2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

月末。22時過ぎ退社。新勤怠システムが使いにくいんですけど。 珍しく平日のテレビを付けて、しょこたんブログの中だけで知っていた「飛び出せ!科学くん」をはじめて見る。都会だと雷魚を捕まえるだけで番組のネタになってしまうのよなぁ。科学くんは随分影…

休日

「スローハンド」で9時頃起床。 結局、大御所にそそのかされて「昭和ミリオン」に行くことに。ここはうちから一番近いんやけど、2,3回しか行ったことのないかなり寂れた店。0の付く日は看板イベントの昭和デーだけど、新台以外はだいたい空いてる… そういえ…

ごまや

給料日明け週末の贅沢。久々、「ごまや」でのコース。 本日のお品書きはこんな感じで。 前菜13種盛り合わせ 目玉巻き 鱧しゃぶ フォアグラと洋茄子のソテー 豚ロースのソテー うずみ豆腐 デザート3種盛り 今回も怒濤の前菜盛り合わせからはじまって、満腹…

TV

22時過ぎ帰宅。戦況は悪化しておる。。。 久しぶりにTV付けて、金曜ロードショー「20世紀少年第二章」見てみる。第一章は映画館で見たのだが。 終盤だけしか見ていないのだけど、第一章と同様に映画としてはちょっと酷い。あちこちに仕込まれた伏線や怪しい…

CD

久しぶりの夏CD作成。 長い間さぼりすぎたせいで夏CDというか、今年の上半期CDに。しかも2枚組。 何気に去年の曲とかも入ってるが、気にしない方向で。。。 2009-上半期(1) No.1 Lick me/倖田來未 No.2 マスタッシュ/木村カエラ No.3 Smile for .../上戸…

平日

北島の「うえたい」で先週食べ損なったチャーハン。 シンプルで味の濃さもちょうどよいチャーハン。確かに美味い。「ラクーン」のピラフといい、北島はチャーハン・ピラフのレベル高いな。しかし、中華そば(小)も注文したのは失敗だったか。食い切れん。。…

平日

きうりょうび。22時前まで仕事。 帰宅前の「あいあい温泉」。夜はすっかり秋の気配だけど、明日から3日間は毎年定例の『あいあい温泉夏まつり』。さて、今年はタオル以上のものが当たるかね。 『夏まつり開催!!&24時間テレビ』 [徳島隋一の温泉 天然…

ヴァンフォーレ甲府戦

J2第35節はホームでの連戦。O氏をピックして鳴門へ。 対戦相手は前回の対戦でJ昇格以来の勝利を挙げたヴァンフォーレ甲府なわけだけど、今回は藤田を含むほぼベストのメンバー。いけるんか? スタジアム内の新しい売店でチヂミ買ってメインに。徳島市民デ…

寿司

夜は寿司店新規開拓のプロジェクト、一回目の会合。ワシントンホテル近くの「柳鮨」へ。昔一度来たことがあるけど、そのときは寿司ではなく鱧コースだったのよな。 上にぎり盛り合わせ一つ、あとは各自好きなネタを単品で注文してみる。アジ・イワシ・アナゴ…

朝イチの「北島ミリオン」に出撃。 甘デジ中心に打ってみるも前回と同じようにはいかず。なんか全体的に低調で、1/135の甘デジで850回転ぐらい当たりなしの台とかも。こえぇなぁ・・・。丼さん、こんなところまで遠隔やめてください。w 気分転換に昼メシで…

平日

美味いと噂の「うえたい」のチャーハンを食しに外出。が、19時半の時点で売り切れ閉店。。。 仕方ないので「TSUTAYA」でCDをレンタル。ついでに本屋で「ジェネラル・ルージュの凱旋」の文庫版・上下巻を購入。週末の岩盤浴用? 晩メシは「吉牛」のフルコース…

平日

北島町商工会が発行している北島グルメクーポンなるものを入手したので、行ったことのない「うえたい」で晩メシ。 煮玉子入り(小)にクーポンでニンニクをトッピング。まろやかな感じのスープに固めの麺。肉入りでなくてもチャーシュー入ってるし、いいんじ…

平日

盆明け。気怠い月曜日。会社も夏休み明けみたいに人が増えた。 帰路、田宮の「TSUTAYA」で「ムダヅモ無き改革2巻」を発見。ちょうど選挙シーズンにタイムリーなのか。 なんか、Wikipediaの記載はやたら充実してるんですけど。 『ムダヅモ無き改革』 [Wikip…

ベガルタ仙台戦

短いお盆休みの締めは徳島ヴォルティス、ベガルタ仙台を迎えてのホームゲーム。 スタジアム内の売店でカレー買ってメインへ。本日のメンバー、注目はリザーブに入った新加入の金どんことキム・ドンソプ。出番はあるのか? 前半は一進一退。序盤は攻めるホー…

