2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Qリーグ

帰りに「あいあい温泉」でさっぱり。体重を量ると入院前から2kgちょっと減っていた。明日からの値上げに備えて、ガソリンも「宇佐見」で満タンに。 久しぶりの「中吉野ミリオン」はわりと繁盛していて空き台が少なかったので、未知の甘デジ「CRギャラクシー…

水戸ホーリーホック戦

昼前起床。久しぶりにシャバでの週末。 徳島ヴォルティスのアウェイ水戸戦を「ラクーン」で観戦。昼メシはピラフ。だんだんメシも食えて、美味いと感じるようになってきた。が、試合の方は… 出場停止のドゥンビア・怪我のタマちゃんと攻撃の主力二人を欠く徳…

仕事

退院翌日。体力的に厳しそうだったので午後からの出社に。 社内の「ローソン」でおにぎりを買って昼メシ。なぜか、やはりおなかはゆるくなる。。。 百通近い未読メールや進行中のプロジェクト・議事録とかを読んだり、社内の届け出書類とかを作成しているう…

病院

本日退院日。朝メシ食って荷物の片付けとかを。 11時過ぎ、親も来徳。会計を済ませて出所。手術・入院費用などあわせて約20万Goldなり。入院費用が結構かかったな。高額医療費と保険会社への申請をせねば… 昼メシに「やま」へ寄るも、食べ物のニオイで気分が…

病院

昼メシのメニューにはじめてのカレーが登場。どこで食ってもカレーはいいものだ。 手術跡のテープを除去されて、もうそのまま湯に浸かってもOKということで2日連続の入浴。明日の退院に備えて洗濯とかも。疲れて寝たり、本を読んだり。 午後から次第に強く…

病院

昼間は本を読んだり歩いたり。正面にある「マリベールクラブ」が重機で入り口を解体中。轟音が… 午後、入院後2回目の入浴。今回は湯船に湯を入れて浸かってみる。やはり、こうでなければ。 メインディッシュが豆腐な晩メシ食って、サッカー日本代表のキリン…

病院

午前中に抜糸。抜糸といっても取る縫合はホッチキスだから糸は使ってないんだが。見た目ほど痛くない。 当初は今日が退院予定日だったけど、まだまだ少し歩いたり座ってるだけで息が上がったりと社会フッキには程遠い体力レベル。 入院を3日延長して、木曜…

病院

入院して一週間。手術後の微熱もようやく下がり、食事にはトンカツとか出るようになった。 今日は斉藤家、たぬ子&N岡初号機、O西オヤジ、部署の多Dさんが。新聞・パイン飴・ジュースなどをいただく。どーもです。 午後、エルゴラの速報と現地からのメー…

病院

手術後最初の週末。天気も良くなかったのだが、大勢の人が見舞いに来てくれる。 ふくはid:yatakusa家・おおの家が午前中にそれぞれ一家で登場。子供たちとは久しぶり。徐々に赤ちゃんから子供になっていくところやな。子供同士は不思議な通信が。 昼メシには…

病院

母が日帰りで様子を見に来徳。昼間、隣の「阿波踊り会館」でも見に行ってきたらとすすめたら眉山もロープウェイで登ってきたらしい。うむ、たしかに眉山にはなにもないわな。。。 はじめての昼間の見舞いにばんどーさんが。どーもです。 夜は「パズル」・「A…

病院

今日から食事がご飯食に。相変わらず食欲はないが、お粥は好きでないのでこっちの方がいい。 自力でどうにかトイレにも行けるようになったので、尿器も片付けてもらう。リハビリも兼ねて病院の洗濯機まで歩いて、洗濯・乾燥を実行。ちょっとまだ早かったかも…

病院

食事は五部粥になったが、この日は一番食欲がなく半分以上残す。とりあえず、ガスは出た。 午後には硬膜外麻酔の麻酔薬が切れたので背中の針も外してもらう。痛み止めが切れたような感じはあまりなく、動かなければだいぶラクなぐらいまで痛みは治まっていた…

病院

オペ翌日。思っていたよりもよく眠れたか。まだ、じっとしていても結構痛い。 取り出された胆のう中の胆石は3cm程度のものが最大で合計8個。胆のうも見てみたかった… 手術後は点滴・麻酔・尿管・ドレーンや心電図のモニターなどいろいろ繋がっていてベッド…

手術

早めの起床。旧「プリンスホテル」前でタクシーをひろって、「田岡病院」に。親は「東横イン」からすでに来ていた。 受付を済ませて、改めて先週の検査結果の所見と本日のオペについての説明。前の手術での癒着などが広域なため、胆嚢結石では主流の腹腔鏡手…

夕食

帰りに「あいあい温泉」でひと風呂。入院後はいつ入れるのやら… 明日のオペに来徳した父・母を「東横イン」でひろって、街で晩メシ。日曜は休みの店が多い中、「もっちゃん」に。刺身盛り合わせ・ハモ天・大アサリバター焼き・レンコンはさみ揚げ・タチウオ…

