャプテンをガチャから菅野に変えたのと柏・鹿島での守備固めは正解だったが、某茄子ポイントが思ったほど伸びず。DFの某茄子が全員で0fpですか。。。 順位もウ…

日常

雨。気怠い水曜日。会社帰りの「モビィ」でマターリ。 会社で珈琲が飲めなくなると、ココの珈琲でも美味く感じてしまう。センゴク天正記2巻まで読了。 今月末に廉価版が出るモンハン2GをAmazonでクリック。明日も一日雨か。センゴク天正記(1) (ヤンマガKC…

昼頃起床。リコールのためホンダで代車に乗り換え。 夕方、リコールの完了した車を回収してそのままK原家・竹Uid:suroyuu家のケコーンお祝いパーティへ。ダーツバー「エブリ」に来るのは久しぶり。 結婚式&モルジブ写真見せてもらったり、ますたみんの胆…

ヴァンフォーレ甲府戦

昼前起床。「野いちご」の日替わりで昼メシ。 リコールで車をホンダに持って行くも予定を明日と間違えていてそのまま帰宅… 午後から鳴門へ。残り2試合のホームゲーム。今日の対戦相手は昔から苦手のヴァンフォーレ甲府戦。鳴門のポカスタ周辺では『渦まつり…

日常

文庫本4冊が到着。Amazonさんは仕事が早い。秋の夜長は読書で過ごすか。 ちなみに容疑者Xのガウス加速器実験セットは売り切れでありました。でもこれだけ有名になったんだから、「大人の科学」シリーズぐらいで発売されるような気がする。探偵ガリレオ (文…

日常

ラウンジの昼の日替わり定食は「カレー風味サンマ唐揚げ」。びみょー。。。 午後のMTG3連チャン後、久しぶりにサーバールームで力仕事。「モビィ」経由で帰宅。今週は平日が短い・・・

日常

久々に代表のウズベキスタン戦でも見ようかと早めに退社。 したはずが、そういえばミリオンの創業祭が本日までだったなと「川内ミリオン」に… 甘海での出玉と追加投資で久しぶりの『海スペ』で手取り約10,000Gold。ニクが食いたかったので、「トマオニ」で弾…

時事

雨。30%を越えた早明浦ダム、これで50%近くまでいくか? ところで、ついに徳島でも連続爆破テロがあったようで。物騒、物騒。 『創価学会施設に爆発物 徳島市南沖洲、正面出入り口で爆破』 [徳島新聞] 『日中友好協でも爆発 徳島市、出入り口ドア破壊』 […

シネマ

フジグランのケンタッキーで晩メシ。新メニューの炭火焼きチキンサンド、モスの照り焼きチキンバーガーやな… 「北島シネマサンシャイン」のレイトショーでコレを観賞。 『容疑者Xの献身』 http://yougisha-x.com/ 公開後1週間ちょっとしかたってない人気作…

「ノヴィル」の創業祭ということで、イベント中の「中吉野ミリオン」へ朝イチで出撃。 いつもの甘海カリブで20回/K円以上回る台を確保できたのだが…、最初8回のボーナススタート中5回が単発。さらに、400回転オーバーのハマリを半日が2回発生してしまうと…

国士舘大学戦

「スローハンド」隣の「福林」で昼メシ。日替わりの野菜炒めは680円で量もたっぷり。美味いのだけど、徹夜明けの食い過ぎで気分が悪くなる。。。 帰宅後、車に乗り換えてそのまま鳴門へ。天皇杯3回戦、徳島ヴォルティスの初戦相手は東京都代表の国士舘大学…

CD

昼過ぎ起床。「野いちご」の日替わりで昼メシ。 退院祝いの血圧計をいちやすマスターに届ける。今まであった中では一番元気そうであった。次の店のことなどを考えてはいるようで。 夕方、自転車で街へ。ひろぽん誕生日カウントダウン飲みは「千年の宴」にて…

ファンサカ

昨日、第28節の集計が出たYahoo!ファンタジーサッカーは102fp。今期初の100fp越え。 鹿島・浦和・G大阪あたりを避けつつ、柏・川崎中心に分散させたのが効果的であった。レアンドロ・ヨンセンの2トップで21fpなど攻撃陣も珍しく好調。ベンチの大久保20fpは…

サーバールームにひきこもりで肉体労働。 晩メシ食いそびれて、22時過ぎの「モスバーガー」に。 季節限定&西日本限定のマッシュルームバーガー。チリドッグとオニポテセットを付けて920円なり。 特別目新しい味ではないけれど、シチューとパン食ってる感じ…

日常

帰宅前の「附屋書店」に。本屋にはついつい長居してしまう。 弟が『BikeJIN 11月号』に載ってるというので確認。「トナリのバイク人」というタウン誌みたいなコーナーであった。最近、「OSERA」とか身内の掲載率が高いな。。。BikeJIN (培倶人) 2008年 11月…

写真

7時過ぎに寝て昼過ぎ起床。雨の中、バスで街へ。 連日の「やま」で昼メシ食って、「黒崎楽器」の4Fホールへ。大きめのスタジオといった感じのこぢんまりしたホール。 社内有志による音楽会『JSミュージックフェスティバル2008』で依頼されていたカメラマン…

某店長にそそのかされて朝から「田宮クラウン」に。 毎月4日は月イチ誕生祭ということで結構出てるけど、この日しか勝てない店らしい… 開店1時間後ぐらいに到着するも、月イチイベントで土曜なのにガラガラな店内。それでも甘デジコーナーはそこそこ出てい…

日常

10月。ポシャりそうな予感のキックオフMTGとか。 神無月の出雲で霊験あらたかな旅にはいつになったら行けるのか? 帰りに秋田町の「ぎょうざ屋」で夜食二人前テイクアウト。一人前450円になっておりました。ちと高い気はするが、美味いもんは美味い。 早明…