2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

のんびり午後起床。だらだら。 家で晩メシ食ってから、20時前外出。今年の年越しは三十路コミュの大晦日年越しオフin大阪に出席。 妹尾から瀬戸大橋線で岡山駅に出て、新幹線で1時間ほど。あっちゅうまに新大阪到着。会場の場所もすぐに分かり、開始までに…

帰省

洗濯やら片付けやらも終わらないまま、今年も岡山に帰省。 TV見ながらシロの相手とかでだらだら。年末恒例、「ビートたけしの超常現象SP」を今年も見てしまう。 モンハンでLv.3までのミッションをほぼクリア。早めの就寝。

年末

午後起床。洗濯物とかを片付けて。 晩メシは「いちやす」で。早い時間帯にもお客さんが。焼き鳥・とりねぎ・ねぎとん・くび・ずり・おやどり・焼きウィンナーとおでん。ここでできる全メニュー制覇か。先に来ていた久Qは熱燗で一杯やっておりました。隣でや…

休日

8の付く日は末ミリの日だそうで、久々朝イチで「末広ミリオン」に。 新台として入っていた「新EX麻雀」の甘デジ版を打ってみる。ミドルスペック版ではあまり良い想い出がない台なのだけど、甘デジ版はそこそこ連チャン性能も高くて悪くない。昼過ぎ、打ちな…

仕事

11台のサーバー構築という力仕事をやっつけて2008年の仕事納め。 では、みなさん。よいお年を。来年は会社がヤバそうと噂されなくなるぐらいに、も少し儲かるといいねぇ。。。 20時過ぎ、久しぶりに桑Mリーグでの対局。4・2・2・2、ノートップのちょい…

日常

世間はクリスマスでも、ただの平日。 明日の仕事納めに備えてラストスパート。って、午後からMTG3本4時間でなんもできんやん。。。 ところで、徳島ヴォルティスからはようやく選手獲得のお知らせが。 『徳重 隆明選手 京都サンガF.C.より完全移籍加入決定!』…

日常

世間はクリスマスイブでも、ただの平日。 社食の日替わりもクリスマス仕様でちょっと豪華。昼にハーブローストチキン 、晩に照り焼きサーロインステーキ(薄め)&ホタテフライって、明らかにカロリーオーバーのような気もするが。。。 21時過ぎまで仕事。1…

休日

博多のサンタさんからポテチが届く。サンキュウです。 祝日。夕方までだらだら。日曜からの腰痛開腹具合が思わしくないので、整骨院に行くことに。「スローハンド」の同じビルにあって気になっていた「両国治療院」に行ってみるも祝日なので休み…。まあ、そ…

日常

飛び石連休の中日。周辺はわりと休んでいる人も少なく平常営業。 が、晩メシのラウンジでは定食もカレーも終了…。仕方なく社内ローソンにて、なかなか売れずに残っていた謎のカップラーメン「赤いどぜうモン」を購入。「お台場冒険王ファイナル」とのタイア…

ふっとさる

昼過ぎ、電話で起こされて「徳島フットサルクラブ」へ。 久々のフットサルは今年の蹴り納め。そういえば5月の開腹手術以来、ほとんど運動らしい運動してなかったのだな…。ろくに走れないながらどうにか1ゴールするも、GKで出場して10分ほどの間に3失点。…

まつり

昼前起床。会社のテニスコートへ。 某ねぇさんの大台誕生日を祝って、ま○よ祭りのテニス大会が開催中。カメラマンとして記念撮影を。特注の祭りTシャツも効果的に使われておりました。 焼き肉気分だったので、昼メシは「フジグラン北島」の「じゃんじゃか」…

シネマ

20時退社。「北島シネマサンシャイン」へ。 本日が最終日。今度こそコレを鑑賞。なんか、上映終了がずいぶん早くない? 『レッドクリフ』 http://redcliff.jp/ 週末のせいか、最終日だからか、上半分は5割弱程度とまずまずの観客入り。この前見た「ハッピー…

日常

健康診断結果の詳細が到着。当日判明分では特に問題はなかったのだが。 HCV抗体が低力値陽性なのは想定の範囲内。あと、便潜血が1日目・2日目ともに陽性が出て大腸ファイバーの二次検査を受けなさいとのお達しが。昔受けた胃カメラも大概しんどかったけど…

