休日

最近、八宝菜がマイブーム

昼前起床。久々の土曜休日。
福岡のサンタさんから届いたポテチの贈り物を受け取り。てっちゃん、毎年サンキュウです。
近所の「天満楼」の八宝菜ランチで昼メシ。午後から外出して「ユニクロ」へ。沖浜店は駐車場から車が溢れて、とても入れそうになかったので出来島店に。こっちも満車だったけど、どうにか入れた。週末の島根に備えて、ヒートテックの長袖シャツとかを調達。ついでにマイクロフリースの部屋着も。
一旦帰宅後、バスに乗って駅前に。「シビックセンター」の音楽会議室で開催のJSクリスマス音楽会。ケコーン式以外では初活動の余興部やM山くん・I伊さんらによるピアノ、しのらー所属のウクレレ部などの演奏が。ポテチはここでも好評でありました。

晩飯は久しぶりの「竹庵」。マグ天うどんとマグ天丼のセットが390円。具はマグロ天だけだが、安い多い。マスター、実はミスチルのファンであったらしい。
Qリーグの召集があったので、「スローハンド」にちょっと寄るも、明日が平日なので25時過ぎには散会。打ち足らなそうな大御所を残して、タクシーで帰宅・就寝。