2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

平日出社するぐらいの時間に「川内ミリオン」に出撃。 初回大当たりまでに若干手こずるも、「響三姉妹」の甘デジで6箱出して昨日のリベンジに成功。ちょっとだけ打ったスロット「キャッツアイ」もちょい勝ち。 いったん帰宅、ひと風呂浴びてから街へ。あっ…

平日

ようやく週末。最後まで環境整備で苦労する週であった。 早めに上がって、7が付くイベント日の「川内ミリオン」でひと勝負。が、あっさり惨敗。20,000Goldを投入して甘デジ一回もかからないってどうよ? orz 23時前の「モスバーガー」で遅めの晩メシ。期間…

平日

本日も慌ただしく。 給料日なのに現金おろし忘れて、手持ち約500Gold・・・ 帰りに「あいあい温泉」にも寄れないのでミヤid:miya_zに風呂代借りに行くも、ここにも現金がなく。給料日の社会人が二人揃って1,000円持ってないとは。。。orz それでも、なけなし…

平日

引き続きゆるゆる。昼にビックル飲んで、晩にピルクル飲んで。 『ピルクル』 [Wikipedia] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AB 1000ml、500mlでも説明書きでは65ml摂取を薦めており、成分表示にも65ml当たりの成分が書いて…

休日

夕方まで寝て回復。寝過ぎで背中が痛くなる… 一日一食の食事は「食べごろ」でカレイ唐揚げ定食。味・量ともに申し分なし。店内のTVで流れていた「世界の果てまでイッテQ!」で「珍獣ハンターイモト」をはじめて見る。なんか、すげー 相性のよいゲーセン「アソ…

久しぶりに朝イチでの「川内ミリオン」。 甘デジでの負け分をミドルの「エヴァ〜使徒、再び」で取り返す危うい綱渡り。カヲルくんに感謝。 仕切りなおしで打ったスロットの「エヴァ〜まごころを君に〜」ではそこそこ大当たりがかかるものの、驚異のレギュラ…

平日

本日もばたばたと慌ただしく。新製品の仕様書がよく分からんのはデフォ。w ラウンジで晩メシ食いそびれて、22時前の「田宮食堂」。こういうセルフタイプの食堂では取りすぎるのがデフォ。ww 食後の珈琲に寄った「アイカフェ」、まだ開いていた1Fのゲー…

日常

仕事が今週は修羅場。準備や環境構築でばたばた。 帰りに「TSUTAYA」でレンタル返却。週末に返し忘れてたCDの延滞料が1,400Gold。。。orz 食いそびれた晩メシは「まる福」のラーメン&ライスで。徳島ラーメンとはちょっと違う不思議な味はご飯のおかずとして…

休日

早起き。ミッション完了。 帰りは新幹線で東京駅を夕方出発。移動中、モンハンの村長クエストでようやくLv.5のクエストを幾つかクリア。PSPはかなり役に立っとります。 大阪駅から高速バスに乗り換えて、22時過ぎの徳島到着。「CoCo壱」のカレーで晩メシ。 …

東京

昼前起床。バスで駅前に。高速バスで神戸空港へ移動。 空港の蕎麦屋で軽く昼メシ食って、ほぼ満席のスカイマーク12,000Goldで東京へ。いまのところ、トウキョウ行きはコレがコストパフォーマンス一番か。 上野駅で弟夫妻と合流して、中華料理の「シードラゴ…

夕食

来週開始の作業に備えてばたばた。トラブル続発で慌ただしく。13日の金曜日? 片付かない仕事を切り上げて、本日は今年1回目のチーム定例会。19時ダッシュで街へ。奇跡的に数台分しかない週末も定額の駐車場が空いててラッキー。 今回はニクを食いたいとい…

病院

8時前起床。佐古駅近くの「片岡内科」へ。 『片岡内科』 http://kataoka-clinic.net/naisikyou/ 本日、健康診断二次検査の大腸内視鏡検査の検診日。 木曜午前中は予約検査オンリーの日だそうで、前回いっぱいだった待合室もゆったり。まずは2時間半かけて、…

休日

大腸ファイバーの検査前日。 病院から支給された専用の食事で久々自炊。といっても、レトルトを湯で温めるだけだが。昼の肉じゃが&鮭がゆ、晩のチキンクリーム煮&クラッカーともにボリューム控え目だけど味はまずまず。 『クリアスルー(大腸内視鏡用検査…

日常

昨日買ったサッカーダイジェスト選手名鑑を晩メシのラウンジでチェック。 一応、各チームの最新戦力評価ということでGK,DF,MF,FWと監督の評価が合計されて総合力として載っているのだけど。今年の徳島はFW:10,MF:13,DF:11,GK:10,監督:10で総合力54という値に…

休日

8の付く日は末広デー。そのまま朝イチで「末広ミリオン」に。 甘デジ・甘スロ中心に打つも、一回も大当たりがかからないという非道い状況で早々に退散。 夕方まで昼寝して、「いなかっぺ」の日替わりで晩メシ。「マルナカ」の「ダイソー」で珈琲ドリッパー…

休日

9時前起床。鳴門観光の日。 まずは「渦の道」。実は今まで来たことがなかった。入り口でやってた鳴門ワカメのワカメしゃぶしゃぶ試食が美味い。しかし、「宅配で注文できます!」とか声をかけられても…。時間帯は渦潮を見るのに良かったのだけど、小潮気味の…

シネマ

早めに終わって21時前の「北島フジグラン」に。 閉店間際の「ケンタッキー」で晩メシ済ませて、「北島シネマサンシャイン」でレイトショー最終日のコレを。 『K-20 怪人二十面相・伝』 http://www.k-20.jp/ 前日にやまえもんが見たときには数人しかいなかっ…

日常

夕方、話題に上がった「別寅かまぼこ」のCMをようつべで発見。 「かまぼこづくりに〜いのちを〜かける〜・・・べっとら〜」の部分だけ覚えていたのだけど、フルバージョンではこうだったのか。 会社や製品自体は今でもあるみたい。まぁ普段、スーパーのかま…

日常

本日もばたばた。夕方からの作業はサーバー不調のため仕事にならず。。。 ジョンちで開催されている新酒祭りに。主役は今朝搾りたてのこの日本酒だそうで。 『鳴門鯛立春朝搾り』 [松田酒店] http://www.matsudasaketen.co.jp/0204tai.html 『立春朝搾り』…

季節

節分。毎年、チームの某氏が全員に豆を配ってくれるのが今年は無し。業者から送られてくる豆が今年は届かなかったラシイ。これも不景気か。。。 『節分』 [Wikipedia] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%80%E5%88%86 以前は豆のほかに、米、麦、かちぐ…

音楽

環境作成でバタバタ慌ただしく。今週も忙しそう。 今日もAmazonからCDが届く。2001年発売、ジャングルスマイルのラストアルバムはシングルベスト。ええ曲が多くてお買い得感あり。「小さな革命」・「おなじ星」は名曲だな。 『Jungle Smile』 [Wikipedia] …

週末Qリーグはチップ分のみの浮き。。。 徹夜明け、「スローハンド」のソファで仮眠。勝ち頭、シーラE氏のおごりで昼メシ。ゴチになりやす。数人いる雀荘で誰も麻雀せずにひたすらメシ食ってるのは妙な光景・・・ そのまま、大御所S口氏が最近イチオシの小松…