2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科通院

引き続き「筒井歯科」に通院。 麻酔をかけての虫歯治療。再びレーザーで撃たれたり。 結構長い間麻酔が残ってたので、21時過ぎまで晩メシ食えずというか食わずというか。 「突貫亭」で細麺・醤油味の焼きそば食って、22時再出社。しかし、人もいなくなり仕事…

釣り生活

8時起床。平日より早い… 今シーズン初のキス釣り。「ホワイトハウス」で石ゴカイと仕掛けを購入。例年実績の高い大手海岸へ。 30分ほど投げてみるも釣れない。ここはいつも一投一釣なポイントなのだけど… さっさと辰巳北突堤に移動するも、ここもさっぱり。…

横浜FC戦

約1時間前に到着するものの、駐車場はかなりの混み具合。 アップする横浜FC選手の中にカズが見あたらんなぁ、と思ったらリザーブですか。そうですか。 徳島のスタメンは予想通りハジ・オオシの2トップ、アンドレもいきなりのスタメン入り。 開始直後から守…

吉野川フェスタ

昼過ぎに起床。レンタルCDのリッピング、選曲などを。 夕方から外出。「TSUTAYA」にレンタル返却後、ここ数年恒例の謎のイベント「吉野川フェスティバル」を偵察。 旧吉野川橋南岸のグラウンド付近にステージ・露店・客席が多数。しかし、ステージで歌ってる…

Qリーグ

「モス」でテイクアウトして、22時過ぎの「海岸通り」へ。 本日のQリーグは4人ちょうどの待ち人なしなので、久しぶりに東南戦。東風戦のスピーディさに慣れるとかったるく感じるのだけど、長丁場の東南戦ならではの戦術とかもあるからコレはコレで面白い。…

夏空

梅雨が明けてすっかり夏空。 今週も「筒井歯科」に通院。歯石除去から初期虫歯の治療。前歯が白くなる。 本日の「うらめし屋」はレンコンはさみ揚げ。 いったん帰宅するものの、アマゾンからの宅急便受け取りには失敗。腹いっぱいで寝てしまい、会社に戻った…

柏レイソル戦

ここ5試合勝点なし、アウェイでは怒濤の11連敗中の徳島ヴォルティス。 第30節はアウェイの水曜ナイターで首位柏レイソルと対戦。今回はやまえもん・N瀬と鳴門のライブハウス「D-BOX」での観戦イベントに参加。 「D-BOX」 http://www.d-box2000.com 前節負傷…

給料日

給料日のウナギでも食おうと思いながら出遅れ… 21時、空港近くの「山かつ」にて生醤油かつ定食を。ギザウマス。 「附屋書店」に寄るも探していた本は品切れ。また、Amazonでクリックするか?異形の惑星―系外惑星形成理論から (NHKブックス)作者: 井田茂出版…

閑話休題

月曜で給料日前日。特になにもなく。 この本を買おうと思ってたのだが。昨日レンタルしたCDたちをばたばたクリッピングしているうちに寝てしまう。 「日本列島は沈没するか?」(西村一ほか著/早川書房)日本列島は沈没するか?作者: 西村一,藤崎慎吾,松浦晋…

いちやす

夏CD用ネタのシングルを「TSUTAYA」で10枚ほど調達。今週末までにα版目標。 小腹がへったので、帰りに「いちやす」へ。やきそばとトマト。付きだしの揚げ出し餅がうまい。 先週末の豆アジは唐揚げで付きだしになった模様。本日最後の客になる。

シネマ

昼過ぎに起きるも二度寝。夕方、ようやく起床。 「マドラス」のエビフライカレーで晩メシ。同じメニューでも満腹度が大きく違う日があるのはなぜか。 ハガレン14巻を「平惣」で入手して、「北島シネマサンシャイン」へ。 MiⅢを見るO野夫妻と遭遇するも、本…

たんたん亭

差し入れのハーゲンダッツ買って、さちん手料理の集い@タンゲ家新居に。 出汁巻き・酢の物・ポテト・パスタ・いろいろと美味いものをいただく。ごちそうさまでした。 山ちゃんの解説で謎もひとつ解けた。では、次回はキスでも釣っていくので…

ヴィッセル神戸戦

いったん帰宅後、着替えて鳴門に。 4連敗中の徳島ヴォルティス、ホームゲームはヴィッセル神戸を迎えての海峡ダービー第3ラウンド。 到着直後、前半10分ぐらいに徳島のコーナーキックからバー直撃のビッグチャンス。んー、惜しい。 かなりいい感じのまま両…

BBQリーグ

10時前起床。QリーグのBBQ。 大神子行きの準備をするも、先遣隊の三木ティより大神子大混雑の情報が。10時過ぎ時点で駐車場は満車、手前の公園に停めさせられているとか。うひー 急遽予定を変更。先週と同じ神山の鮎喰川河川敷へ場所の変更を決めて全員に連…

Qリーグ

吉牛テイクアウトして、22時過ぎの「海岸通り」。 早番の店長・丼さん・三木ティらのほか、上海から一時帰宅中のモヒらもやってきて2卓と盛況。 BBQの打ち合わせとかもしながら、明日が早いので27時過ぎには終了。手取り2,000Goldほどで。 週末にしては早め…

