2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物

夕方、「あいあい温泉」に。風呂上がり着替え終わってから、風呂場に洗顔剤を忘れたことに気付き… 明日からガソリンが5円以上値上がりするようなので、帰りに給油しようと思っていたのに… これまでに購入したtotoで応募できるキャンペーンが10月いっぱいで…

ファンサカ

第30節のYahoo!ファンタジーサッカーは93fpで確定。 相変わらずFWはマグノ・ウェズレイと外しまくっているものの、鹿島と大宮で固めたDF陣がしっかり稼いでくれた。中盤も退場したのに12fpのヤマギン、負けても10fpの遠藤らのおかげで堅調。 608位/7,898チー…

よろず

火星軌道の向こうで大バースト中のホームズ彗星が一般紙でも報道されるようになったようで。 『ホームズ彗星、通常の40万倍の明るさに』 [asahi.com] http://www.asahi.com/science/update/1030/TKY200710300003.html たしかに、この距離で17等級から2等…

仕事

臨時任務で噂の新MacOS「Leopard」をインストール。 もともとMac使いじゃないから、どこが変わったかとかはさっぱり分からんわけだが。慣れないMacに四苦八苦… 昨日は好天にも恵まれ国文祭も各地で盛況だったようで、徳島新聞にもあちこちの記事が。 『県内…

ケコーン式

瀬Tくん結婚式二次会@「旬香プレパレ」に出席。 『旬香 pre pare/ホットペッパー.jp』 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000029443.html いったん帰って自転車で向かう時間はなさそうだったので、両国橋近くのコインパーキングに駐車して直行。 新郎・…

セレッソ大阪戦

早起きして朝イチで「論田ミリオン」に。 パチンコデーというイベントをやってるということで、慣れないパチンコを打ってみるもガセイベントに惨敗。。。 いったん帰宅後、夜の行事のためにスーツに着替えてポカスタへ。徳島ヴォルティス、セレッソ大阪を迎…

国文祭

朝から雨模様のあいにくな天気の中、「第22回国民文化祭@徳島」が開幕。 『おどる国文祭 第22回国民文化祭・とくしま2007』 http://www.odoru-kokubunsai.jp/index.php 世間は盛り上がっているのかどうかは分からないのだけど、昼前にひろぽんのストリー…

仕事

3週連続の短期、まずは一本目をやっつける。 予定どおり順調にいったけれど、来週からの2本目以降の方がメンドウなのだ。 21時半、看板イベント・ロンデンデーの「論田ミリオン」に。 いつもの「三国志」を打って早めにボーナススタートするが、飲まれたり…

シネマ

21時の「北島シネマサンシャイン」にて。 レイトショーが明日までのエヴァをようやく見ることができた。 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 http://www.evangelion.co.jp/ 上半分は6割程度とまずまずの客入り。 ふむふむ。まあ、わりと良かったんでない? …

コンサドーレ札幌戦

プロジェクトの2つの懸案事項は収束に。まだ油断はできんが… 先週末、第29節のYahoo!ファンタジーサッカーは92fp。ストヤノフ0fpが誤算だった以外はまずまずだったのだけど、上位陣順当勝ちのため平均も非常に高かったようで。かなり順位を落とすも、ウェス…

仕事

比較的順調に進んでいるように思えたプロジェクトだったのだけど。 対応策の検討と別件の調整と。なかなか最後まで順調というわけにはいかんわなぁ。。。 22時過ぎに退社して、「あいあい温泉」〜「モビィ」と平日の休養フルコース。 なんとか今週も乗り切っ…

健康

なんか、週末に足が攣ってから微妙に攣りやすい状態。軽い肉離れになってるかも。 足攣りの原因・対策とかをネットで調べてみたけど、あんまりはっきりは分かってないようで。 原因としては疲労・脱水・ミネラルの不足・骨盤の緩みとかがあるみたい。どれも…

京都サンガ戦

夜中に一度目が覚めて2時間ほど起きていたものの二度寝。気が付けば昼前… J2徳島のリーグ戦もホームゲームは残り3試合。午後、ひろぽんをピックしてポカスタ@鳴門へ。 鳴門総合運動公園では「鳴門渦まつり」というイベントが行われているようで、スタジア…

活動限界

完徹で朝メシ後、「論田ミリオン」に。 今日は『M.S.L ミリオン・スロット』というイベントをやっているらしく。 いつものように朝イチの「三国志」を打つもなかなかキビシい。6,000Goldの投入でようやく最初のボーナススタート。昼過ぎぐらいには一箱ちょっ…

招待券

徳島ヴォルティスからホームゲームの招待券が。 ホーム3試合を残して最下位・ブービー争い濃厚な徳島。 対戦相手と試合日時は以下のとおり。なんか、見所的にもビミョーなのだけど… A席・B席共通券なので、メイン・バックスタンド・ゴール裏・ネット裏どこ…

対局

最近四人打ちをやってねーなぁと帰りに某S店でフリー対局。 トップなしジリ貧での4半荘目、ピンズの3345566778899から4をツモあがり。 「お〜!これ大車輪じゃね?」 「いや、大車輪は2から8までだから小車輪だろ」 「どっちにしてもそん…

