2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ

社内売店が大改装しての社内「ローソン」、本日オープン。 ロッピーや電子レンジ・郵便ポストも完備して、お菓子や雑誌コーナーも予想以上の品揃え。肉まんやからあげクンがないのは仕方ないか。ラウンジ閉店間際に来ても、なにか食べ物を調達できるのはあり…

仕事

昼休みのあいあい温泉。支配人との直接交渉の結果(笑)、任務完了。 明日開店の社内ローソン、突貫工事で建築中。ラウンジでは工事現場の匂いが… 夕方、4日ぶりの「ますき整骨院」で整体。とりあえず、経過は順調。腸の手術などをしていると、30代を過ぎ…

仕事

ぼちぼち慌ただしくお仕事。 各社のウィルス対策ソフトをいろいろインストール。 んー。見た目はやっぱり、ノートン先生が一番高級感ある気が。ウィルスバスター2007はアイコンも分かりにくくてイマイチやなあ・・・ WindowsVistaをインストールしつつ、23時…

コジマ

昼過ぎ起床。夕方までのんびり。 うどんが食いたかったので、藍住の「みのり」に。ぶっかけ(冷)・ちくわ天・おにぎり。 北島では週末にオープンした徳島最大の家電販売店「コジマ」の影響で渋滞が。むむむ。「フジグラン」に寄ることは断念して、そのまま…

定例会

おっと。給料日か。 出張報告書に四苦八苦。18時半退社。 渋滞の吉野川大橋を越えて、今年最初のチーム定例会は秋田町の「伊羅保」にて。 「伊羅保 〜イランボ〜/ホットペッパー.jp」 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000032801.html 名物の石焼鍋はほ…

仕事

2月22日はネコの日だそうだが。 まあ、あんまり日常的には変わりなく。 本日も整骨院から戻って、22時過ぎまで仕事。腰痛もぼちぼち快方。 オンライントレードの調査とかを。

仕事

某メーカーさんからの借用機材で動作確認のお仕事。広くて明るい画面に感心。 おお、最近はパソコンの中からテレビを見たり録画ができるんやなー。アンテナ繋いでないから、砂嵐しか映らないが…。 次回の着替え時にはノートパソコンもいいかも、とちょっとだ…

通院

今週は隔日での「ますき整骨院」に通院。 わりと調子がよかったので午後からコルセットを外してみたら、とたんにしんどなるく。。。 「ファミマ」のキム兄弁当、豚生姜焼き丼で晩メシ。だいたい見た目どおりの味。べつに吉牛の豚生姜焼き定食でもええな。 慌…

自宅

朝起きて、歯を磨きに行くと足が冷たい。 なんか、ユニットバスのトイレ側が水深2cm程度で浸水してるんですけど。。。 見たところ水が漏れてる様子もないし、昨日晩に風呂入ったときは大丈夫やったし。意味分からんけど、とりあえず放置して出社。 夕方、気…

準備

午後まで寝る。腰痛は経過良好。ひと風呂浴びて外出。 「マドラス」のエビカレーで晩メシ。必要な書類とかの準備・作成などを。 てっちゃんからの情報によると、昨日のインタビューの内容が毎日新聞の徳島版に。相変わらず、すげー省略引用のされ方やなあ。…

鰻・温泉・いちやす

板野の「いぬぶし」で遅めの昼メシ。上鰻丼1,200円は肝吸いも付いてギザウマス。 「あせび温泉」でひと風呂浴びてさっぱり。入浴料500円で設備などもあいあいなどとほぼ同等。湯質はややぬめり感があって、市内の温泉よりも神山温泉とかに近い感じ。 23時、…

対話集会

Jリーグ開幕まであと半月。 徳島ヴォルティス、開幕前の対話集会@「あすたむらんど徳島」に出席。 前回の反省を生かしてか、最初に三部構成(チーム・運営・経営)で実施する説明が。それぞれはじめに解説などはなく、ほとんどが質疑応答の内容。 チームに…

仕事

社会復帰。もろこし体操のおかげか、微妙に腰痛の状態も悪くなく。健康って素晴らしい。 21時過ぎまで仕事して、Qリーグに参戦。やっぱり、座りっぱなしだとまだ腰にあんまり良くない気がする。 早めのあがりで手取り約5,000Gold。

通院

改善が思わしくない腰痛治療のため一日休み。 午前中、去年の骨折時に通院した「田岡病院」の整形外科に。 レントゲンの結果では大きな異常はない様子。ただ、症状とかと合わせてみると間がやや狭くなったりしているようで。軽度の椎間板ヘルニアか。 コルセ…

出張

5時半起床。ひと風呂浴びて目を覚まして。 7:10発の始発便でトウキョウへ。10年近くぶりの出張は、[JustSystems Solution Conference 2007]への出席。 『JustSystems Solution Conference 2007東京』 [KnowledgePowerWeb] http://www.justsystem.co.jp/km…