阿波踊り

結局、11時頃まで打たされて…。帰宅して寝たのが昼頃。つかん、つかん。。。 ちょっとだけ仮眠して、15時過ぎには会社へ。2年ぶりにJS連のカメラマンとして阿波踊りに参加。男踊りの浴衣を着て、ラウンジで決起集会。18時、バスで駅前へ。 今日は天気も良く…

Qリーグ

「日の出食堂」で晩メシ。22時前まで仕事。阿波踊り期間中は渋滞回避で早くは帰れん… 「スローハンド」で連日開催中のアリス@Qリーグに遅番参戦。そういえば、世間では休みなのよな。 明日休みだからと思ってたら、勝ち頭で抜けられなくなってえらいことに…

いちやす

同じく蛇口連を見に来ていたあっかんid:akakitと「いちやす」へ。 いつもは1,2軒しか出店の無いボードウォークも、阿波踊り期間は祭りのような賑わい。期間中は焼き鳥とつくねだけの限定メニューだけど、生ビールあります。弐代目を自称するバイトのにー…

阿波踊り

ラウンジが営業してないお盆期間。「モス」で晩メシを済ませて、21時半頃まで仕事。 帰宅後、チャリで賑わう街へ。徳島市の阿波踊りも本日スタート。22時過ぎ、開放された紺屋町の有料演舞場で今年も彼らを発見。 『蛇口連2009』 [思い出 breaks & beats] …

阿波踊り

仕事は平常営業だけど、明日から徳島市内は阿波踊り期間に突入。 JS連は3日目の金曜日、スケジュールはこんな感じ。今年もカメラマンやる予定。 2009年8月14日(金) 18:00 元町演舞場 18:30 百十四銀行さんとの出陣式@百十四銀行徳島支店の駐車場 19:00 無料…

日常

ラウンジで軽くそば食って仕事。 明日から今週いっぱいはラウンジと社内ローソンはお休み。さて、晩メシをどうするか。 両国橋付近に放置していたチャリ、R-2500号を帰りに回収。「ぎょうざ屋」のテイクアウト2人前とファミマのネギトロ巻き買って帰宅。自宅…

激しい雨と雷の音で起床。外を見なくても分かるほどの豪雨。 市内の渋滞情報とかを見ながらフレックスぎりぎりまで出るのを遅らせてみるも、DP前から駐車場までの道は川のように・・・。完全に冠水した道路は脇の用水路と区別付かず。知らなかったら、ちょっ…

朝から大雨…天気良ければお盆前最後に海でも行こうかと思ってたのだが。。。 昼過ぎの小降りなった時間に「天満楼」で昼メシ食ってきたけど、午後からも再び雨脚強くなりひきこもり。。。 ようやく雨が上がってきた19時頃から外出。晩メシは佐世保バーガーの…

9時、開店とほぼ同時に「北島ミリオン」到着して店内へ。 運良く一台だけ開いていた甘デジ新台の「CR新お天気スタジオ」を確保。「中吉野ミリオン」の新装と重なって、人が少なかったおかげかも。 大当たり確率約1/135という最近流行りつつあるミドルスペッ…

飲み会

18時半退社。いったん帰宅後、チャリで駅前に。 去年関わっていた某プロジェクトが社長賞を獲得したので、賞金でのタダ飲み@「ひら井」に参加。 『酒と飯の ひら井ホットペッパー/Hot Pepper FooMoo』 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000683931.html …

カターレ富山戦

18時半過ぎに退社。鳴門へ。 四国ダービーの祭りから中3日。J2第32節はカターレ富山を迎えてのホームゲーム。試合開始直前のスタジアムに入ってカレーで腹ごしらえ。前より美味くなってる気がする。 前半はどちらのペースともいえない静かな立ち上がり。中盤…

今日から自社ビル7Fに別会社の大塚HDさんが入居。昼メシ時、ラウンジにスーツ姿の人たちが多いのが見慣れぬ風景であった。21時半頃まで仕事。 3の付く日は佐古デーということで、帰りに「佐古ミリオン」でガセイベントと丼さんの仕事っぷりを偵察。久しぶり…

休日

祭りの終わった翌日は静かな一日。 夏休み後半以降、予定入りっぱなしだったので久しぶりの完全オフ。昼過ぎまで寝てダラダラ。 夕方から外出して、「オアシスミラン」の岩盤浴でさっぱり。空腹で入ったせいかフラフラ…。最近日曜の定例となりつつある「田宮…

愛媛FC戦

昼前起床。熟睡し過ぎて、午前中に届いた宅急便を受け取り損ね。。。 近所にある「天満楼」のランチ700円で昼メシ。梅雨は明けたのに雨が降ったりやんだりとハッキリしない天気。メシを終えて外に出たとたんに大粒の雨が。。。 返却予定のレンタルCDをリッピ…