2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

江東区チェックイン

恒例アウェイのフリー雀荘、今回は渋谷の「ジパング」に入ってみる。ピンの東風戦、ウマ2-4・チップ500となかなかスリリングなルール。出だしでちょっとつまづいてどうなるかと思ったけど、どうにか10,000Gold以内のマイナスに抑えての終了。電車の時間制限…

ポンペイ展

関東2日目。チェックアウト後、てくてく歩いて六本木に。 ガイド本に載っていたカレー店「フィッシュ」の白身魚&キーマカレーで朝メシ。本格的でスパイシーなんだけど辛っ! 六本木ヒルズのあちこちに出来ていた行列をスルーして、六本木在住のかすみどの…

寿司健保

なかなか利用する機会のない健保施設「トスラブ山王」の寿司料亭「一新」で晩メシ。 前菜・刺身・焼き物・茶碗蒸し・にぎり・巻物・デザートまで。トロ・ウニ・白身魚が美味。かなり満足度・満腹度高し。 22時、TBS周辺をてくてく歩いて「赤坂陽光ホテル」に…

柏レイソル戦

J2第12節、徳島ヴォルティスは首位柏レイソルのホームに乗り込んでのアウェイゲーム。 8時起床。さくさく準備して空港に。GWやし駐車場が満車だったらイヤやなと原付で行ったけど、さすがにまだガラガラだった… ほぼ定刻どおりのフライトで、モノレール・…

GW2006

今日も面倒な仕事いろいろ。力仕事でデータを作成して仕事納め。GW突入。 ピロシに呼び出されて「きんこん館」で久々のカラオケ。しばらく行っとらんから新しい歌が歌えん…。二次会の「いちやす」ではO野くん・眉の助のイタリア土産、生ハムが。 明日のト…

カレー曜日

「マドラス」のポークヒレカツカレーで晩メシ。 行方不明になったものが多い靴下を「ユニクロ」で補充してたら、どんぶりさん夫妻と遭遇。金あるんだから、「そごう」とか行ってください。。。 会社に戻って、23時過ぎまでSQLServer2005と格闘。ううむ、動か…

ミーハーCD

冬に一回サボってた、ミーハーCDの2006春バージョンを作成。 今年は結構春らしい曲が多い気がする。サンプル希望の方は取りに来てください。 No.1 恋のダウンロード/仲間由紀恵withダウンローズ No.2 My Brand New Eden/山田タマル No.3 I believe/絢香ay…

火曜フットサル

仕事でSQL2005と格闘。いろいろ面倒。 インポート・エクスポートの場所が分かりにくい… 21時、「徳島フットサルクラブ」にてAwaSoulのみなさんとふっとさる。7分のミニゲームをメインで。 チームに10人ほどいたので出場は隔ゲームですんだけど、23時まで約2…

ブログ軍師

良いアドバイスをくれると評判のブログ軍師を訪ねてみた。 「徳島ヴォルティス」について書こうかと相談したところ、「的確なアドバイス」を戴きました。。。 _| ̄|○ 「Myブログ軍師」 http://catfrog.net/PHP/gunshi_form1.html

焼肉生活

昨日に引き続き会社で地味な作業をするも問題発生… 晩メシはかとやん・ピロシと「牛若丸」で焼肉。上カルビ・上ロース・塩タンがうまい。ご飯がご飯がすすむくん。 ピロシの水戸レポート、かとやんの練習試合の偵察情報など。大学との練習試合にはジョルジが…

遠征準備

今週末のJ2アウェイ、徳島ヴォルティスの柏レイソル戦に備えてトウキョウ行き航空券@が到着。 12〜14時を時間指定してたのに9時に起こされる…。眠いっちゅうねん。。。 ネットで格安航空券を探して比較的安かったのを買ったのだが、「ジェイスポット」とい…

仕事・鰻・国士

「あいあい温泉」でひと風呂浴びて仕事に。 雨なのに、なんでこんなに温泉に人が多いのか…? 晩メシは「天野屋」で鰻丼(上)。うまきも付けちゃう。 深夜のQリーグに遅番で参加。リーチ者に現物の南を切って、捨て牌にタンヤオ牌しかない丼さんの国士無双に…

水戸ホーリーホック戦

J2第11節、アウェイの水戸ホーリーホック戦を「ラクーン」で観戦。 残念ながら、11位・12位直接対決という裏天王山。負ければ最下位転落の可能性まである一戦。 前節で好調のコンサドーレ札幌にスコアレスドローながら健闘した徳島ヴォルティス。リーグ最少…

春風

ではなく春風邪で。 昨日汗かいた後にそのまま仕事。今朝、明け方に目が覚めたら布団をふっとばしてハラ出して寝てたのでヤバいかなーと思ってたが。 やっぱり、風邪ひいたようで一回休み。 まあ今週末は遠出の予定もないので、仕事がヤバそうになったら週末…

水曜ふっとさる

テニスコートでの水曜定例ふっとさる。人数ギリギリの3vs3で。スペースが多いので点がボコボコ入るし。4ゴールぐらいはしてるはず。 終了後、24時前まで戻って仕事。 そういえば、今回のYahoo!ファンタジーサッカーは81fp。年間予算も5億2千万まで復活し…

