2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

年度末。だからというわけではないが、今週は忙しく。 2007年度下期の評価とかが面倒なんですけど。23時過ぎ帰宅。 なんとなく、新型インフルエンザ関連の情報を読んだり。なかなか勉強になるな。 『新型インフルエンザの“リアル”を語ろう』 [日経BP社 SAFT…

Qリーグ

朝から雨。一日中雨予報… 予定されていたふっとさるの中止が早々に決まったので、久しぶりに「論田ミリオン」で朝から1円パチンコ。 朝イチに行かなかったら座れる台があまりなく、ジョブレースという古めの甘デジを打つことに。 『ジョブレース』 [株式会…

てっちゃん

20時、夜の秋田町へ。 来徳中のてっちゃんらと何年かぶりの「ドレッセ神田」に。先週から同期系の行事が多いな。 数年ぶり3回目ぐらいのドレッセ神田だったわけだが、常連だったてっちゃんは店の人もよく覚えてくれていたようで。 サーモンやびんトロ鮪のカ…

湘南ベルマーレ戦

昼過ぎ起床するも体調いまいち。鼻と喉に違和感。 J2第5節、アウェイの湘南戦を「ラクーン」か「D-BOX」で見ようと思ってたのだけど、寝起きもあってか鼻水が止まらず。夜の外出に備えて一回お休み。J'sGoalの速報で観戦することに・・・ 湘南ベルマーレ2−…

Qリーグ

22時過ぎ帰宅。今週も忙しくて疲れた〜 ひと風呂浴びて、自転車で「スローハンド」に。週末定例のフリー対局。 27時過ぎにラス半コールしたはずなのに、なぜか終わったのは30時前。エビピラフ食べて、更新されたカードの不在配達を中央郵便局で受け取って帰…

よろず

週頭から忙しかった仕事は中休み。ふう。 帰りに「モビィ」で一息。先週読み損ねた「天牌」とか読んだり。そういえばW杯予選があったなぁ、とJ'sGoalの速報で確認すると完封負けですか。。。 キャリーオーバー発生中のtotoBIG購入したり。天牌(43) 麻雀飛…

仕事

引き続き忙しく。VistaSP1のインストール、時間かかり過ぎ。 晩メシを食いそびれて、給湯室で焼きそばUFOを作る。給料日なのに貧相過ぎ。。。 本日も23時過ぎ帰宅。ヤキニク食いたい。

仕事

昨日の疲れも取れぬままいきなり仕事は忙しく。うひー 土産に多賀SAで買ってきた「近江牛カレーパイ」はカレーの香りと微妙な味わい。。。 慌ただしく23時過ぎまで仕事。まだ月曜なのに。。。

FC岐阜戦

再び高速にのって、岐阜メモリアルセンター長良川競技場に17時半過ぎ到着。日曜ナイターということもあってか、この時間でも駐車場は結構がらがら。徳島側のアウェイゴール裏には30人ほどが。 前節試合後のインタビューで監督が言ってたように若干スタメン…

ひこにゃん

アウェイ岐阜戦ツアー。早めの午前中に出発してのんびりと。 途中、50kmほど手前の彦根ICで降りて彦根城を見に行ってみる。有料駐車場に車を停めて場内に。城の入口には「本日のひこにゃん」の予定が… さらに入場料を払って城内・天守閣へ。展示物とかは少な…

日常

飛び石連休中日の平日。特にすることもなく。 久しぶりに近所のカフェレスト「野いちご」でランチ。玄米ご飯が美味い。和洋二種類あるここの日替わりランチはクオリティ高いんやけど、場所的に休みの日にしか来れんのよなぁ。 夕方まで天気情報を何度もチェ…

愛媛FC戦

昼過ぎ起床。シャワーを浴びて鳴門へ。 昨日からの雨は一応上がったものの、気温は上がらず風の強い寒い日に。「モス」でテイクアウトしてポカスタには直前の到着だったのに駐車場はガラガラ。なんだかなぁ… 徳島のスタメンは変更なし。リザーブに大島が復帰…

送別

連休前の仕事をバタバタ片付けていったん帰宅。20時過ぎ、大雨の中タクシーで秋田町へ。 本日最終出社で会社を辞めるM尾の同期系送別会@「くいものや柚 秋田町店」。同期が10人以上集まるのは何年ぶりなんだろーか。出張中のピロシらも含めて、元DP住人は…

日常

22時過ぎ、会社帰りの「モビィ」に。 マターリしていたところ、丼さんから電話が。卓割れしそうということで急遽、「スローハンド」に。・・・なんか、あっちゅうまに軽く2万Gold溶けてるんですけど。とほほ。つかん、つかん。

DVD

21時過ぎ、会社のテニスコートでふっとさる。 今日は人数が少なくて3vs3のミニゲーム。スペースが多くて面白いんだけどあっちゅうまにバテバテ… 帰宅後、だいぶ前に借りていたDVD「パプリカ」を見る。原作とかも知らず、予備知識もなしに見たんだけど。うん…

