2004-01-01から1年間の記事一覧

初詣

なのだ氏・モトハシ・宿のおばちゃんらと近くの湯沢神社へ初詣。 小規模だけど、あんな人が大勢いるところへ初詣するのははじめてや。 スキー御守とお札をゲット! これで今シーズンは安泰やな。

大晦日番組

紅白・男祭り・K1・タケシをチャンネル変えながら。 スカイフィッシュの次は、フライングヒューマノイドか?

爆雪

むっちゃ降ってる。 一日で60cm積もったそうな。 大雪警報も出て、高速道路は各地で通行止め。 明後日、帰れるんか?

一回休み

昨日、大湯前の坂道ですっ転んだときに足首を捻ったようで。 ちょっとスキーブーツを履くのも無理そうだったので、一回休み。 河原湯で湯治して、一日中放映してた踊る大走査線をたくさん見ちゃう。

ナイター

早めの晩メシ後、本日から開始のナイターに。 K2ミニエネミーの慣らし滑走。 地面が出てるところはないけどやっぱり雪は少ないようで、ゲレンデは野沢菜畑の形に天然のウェーブ・・・

初滑り

というわけで、野沢滑走一日目。 O島くん・リュウタはスクールで一日コース。 ニューマテリアルのスノーブレード2005でモトハシとやまびこゲレンデを滑って、いまやん夫妻に合流。 スカイライン・パラダイス・シュナイダー・チャレンジと雪もええ感じ。 テ…

野沢到着

駐車場集合で8時、いまやんたちと2台6人で出発。恵那狭SAで昼メシの朴葉味噌。 30分ほどの渋滞だけで17時前、「かにさわ荘」に到着。 若手たちはナイターに行きたがってたけど、雪不足のためまだナイターは始まっていないようで。相変わらず量の多い晩メ…

野沢温泉

宿に予約の最終確認などを。 トップは100cmを越えて、年末にはベースまで滑走可能になりそうやな。 よしよし。予定調和。

備前屋

備前屋で晩メシ。 いつものステーキ定食がうまい。 隣になんかできたらしくて、ライブがあるときは店の前にヒトが大勢あふれて大変らしい。 今年は備前には来ないそうだけど、よいお年を!

楽ナビ

朝イチ徒歩で沖浜のスーパーオートバックスまで。 軽くジョギング気味に約30分。 ナビの取り付けが完了した車を引き取り。 テレビの映りがえらく悪いのはこんなもんか。 使い方、覚え中。

インドネシア大地震

なんか、えらいことになってるみたい。 死者10,000人を越えそう。

フレンチ

いちやすマスターらとマスター知り合いのフランス料理「ル・プティ・ブージョン」でディナー。 4,000円のコースということで、前菜の魚スモーク2種・フレンチ風ロールキャベツ・パイの中にシチューが入ったみたいなの・手作りソーセージ・野菜サラダ・パン…

散財

リニューアルオープンしたスーパーオートバックスでシビック号のパワーアップ第2弾。 残り1台限りとかに弱い。 オープン記念プレゼントのフリスビーゲームで3/5発を当てて、オートバックスTシャツをゲット。 取り付けに時間がかかりそうなので、明日取…

ピロシ35

いちやすにてピロシのカウントダウン。 今年も盛況。クリスマスらしく鶏の丸焼きなども。 今年は珈琲豆と密閉型容器を。皿を回せない男たち。 どちらさまもメリークリスマス!

東大

ラーメン東大で晩メシ。 すげー。この時間で客が誰もおらん東大ってはじめて。 みんな、クリスマスイブにもっとラーメンを食べましょう。 店員のみなさんは、退屈そうにゴチバトルに見入っておりました。

2004冬CD

今年の冬CD、配布中。 曲目はこちら。

師走TODO

ジェームス−ジョイメイト−まる福−ふっとさるで蹴り納め。 あいあい温泉−いちやす。ジャーキーが3日後ぐらいに完成するみたい。 ドラQ−やま。久々の朝までコースで疲れた〜 師走の慌ただしさか。 あれ?後半は師走と関係ない?

マスターアップ

マスターアップしました。乙カレ〜 今月分の残業時間がもう無いのでさっさと帰りマス。

温泉

帰りは一般道で。 丸亀ぽかぽか温泉でひと風呂。岡山のぽかぽか温泉と違って天然温泉! 高松市内のキリン堂でカレー食って、22時前帰徳。

天皇杯

昼前起床。天皇杯準々決勝、ジュビロ磐田vsコンサドーレ札幌を観戦に丸亀へ。 高松道の津田松原SAで昼メシ食って、14時過ぎには善通寺ICから丸亀陸上競技場に到着。 昨日の晩にロッピーでチケットを購入したが、ゴール裏自由席とバックスタンドSA席は売り切…

お歳暮

てっちゃんからお歳暮が。 福博食品のポテチ! http://homepage2.nifty.com/poteti/poteti.index.html サンキュ〜♪

焼肉

徳島でもっとも美味い焼肉屋といわれる「牛若丸」へ。 うほっ。上カルビが絶品! 上カルビ4・上ハラミ2・上ロース2・塩タン2・ホソ・センマイ・焼き野菜・生レバー2・キムチ・ユッケ・野菜スープにご飯で満腹・満足。 辛口タレに気を付けろ! 最後に極…

いちやす

ねえやんカウントダウンのいちやすへ。 いつものいちやすな人々・久々なOBのなみなさん・ハワイ帰りのいまやん・スハラたちら大勢。 久しぶりに、28時過ぎまでいちやす。

忘年会

阿波踊り関係の忘年会だったのだけど、23時過ぎまで仕事終わらず・・・ 晩メシはグータで済ませて、土日出勤はギリギリ回避。

ふっとさる

来週は蹴り納めですよ。

モス

モスの最高級バーガー、匠味アボガド山葵を店内で食する。 一日5個ぐらいの限定のはずだけど、あんまり売れてないのか最近は売り切れてたことがない。いけるんか? 量もあるし美味いんだけど、ドリンクやポテトとセットにすると1,000Goldを軽く越えるのはち…

ZHR10

っつーことで、見てきました。昨日の晩。 25〜26時ぐらいに大神子で見てきたんだけど、雲量7前後の曇り空。 しかも大神子はこの時間でも灯りが消えない。 漁船の灯りとかも邪魔で観測地としてはかなりイマイチ。 そんな中でも10個前後の流星を見ることが…

ふたご座流星群

三大流星群のひとつ、ふたご座流星群が本日極大日。 かなり、地味だけどハズレがあまりない流星群なので寒いのがイヤでない人は夜中に空を見てはいかが?AstroArts:【特集】2004年 ふたご座流星群 http://www.astroarts.co.jp/special/geminids2004/index-j.…

最終回

NHKの大河ドラマを最終回だけはよく見るんだけど、今回も微妙な最終回やなあ。 斉藤さんは相変わらずカッコイイですが。

冬装備

スタッドレスに履き替えてました。 いつでも出撃OK。