フットサル場

昼休みに「あいあい温泉」で昼メシと温泉。 行きがけ、会社から3分ほどのところに建設中のフットサル場を偵察。数年前から営業している「スカイフットサルパーク」からも5分程度の挑戦的な立地条件。すでにゴールも置かれて、完成間近の様子。 しかし土の…

コンサドーレ札幌戦

J2第10節、徳島ヴォルティスホームゲーム。 かなり悪いチーム状態で苦手な3位コンサドーレ札幌を迎えて、立て直せるか虐殺されるかの正念場。 先々週の水曜ナイターに続いて2戦連続の平日ナイター。前回よりだいぶ暖かくなったけど、入場者数はほとんど変…

週末任務

ジープ専門誌「ジープイラストレイテッド」さんの依頼を受けて、徳島のジープショップが制作したデモカーの撮影に。 昼過ぎ、カーナビを頼りに北島にある「ダートウェイ」を訪問。松茂のハレルヤ工場駐車場に移動して、1時間ほどかけて撮影を。さて、うまく…

週末生活

帰宅後、「エース」で散髪。 近所のセルフうどん「とば作」で軽く晩メシ。 20時過ぎ、連日の「海岸通り」にて大御所退院祝いのQリーグ。 2泊3日で睡眠時無呼吸症候群の検査入院だったそうだが、確かに大御所の体型的にさもありなん… みんな、27時頃までと…

モンテディオ山形戦

J2第9節、徳島ヴォルティスはアウェイでモンテディオ山形と対戦。 山形には10年ほど前のJFLの天皇杯以来行ってないし、行きたかったのだが。思いつくのがちょっと遅くて、格安ツアーとかでない正規運賃では高すぎてむりっく。 なので、今回は北島の喫茶「…

山リーグ

松山から来ていた山リーグ時代の戦友・石Dくんと久々に再開。 ちょうどやまえもん・N瀬らもいたので、約8年ぶりに山リーグ開催が急遽決定。 中Oも呼んで、21時半「海岸通り」で。 5人で29時過ぎまで打って+100ちょいで終了。 では、また来年の今頃に!?

学祭&打ち上げ

「学祭」の2日目。 といっても昼間はほとんどいつもの仕事やってるのだが。 「企画とマーケティング」の講演を受講。こういうのが面白そうやなあ。次はヒト相手に「読み」で勝負する仕事がやりたいのだがな。 20時、ラウンジにて新入社員歓迎を兼ねた打ち上…

アイデアマラソン

トウキョウや各支社から大勢の人たちがやって来て、セミナーや展示会を行う通称「学祭」初日。 晩メシのラウンジにもヒトがうじゃうじゃ。懐かしい人たちも。 19時、樋口健夫氏の講演「アイデアマラソン発想システム」を受講。 http://www.idea-marathon.net…

出張徳島

「マドラス」で晩メシ後、久しぶりに会社のテニスコートでふっとさる。 いつものようにトウキョウからの出張者2名(アンガールズ風)も。本日は3ゴール。 2時間ほど仕事して「いちやす」に。トウキョウ組と、ノリオid:noriot・ふくやんid:yatakusa・ピロ…

ファンタジーサッカー

Yahoo!ファンタジーサッカー、第7節の獲得ポイント60fp。 年俸は闘莉王が大幅アップしたものの、ダウンした選手が6人もいて5億円をわずかに割り込む。とりあえず、勝つチームから選手を選ばないと話にならんのよなあ。 次節はFC東京とセレッソ大阪の選手…

春の嵐

春嵐といっても「パナマ運河攻撃作戦」とかとは関係なく。 昨日の天気予報どおり朝から大雨。 午前9時から昼までだけで市内でも100mm近い降水。最大瞬間風速も24mとか。うひょー 県南の方は300mm近く降って、4月の記録更新なところもあるようで。 会社入り…

FAR EAST RESEARCH

帰宅後、さっさとひと風呂。 Yahoo!ファンタジーサッカーは無理して獲得した闘莉王に救われて、どうにか現状維持程度のポイントか。 やはりmini totoを外すときは、ファンタジーサッカーもあかん。。。 テレビでは特番で特命リサーチ200Xが。スカイフィッシ…

フットサルBBQ

宅急便に起こされて昼前起床。 午後からマリンピア沖洲へ。 今年のJ2は13チームの奇数なので時々抜け番が。本日J2第8節は徳島ヴォルティス抜け番につき、「AwaSoul」主催のBBQとフットサル。 参加者50人以上のかなり大規模なBBQ。 牛肉・シャウエッセ…

引っ越ししない選手権

ノリオid:noriotらをひろって、ミヤid:miya_zの新居「サーパスふく利」に。 ちらし寿司・マグロのタタキ・ちぢみ・天ぷら・ジャーマンポテト・サラダなどの料理をいただく。ごちそうさまでした。 しかし、やっぱり広い部屋はええなあ。 入社以来引っ越してい…

花見'2006

昼前起床。黄砂に霞む徳島。 おそらく今シーズン最初で最後の花見を「鳴門総合運動公園」にて。 あまりメジャーな花見スポットではないけど、陸上競技場アウェイ側バックスタンドの裏の方向にかなりまとまった数の桜が満開。花見客も団体客とかはおらず、家…