ヴァンフォーレ甲府戦

ヘンな時間に起きて、夜中というか明け方の「スローハンド」に… 交替のメンバーが出勤してくるまでの繋ぎでフリー対局。昼間、卓を成立させるのはやっぱり結構厳しいわな。 14時前、久しぶりに北島の「ラクーン」へ。J2第2節、徳島ヴォルティスのアウェイゲ…

スロット

朝イチから15分程遅れて「論田ミリオン」到着。 今日も繁盛しているが一時期ほどではなくなったのか、スロットコーナーは比較的余裕が。CZ設定の可能性のある「三國志」を打つも全て不発…。仕方なく1円パチンコで甘デジの「歌舞伎剣」を。こちらは1,000円で…

Qリーグ

白い日対応。昼休みにイルローザで買ってきた菓子が美味い。 いったん帰宅後、自転車で街方面に出動。本日、フリー雀荘「スローハンド」が正式オープン。いつものメンツ以外に「ドラQ」時代によく見かけた顔がちらほら。手伝いに来ていたオーナー・シーラE…

日常

細切れ仕事いろいろ。焼きそばUFOで晩メシを済ませて、20時過ぎまで慌ただしく。 閉店間際の「フジグラン北島」で今年の義理返し対応。チョコレート売場は略奪の跡のようになっておりました。。。 イチゴ買って、「川内ミリオン」のカイジで2箱出して帰宅。…

日常

昼休みに行った「あいあい温泉」は定休日… ラウンジで晩メシ食って22時過ぎまで仕事。MTGが多くて捗らん。。。 帰りに久しぶりの「モビィ」へ。話題の「センゴク」、15巻まで読了。 『センゴク』 [Wikipedia] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%8…

仕事

一週間の短期プロジェクト。なかなかヒマな時期はないものか…。でも来週末は四連休にする予定。 季節柄なのか、最近やたら眠いんですけど。春眠暁を覚えず。今日もメガネかけっぱなしで24時過ぎには寝てしまう。。。 『「毎日眠くて仕方がない!」という方、…

横浜FC戦

3時間睡眠で11時過ぎ起床。ねむー 12時過ぎ、出張で来徳のハマ子を空港でピック。昼メシに入った鳴門うどんの「そがわ」でいまやんid:imayan一家と遭遇。ひなこりんは大きくなっておりました。 13時頃、鳴門・大塚スポーツパークに到着するといつもの駐車場…

よろず

寝たり起きたりとダラダラ。Jリーグ開幕で本日開催の試合を速報とかでチェック。 明日はJ2ホーム開幕戦なんだけど、結局ゴールド会員のカードは届かず…。事務所に電話してみるも、土曜はお休みのようで留守電。。。 「阿波屋」の阿波屋そばとギョウザで遅い…

Qリーグ

反省会を終えてプロジェクトを一区切り。反省点大杉… 23時、両国パーキングに車を停めて「ドラQ」があったビルの1F上のフロアに。本日、シーラE氏のお店「スローハンド」のプレ・オープン。店員もいないし、飲み物もなにも用意されてないけどセットで一人1…

送別会

プレゼンは無難に終了。 さっさと退社して、駅前ホテルサンルート内の「桃李」に。 『中国料理 桃李/ホットペッパー.jp』 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000057762.html 定例のチーム飲みはトウキョウ転勤のO島と部署移動になるN町氏の送別会を兼ねて…

仕事

ミーティング2本と資料作成であっちゅうま。 夕方猛烈に眠くなったので、17時半すぎに仮眠室でちょっと横になったら…気が付くと21時。orz 残った作業を片付けて、23時過ぎの帰りに「末廣亭」で遅い晩メシ。フライ焼きそばはあんかけの揚げそばだけど、麺は…

日常

本日も別の資料作成。ドキュメント作成三昧。 早めに帰宅して、貯まりまくった洗濯物をやっつけたり、明日の燃えないゴミをまとめたり。 それにしても風邪が治ってからすこぶる体調がよくてハラはへるし、眠りもやたら深いわけだが。 今日のニュースで話題に…

ラーメン

ひな祭りか。今日も一日資料作成。 体調が戻ってきたらやたらハラがへりだして、帰りに吉野本町の「ふく利」に。 チャーハン450円が380円のキャンペーンをやっているようだったのでチャーハンとギョウザを。ふく利に行ってラーメン食わないのははじめての気…

休養

フル休養日。「やま」のうどん食っただけで一日寝る、寝る。 開幕まであと一週間。かとやんの両国橋フラッグ設置も、開幕戦の街頭宣伝キャンペーンも参加できず。すんまそーん。 『フラッグ設置し開幕ムード盛り上げ 両国橋南商店街』 [徳島新聞] http://w…

いちやす

「マルナカ」で買い物して帰宅。しばらく昼寝。 気が付けば20時過ぎ…。合同カウントダウンの「いちやす」に。 あっかんid:akakitに新型ピアニカ「アンデス25F」とチャットモンチーDVD詰め合わせ、ふくやんid:yatakusaにZIPウェーダー、ノリヲid:noriotには「…