2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エマージェンシーコール

22時過ぎ、ドアホンが。 新聞の集金なら居留守使おうかと思ったが、時間的に違いそうなので出てみるとAIちゃんが。ゴミを出している間に、仕事に出かけたノリヲに部屋から閉め出されたとか。とほほ。会社まで鍵回収に行って、トマオニで晩メシをゴチになる。…

新選組

油小路で斬られる伊東さん・平助。 これは史実とはちゃうやろというぐらい演出し過ぎだった気もするけど、悪くなかったのでは。しかし、どんどん人が死んでいくねぇ。

大塚FC

JFL第11節。アローズ北陸を迎えてのホームゲームを後半から観戦。 前半に大塚が2点を先制しており、2-0からのスタート。試合中にゴールキーパーが準備運動するぐらいの危なげない試合運びで、さらに2点を追加。4-0での完勝でした。

馬鹿釣れ日誌

7時半、モトハシ氏と鳴門に釣行。 やまで朝食。イハラ釣り具でエサと仕掛けを買って、まずは内の海の「歩くイカダ」に。先客は数人。とりあえず、胴付き仕掛けでカワハギなどを狙ってみる。しかし魚の気配なく、撒き餌してサビキを開始。すぐにイワシの群れ…

ジパング

アニメ版放送開始。 土曜の26時頃というのはなかなか見にくい時間帯。せめて平日なら・・・

一日中雨。 なので引きこもり。 明日は釣りに行けるか?

新メニュー

モスの新メニュー、海老竜田ライスバーガーを食す。 不味くはないが、インパクト弱くいまひとつ。 ライスバーガー系では、豚ショウガ焼きが一番おかずとして合っている気が。 クラムチャウダーな季節。

釣行予定

明日晴れたら釣りだ。 雨ならそごうの北海道物産フェアか?

うなぎ

天野屋は定休日。うな久は謎の休み。 ということで、はは川に。きも吸付きの鰻重1,300円也。 ちょっと量少なめで腹八分。

続・行方不明

佐川急便から詫びの電話が。 キヤノンからのコンパクトフラッシュが入ってるはずの宅急便は、どうやら本格的に行方不明になってしまったようで。 おいおいおい。

いちやす

帰りにいちやす。 付きだしの鶏タタキ・くび・ずり。 鶏ニンニク炒めで、たっぷりニンニク食って風邪対策。

回数券

ふっとさる後、あいあい温泉に。 一万円の25回回数券を買ってしまった・・・

行方不明

週末に不在伝票が入ってた宅急便を取りに、松茂の佐川急便に。 が、30分待たされたあげく荷物は見つからずに手ぶらで帰る。おいおい。

年末年始定例連絡

というわけで、今年もやります。恒例の年末年始スキー。 いつものとおり、野沢温泉のかにさわ荘です。 年末年始の休みの関係上、今年は年越しになります。 12月29日〜1月2日です。 では、みなさんの参加お待ちしております。

うらめし屋

日替わりは豚ショウガ焼き。 今週のメニューはこんなかんじ。 月:豚ロースの生姜焼き 火:豚肉の立田揚げ 水:イカのカツレツ風 木:牛肉と豆腐の炒め煮 金:鶏肉の香りソース 土:トンカツデミソース