ラーメン

会社近く、非常に分かりにくい場所にある「酒楽や(しゃれや)」で昼メシ。 ランチメニューの半チャンセット、中華そば(小)と半チャーハンで700円。 何年かぶりに行ったら以前のあっさりし過ぎながら醤油味がキツ目のスープからずいぶん変わって、徳島…

仕事

23時過ぎ帰宅。11月までの仕事がぼちぼち慌ただしく。 パリーグのプレーオフではロッテが勝って2勝2敗のタイになったようで。 いつも思うんやけど、こういう状態を「逆王手」っていうのはどうよ。 タイブレークとかと違って日ハムも王手なんだから、「逆」…

総括

なぜか高知で大地震にあう夢を見た。 分かっているのに津波にやられてしまった。いや、あんなん来たらもう無理。 繁盛する「あいあい温泉」に浸かって、22時過ぎ帰宅。内湯から露天風呂に行くのが寒いから面倒、と思いはじめることに季節を感じてしまう。 徳…

水戸ホーリーホック戦

久々、鳴門の「D-BOX」に。 アウェイ、水戸ホーリーホック戦のパブリックビュー。12,13位直接対決の裏天王山。降格とかがかかってたら盛り上がるんだろうけどな… 前節のヴェルディ戦で傷んだ石川・熊がやはりダメだったようで、アンドレ・西河がスタメンに入…

スロット

毎月14日がイチオシデーの「論田ミリオン」に朝イチで行くつもりが起きると11時。。。 昼前に行ってみると、一回も回されてないモーニングCZのままの「三国志」がまだ3台もあるんですけど。 ( ゚д゚)ポカーン とりあえず決戦で曹操に勝利して三国志で約700枚、新…

誕生祭

ひろぽん・いまやんid:imayan・こざるの合同誕生祭。 19時、徒歩で一次会「季の音」に。ちっさい人、もっと小さい中の人。子だくさん、妊婦たくさん。 量が多すぎないぐらいでバランスもとれた美味い料理とゆったり目の掘りごたつな座敷がええ感じの店だが、…

バーガー

9時過ぎ、3時間睡眠で火災報知器点検の業者に起こされ。 今年の点検もやたらあっさり終了。なんか毎年、玄関に置いてある釣り道具から釣りの雑談をしてる気がする… せっかく午前中に起きたので、「アスティとくしま」で開催中のとくしまバーガーフェアに行っ…

掃除

評価面談を終えて来季の目標設定に四苦八苦。 半年のうち2,3ヶ月分ぐらいしか予定が決まってない状態でどうしたものか… 明日はDP恒例の火災報知器点検があるので、仕事後のQリーグは早めに切り上げて帰宅。夜中の大掃除。どうにか人が通る通路分ぐらいの…

天皇杯

社内にてピロシ生存確認。 夕方、ヴォルマガからのメールで天皇杯四回戦の組み合わせが。甲府かよっ! 小瀬には2回行ったことがあるけど、4-0や5-0で惨殺された記憶しかなくて最大の鬼門アウェイのイメージ。いけるんか? 甲府から来たタロウ・虎史や在籍期…

東京ヴェルディ戦

旧「体育の日」も普通の水曜日。MTGとか挟みつつ普通に仕事。 18時半、一時退社でポカスタ@鳴門へ。前回が丸亀開催だったので、徳島ヴォルティスの鳴門でのホームゲームは9月15日の湘南戦以来。3日前に天皇杯はあったのだが。 ほとんどの選手がその天皇杯…

ファンサカ

先週末のYahoo!ファンタジーサッカーは104fpで確定。 GK,DFの川崎&新潟固めとジュニ&矢野にしたFWが久々に当たったのが効いたか。得点を決めたわけでもないのにDF4人でボーナスが11fpはでかい。残留の期待も込めてメンバーに入れた甲府の2人は残念ながらイ…

BBQ

BBQは午後と思って鱈、9時前に午前中開始のメールが。なぬー 昨日の連絡メールをよく読んで確認してみると、たしかに当日朝に正式に連絡しますとあった。買い出しに同行予定だったなかのりさんも起きてないようで連絡付かず…。。。orz 2時間睡眠のまま、「サ…

祝勝会

いったん帰宅後、ひと風呂浴びてさっぱり。 あっかんid:akakitらと久々の「ごまや」で祝勝会。 史上最多メニュー数、十四種の前菜盛り合わせがすげー。目玉巻き・牡蠣のムニエル・ヒラメのソテー・鶏のガーリックソテー。今回も美味しく腹八分。 食後は「海…

FC岐阜戦

めっきり涼しくなって天皇杯の季節。 J2チームの登場する三回戦。徳島ヴォルティス、今年は岐阜代表のFC岐阜と対戦。 鳴門の駐車場はいつもより混雑。どうやら、同時刻に同じ大塚スポーツパークで高校野球の決勝があるとか。なぬー テイクアウトのケンタッキ…