ロアッソ熊本戦

昼過ぎ起床。この週末、結局Pの打ち納めには行かず。 エアコンの効かない車でポカスタ@鳴門へ。スタジアム前の「愉楽屋」の肉ぶっかけ(冷)で昼メシ済ませて、開始直前のメインスタンドに。 最近失点の多い守備陣のスタメンをちょっと変えてきた徳島。GKは…

日常

昼過ぎ起床。入院前の準備をバタバタ。 「ユニクロ」で部屋着ほかを追加購入。「うらめし屋」で晩メシ食って、壊れたカーエアコンを佐古のホンダで見てもらう。モーターが壊れているようで約2万Gold弱の見積もり。部品取り寄せのため、修理自体は退院後に。…

仕事

今週の仕事を片付け、来週のMTGや報告書の処理をして退社。では休み明けに。 21時、田宮の見知らぬ雀荘にて久しぶりの桑リーグ。桑M氏・宮T社長・マスオさんと1年以上ぶりぐらいに対局。最初の3ラスが響いて△100弱の負け。。。 帰りに「SLOW HAND」に寄…

日常

どうにか今週で仕事の目処が。そして今日も帰りに「モビィ」へ。 3時間コースを時間超過して、20世紀少年22巻まで一気に読了。って、21世紀少年に続くんかいっ! 「来来」の中華そば(小)食べて帰宅。20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)…

ファンサカ

先週末第12節のYahoo!ファンタジーサッカー、75fpで確定。 勝利ポイント・攻撃ポイントが合計0fpで某茄子が30fpも付いたのは奇跡か…?今回もかなり平均は低かったようで全体平均を20fp上回って、順位も1,353位/3,584チームまでアップ。トップリーグ残留まで…

仕事

月火と今週の仕事をバタバタ。MS-Outlook2007の使いにくさに驚愕。使えんヤツ… 冷たい雨が降る中、22時退社。帰りに「モビィ」で一息。センチュリーボーイ10巻まで読了。20世紀少年―本格科学冒険漫画 (10) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー:…

ふっとさる

夕方から外出して「徳島フットサルクラブ」に。1ゴール、1アシスト。 昼間、現地参戦した人たちにサテライト・アマの結果を聞く。おつかれさまでした。 『Jサテライトリーグ vsヴィッセル神戸試合結果について』 [徳島ヴォルティス オフィシャルサイト…

写真

午後から写真部(?)ではじめてモデルさんを雇っての撮影会。 13時過ぎ、「アン・モデルエージェント」の美咲さんとマネージャさんが登場。途中から社長さんも様子を見にやってくる。雨で屋外撮影が難しいためシチュエーションの変化に苦労しつつ、休憩はさん…

通院

雨。昨晩の食後しばらくしてからずっと続いていた腹痛が治まらないので朝イチで「田岡病院」に。 CTでの撮影と診察でどうやら胆石が原因のようで。あまりよろしくない場所に胆石があるようで、「100%手術が必要」と言われ。。。 相談の結果、一週間後に手術…

夕食

GW前に開催できなかったプロジェクトの打ち上げ。久しぶりに住吉の「はなしずし」にて。 『話寿し(はなしずし)』 [食べログ.com] http://r.tabelog.com/tokushima/rstdtl/36000175/ 廻らない寿司はかなり久しぶり。にぎり(特上)とにぎり(上)の比較。…

日常

22時過ぎ、社会人の平日のレジャー「モビィ」。ミヤid:miya_z・ふくやんid:yatakusaがビリヤード中。 夏に公開される劇場版「20世紀少年」の前に原作を復習。コレ、読むのにかなり時間かかってなかなかすすまないんですけど。 『20世紀少年』 [Wikipedia] …

ファンサカ

社会フッキ。 連休明けで残り3日しかない今週。軽く流したいのだがそうもいかず…。がっつり、22時過ぎまで。 昨日のJ1第10節ではなく、先週末の第9節を対象にしたYahoo!ファンタジーサッカーは55fpと惨敗。順位も3,584チーム中1,827位と遂に平均割れ。とほ…

ザスパ草津戦

昼過ぎ起床。よく休んだ。 「モス」をテイクアウトしてポカスタ@鳴門へ。広島戦と違って駐車場はかなりがらがら。3,000人ぐらいか? 徳島は前節とほぼ同じメンバー、ダ・シルバと柴村がスタメンに。控えには今シーズン初登場のタクトが。 立ち上がりいきな…

帰徳

昼頃起床。雨… やんだ頃に物置でノーマルタイヤを積み込んで、ホンダが休みなため「オートバックス」でタイヤ交換。今シーズンはスタッドレスの使用回数少なかった。。。 「もち吉」でごはん煎餅買って、下中野の「スーパーハリウッド」でひと遊び。甘デジコ…

帰岡

昼過ぎに起床。のらりくらり。 洗濯とかゴミ出しとかひととおり片付けて、夕方から岡山へ。高松自動車道は逆の下り車線が引田付近でかなりの混雑。メシ時の時間帯なわけでもないけど、津田の松原SAのセルフうどんもかなりの混雑・・・ 帰宅後、実家ネコのシロに…