仕事

一日のやっつけ仕事。 問題発見でさらに修正版。ギリギリまでかかって確認。 明日の出張準備と明日やるはずの仕事を2つほど片付けて、あっちゅうまに23時過ぎ。 「華心」の皿うどんとシュウマイで遅い晩メシ。こんな時間にがっつり。 アラームを3つほどセ…

買い物

昼過ぎには起床。するも、なかなか起きれず… 結局、外出は夕方から。「文化の森」でやってるハンス・ペーター・クーンの個展、この週末には見にいけなかったか…。まあ、まだ一ヶ月やってるし。 『「凍熱−ハンス・ペーター・クーン」展』 [徳島県文化の森総…

買い物

昼過ぎ起床。よく寝て体調も良し。 午後から駅前に外出。「R's Cafe」ではじめて日替わりランチを。自家製ハムのグリル。なかなか本格的なハムステーキでボリュームたっぷり。肉がっつりで満腹。 「そごう」では九州物産展を開催中。いつものように人多し。…

ビジネス

腰痛のために日帰りQリーグスキー@大山は欠席。どう考えてもまだむりっく。。。 しかし、今年の暖冬は深刻やなあ。この3連休、ハチ・ハチ北はゲレンデコンディション悪化で割引料金、スカイバレイは雪不足のため本日から休業、おくかん・アップ神鍋以外の…

いちやす

例の件での徴兵にはかからず。 ラウンジにて社内売店の最後を見届ける。今月末までは食後のアイスもお休みか。 21時過ぎまで仕事して、会社帰りの「いちやす」に。 せっかくのニクの日なので焼き鳥を。とり・くび・鶏とキャベツの炒め物など。 来た時にはま…

餃烏

通院とファミマ弁当での晩メシ。 ちょっと良くなったような気がするが、今週末のスキーはむりっく。むー、2月の連休に滑らないのは何年ぶりか。温かい雨が西から接近中なようだが、西日本のスキー場はいけるんか? 22時頃まで仕事後、なんとなくギョウザが…

トレーニングマッチ

一日空けて「ますき整骨院」へ。 どうも回復具合が思わしくないため、明日からまた毎日通院することに。とほほ。とりあえず、靴下が履けるぐらいの前屈は楽にできるようになりたいもんだが。。。 宮崎で二次キャンプ中の徳島ヴォルティスは練習試合でヴァン…

ぼっこう

ところで、岡山県人だったら「ぼっこう」といえばうどんかそば。 水道局近くの屋台から大元に移転した「ぼっこううどん」は、まだやってるみたい。検索したら情報が。 「手打ちうどん ぼっこう」 [ハラヘリンコ...blog] http://tonton9240.blog12.fc2.com/…

シネマ

20時半ぐらいまで仕事。クリッカブルマップのお勉強。 「銀だこ」のねぎだこ食って、「北島シネマサンシャイン」でコレを。 『墨攻』 [映画「墨攻」(ぼっこう)公式サイト] http://www.bokkou.jp/ んー。微妙。。。 「十万の敵にたった一人で挑む」とかい…

仕事

普通に起きれて、普通に筋肉痛もなく。 夕方、2日ぶりの整骨院通い。長時間運転で背中がちょっと疲れてる気がしてたのだけど、これまでで最大級にバキボキ矯正されてなんか痛いんですけど。 さっさと帰って横になって動けず寝てしまう。 アメダスで確認した…

御岳温泉

帰りはいつもの「王滝の湯」でさっぱり。去年、村営から経営難で休業になったのだけど有志による経営で再開したようでありがたい。浴室もキレイにリニューアルされて、泉質・湯加減が素晴らしい。飲用泉は金属の味が。 『御嶽温泉(王滝の湯)』 [信州とっ…

おんたけ2日目

7時半起床。宿の朝食を。 今年はホームベーカリーを導入したそうだけど、中に水を入れ忘れて失敗したようで。。。 数年ぶりに高原ゲレンデから上がると「第5クワッド故障で終日運休」の看板と、ゴンドラ乗り場からあふれる行列が。orz とりあえずチャンピ…

おんたけ

7時過ぎ、女将さんが起きてきて宿に入れてもらう。 そのまま着替えて、リフト2日券との引換券をもらい「おんたけスキー場」のゲレンデに。気温はかなり低いようで途中の清滝はほぼ完全に凍結。 いつものように車を置いたチャンピオンの駐車場は入口に看板…

出発

バルサミコ酢はバルサミコスでもバルサミ湖酢でも、バルサ巫女酢でもありません。 『バルサミコ酢』 [Wikipedia] 早めの出社で17時過ぎ退社。整体経由で帰宅。3時間ほど仮眠。 23時過ぎ、いったん「海岸通り」に寄ってQリーグスキーの打ち合わせなどを。 …

冬型

腰痛、ほぼ解消。「ますき整骨院」通いはとりあえず今週いっぱい。 週末のおんたけ、民宿「藤屋」さんに予約の電話を。女将さんがいつもの声で「やっと、お客さん入ったわぁ」…。今週末は貸し切りですよー >> 関係各位 タイミングよく冬型も強まり、各地では…