シネマ

3連休の締めは「北島シネマサンシャイン」でレイトショー。
そこそこ面白そうな新作がたくさんある中、本日のチョイスはコレ。
2012 - オフィシャルサイト
http://www.sonypictures.jp/movies/2012/
字幕版・吹替版があったが、開始が早い吹替版で。それでも、20時開始で終了は23時前・・・
2時間半以上の大作映画だけど、テンポがよいので時間の長さを感じさせず。予想以上に良かったですわ。
内容は日本沈没のワールドワイド版(?)みたいな感じ。内容のかなりの部分が滅びる世界の描写なんだけど、さすが「デイ・アフター・トゥモロー」や「インデペンデンス・デイ」の監督。滅亡系映画の集大成といえる出来かと。世界の容赦無い滅ぼしっぷりが見事。
通ったあとに道が壊れていく主人公のバカヅキっぷりや、カッコよく描かれる合衆国大統領とかもお約束どおりにしっかり作られております。
あんまり考えずに見るタイプの映画だったんで、結果的に吹替版でよかった気がする。結構オススメかも。
次は『曲がれ!スプーン』でも見に行くか。