日常

「あいあい温泉」でさっぱり。たこ焼き買って帰宅。 期限が近づいている自動車保険を更新。損保ジャパンだったのをアクサダイレクトに。年間走行距離が10,000km超の条件だとどこでもわりと違いは少ないのだけど、まあ年間3,000円ぐらいは安くなる模様。 閑話…

Qリーグ

月曜からQリーグの招集。 20時退社で「スローハンド」に。が、国道11号南向きが30分かけても吉野川まで到達できない大渋滞…。渋滞の発生源は吉野川大橋の麓での検問。コレの捜査か? 『鳴門の酒店に刃物強盗 レジの10万円奪い逃走』 [徳島新聞] http://www…

シネマ

今日も夕方から活動。天気はあまり良くなかったようだが。 一日一食の晩メシは「マドラス」でポークヒレカツカレー。一食目の食事にはヘビーすぎて、お腹が痛くなる。。。 そのまま「北島シネマサンシャイン」へ。『レッドクリフ』を見るつもりだったのに、…

忘年会

午後起床。だらだら二度寝したり。 夜、自転車で街へ。徳島飲み系コミュの忘年会@「六右衛門」。老若男女、いろんな業種の人がいて面白い。 16人の座席は店内の一角に4人掛けテーブル4つという微妙な配置だったものの、飲み放題付き2時間で3,000円のリ…

PSP

22時前まで仕事。「あいあい温泉」経由、「ローソン」で肉まん買って帰宅。 就寝前のPSP。レベル2のミッションを全て完了したモンハンで、フルフル退治の特別ミッション。3回ほど返り討ちに遭いつつ、寝込みを大タル爆弾で吹っ飛ばしてどうにかミッション…

ファンサカ

Yahoo!ファンタジーサッカーは第34節の結果が確定。これで今シーズンは全て終了。 最終節、鹿島の守備陣と川崎の攻撃陣で固めたうちのチームは108fpで後期3回目の100fp越え。思ったほど平均が高くなかったようで、順位は5,644チーム中635位から500位にアッ…

検診

会社の健康診断、今年は人間ドック。人間ドッグと入力すると《「人間ドック」の誤り》とATOKが指摘… 慣れない早起きで「徳島総合検診センター」に8時半前到着。身体測定から視力・聴力・血圧・心電図・腹部エコー、採血も今年はスムーズに採れて無問題。最後…

休養

10時過ぎ、店長・大島ナギサと「やま」でブランチ(死語)。磁気の効かなくなったカードに代わって百十四から届いていた新しいカードを郵便局で受け取って帰宅。 帰宅後、昨日のJ1,J2最終戦の情報や各地のブログを閲覧。鹿島と千葉はおめでとう。入れ替え戦…

休日

10時過ぎ、電話で起床。自転車で「スローハンド」に出勤。 出前の弁当で昼メシを済ませて、19世紀の炭鉱労働者のように労働。なんか、三人打ちの不調が四人打ちにまで感染してきたような…。つかん、つかん。。。 この冬一番の寒さの中、晩メシは徒歩1分の「…

忘年会

忘年会シーズン。一発目は部署5人での小規模忘年会。 19時に仕事を終えて鳴門へ。一昨年の忘年会でも行った「海鮮市場 魚大将」に。 『海鮮市場 魚大将/ホットペッパー.jp』 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000694192.html いつもどおり、ここの忘年…

日常

今週もぼちぼち慌ただしく。 珍しく定時外の18時半〜20時でMTGがスケジュールに。早い時間に晩メシも食ってたのに、MTG自体は30分ほどで終わってしまい拍子抜け。。。 「あいあい温泉」でひと風呂浴びて、久々「ふく利」の中華そばと「モビィ」の珈琲。平日…

戦力外

師走。今年もやって来た戦力外通告の季節。 3年連続最下位の今年は32人中15人の選手が契約満了、つまりクビに。レンタル移籍選手や外人選手については未だ発表されてないので、最終的に20人ぐらいが入れ替わることになるのか。 『契約満了選手について』 […