耳鳴り

梅雨らしく一日中雨。 週一の「筒井歯科」通院。歯石の除去がやっと終了。 これを機会にブラウンの電動ブラシから超音波電動ブラシに移行するか? 会社に戻って、「フレッシュネスバーガー」のテイクアウトで晩メシ。ねぎ味噌バーガー。 帰りに「TUSTAYA」で…

前哨戦

何年かぶりにマシンがリプレース。 233MHz/128MBの環境が2.8GHz/512MBになると、さすがに徒歩から原付になったみたいな。しかも光学マウスやし。快適、快適。 環境移行とかやってて、晩メシ食いそびれ。 久々にセルフ食堂の「日の出食堂」に行ってみる。んー…

腹腔鏡

王監督の手術成功のニュースが。 『「頑張ってくるよ」王監督、手術が無事終了』 [福岡ソフトバンクホークス] http://www.softbankhawks.co.jp/headlines/2006071801.html 『王監督は「安定した状態」 医師団が経過説明』 [asahi.com] http://www.asahi.com/…

焼き肉

昼過ぎ起床。土日の疲れでだらだら。 晩メシ、「牛若丸」で焼き肉。上ロース・上カルビが美味い。安定した実力やな。 食後のコーヒーを「櫻茶屋」にて。むむ、他に数人しかお客さんいないんですけど。いけるんか? 小松島からの花火の轟音を聞きながら帰宅。…

宅飲み

帰宅後、さっちんに釣られてふくやんid:yatakusaちで宅飲み。 途中で「トゥルー・コーリング」見たりもしながら、分析したりされたり。つまみに作ってくれた茄子と豚肉の炒め物は炒飯になってリカバリー。 酎ハイ2フィンガーにやられて気を失う。気がつけば…

小松島港まつり

3連休中日。どうにか10時起床。 「小松島港まつり」で特別公開の潜水艦と護衛艦を見に行こうと思ってたのだが… どうやら、潜水艦の艦内を見るには事前申込みが必要な模様。事前申込したら護衛艦の体験航海なんてのもあったのだな。昼過ぎまで二度寝してのん…

四十路サプライズ

帰宅後、ぬるま湯風呂でクールダウン。 オイル補充して快適になった原付で「季の音」に。 人見知りしないジョンの子、初対面のノリオid:noriot家ぼーずとここでも子沢山。毛布を貸し出してくれたり、店のサービスもよく。 そして四十路を迎えたなのだ氏から…

鮎喰川そうめん流し

どうにか11時起床。昼過ぎの鮎喰川河川敷に。fuku・高T家・武D家と子沢山なディキャンプ。 時々利用していた「軽井沢レジャーランド」近くだが結構メジャーなスポットのようで、たくさんのテントやBBQ集団が。日差しも出て軽く30℃オーバーなだけあって、…

Qリーグ

「筒井歯科」の通院二回目。 特に問題はないようで歯石を取っただけ。「うらめし屋」で晩メシ。 会社に戻ってすこし仕事後、「海岸通り」でQリーグ。 最初、3人しか人がいなかったので一年ぶりぐらいに三人打ちをやってみる。んー、スピードの感覚がつかめ…

不発

「バルトの楽園」を見に行こうと思ってたら、最終上映が15時台ってどういうことよ? >> 北島シネマサンシャイン 来週からは「日本沈没」も始まってしまうというのに。 すかいらーく系列の和食レストラン「夢庵」で晩メシ。なんとなく天ぷらが食いたかったの…

ふっとさる

仕様変更再び。ばたばた。 本日、徳島ヴォルティス以外はJ2開催中。10位以下はみな負けて徳島から近くのチームとの勝点差は変わらず。柏など上位チームが負けて4位までは混戦に。仙台はベルディのGK高木にゴールキックをそのまま決められた模様… 出張中のダ…

No.59

帰りに「あいあい温泉」で歯以外もさっぱり。某茄子で10,000円回数券も購入。 帰宅後、放映中だったドラマ版「59番目のプロポーズ」を後半から見てみるが…。 いや、久しぶりになんか凄いものを見てしまったかも。 原作の内容・設定・コンセプトを全て無視し…

通院

午前休をとって差し歯の修理に。 8年ぶりに来た「筒井歯科」はレントゲン写真をほぼリアルタイムにパソコン画面で見れたり、歯科治療用のレーザーなどの新兵器を装備してパワーアップ。生まれて初めてレーザーに撃たれたかも。なるほど、確かに痛くない。 …

経営破綻

就寝前、ちょっとショックなニュースが。 毎年一回は行っている上越の「新井マウンテンアンドスパ」が経営破綻。 数少ないバブルの残骸のような日本離れしたリゾートスキー場だったが、最近のお客さんの入りはいまいひとつ。施設内のスパを利用したときは貸…

今週のうらめし屋メニュー

某茄子支給日。 ニュースとかできく国家公務員平均の半分ほどだが、やはり出ればそれなりに嬉しいもので。 気分良くガム噛みながら仕事してたら、いきなり前歯が外れた・・・。10年ほど前に折れて差し歯にしてたところ。とりあえず応急処置で刺し直して、明日の…