2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いちやす

22時前までばたばた仕事。冷たい雨がちょっと本降りに。 久しぶりに「いちやす」に寄ってみると、パラソルはたたまれたままに店は準備もされておらず。マスターに電話してみたが繋がらず。いけるんか? 「スローハンド」で軽く打って帰宅。帰宅後にマスター…

日常

ぼちぼち忙しく。21時半退社。 「マルヨシセンター」へイチゴ買いに寄るも売り切れ。代わりにキウィ買ってしまう…。「はなまるうどん」で遅めの晩メシ。ネギ追加は50円。 Amazonでクリックして『秋の虹/平松愛理』を聴きながら帰宅。1曲目の『アネモネ』が…

日常

仕事も小段落。まだ、厄介なのは残ってるのだが。 久々、帰りに「川内ミリオン」へ。先々週からはじまった1円パチンコのコーナーもぼちぼち客は入ってる様子。機種の減った4パチの甘デジ、久しぶりに打つ『響三姉妹』で約1万Goldの収入。僥倖、僥倖。 帰宅…

昼過ぎ起床。ひと風呂浴びてさっぱり。 近所の「キリン堂」で待ち合わせて、共同購入のフクハクポテチを引き渡し。4箱五千円分近くのお買い上げ、どーもです。ついでに「キリン堂」で飲み物とかまとめ買い。「西崎ブロイラー」の肉まんじゅう買って、遅めの…

新年会

寒い一日。午後起床。 元気だったら『2009徳島ヴォルティスふれあいフェスティバル』@徳島スポーツビレッジを見に行こうかとも思っていたけど、寒くて眠くて断念。。。 だらだらモンハンしたりして、夕方から外出。給料日直後の週末だからか、AIのライブの…

日常

「あいあい温泉」でひと風呂浴びて22時過ぎまで仕事。 帰り道、久しぶりにネット喫茶。田宮の「ベル」跡地にできたノヴィルの大型ゲーセン2Fにある「アイ・カフェ」に行ってみる。 非常に新しいだけあって設備はキレイ。マシンもなかなか高速で快適。ソフ…

移籍

そして、徳島ヴォルティスからは大物選手獲得の報告が。 『三木 隆司選手 名古屋グランパスより完全移籍加入決定のお知らせ』 http://www.vortis.jp/news/detail.php?pressid=1956 『青山 隼選手 名古屋グランパスより期限付き移籍加入のお知らせ』 http://w…

日常

先週、共同購入でまとめ買い注文していた「フクハク」のポテチが会社に到着。 『元祖厚切り - フクハクのポテトチップ』 http://fukupote.com/ 合計15箱がどんな梱包で来るんだろーかと思ってたのだが。上と下に段ボールの蓋を付けて、全部の箱をサンドイッ…

Qリーグ

未明からはじまったQリーグの三人打ち。 誰も終わりを言い出すことなく、朝になり昼を過ぎて「福助」の出前で昼メシ。誰かが3連勝で終了と決めるも、悉く2連勝止まり…。結局、終わったのは16時過ぎ。待ち席のソファで仮眠してから帰宅したら19時過ぎ。。。…

誕生日

19時前、自転車で街へ。 あかき家id:akakit・ひろぽん・ねーやん・O野氏らに「ごまや」で誕生日のゴチに。 ごまや名物の前菜10品盛りからヒラメのムニエル・白子のソテー・鶏ガーリックソテー・目玉巻き。締めの烏賊ご飯にデザートとがっつり。ごちそうさま…

やたら早く目が覚めたので、久々に朝イチの「中吉野ミリオン」へ。 なんか、100人以上並んでるんですけど。開店時刻ぐらいに行ったのに、入店までに15分以上… いつもの甘デジ海スペを打つも、470回ハマリにヤラレて惨敗。良く回る台でヤラレるパターンだな……

日常

今週も慌ただしく一週間が終了。 22時前帰宅。Qリーグの開催もなく静かな週末。 三十路最後の瞬間になにをしようかと思ってたけど、モンハンやりながら寝てしまう。。。

移籍

本日も一日慌ただしく仕事。スケジュールが見えん。人員増強で超過残業回避? 21時過ぎまで仕事して、帰りに4の付く日は川ミリの日の「川内ミリオン」に。景気の悪さに対応して今週末からはここにも1円パチンコが導入されるそうで、いったいどんな構成にな…

平日

ラーメン気分だったので会社近くの「洒楽や」で昼メシ。 中華そば(小)と半チャーハンのセット700円。ここのさらっとしたチャーハンはかなり好み。ラーメン店としての開店当初は醤油味スープがあっさりし過ぎててイマイチかと思ってたのだけど、味も随分変…

買い物

19世紀の炭鉱労働者並みの労働を終えて、そのまま『全国うまいもの大会』開催中の「そごう」に。 外は雪が舞う寒い天気なのに、ココの全国うまいもん大会は北海道フェア以上に盛況。「地雷也」の天むすや佐世保バーガーには長蛇の列であっさり断念。仮設食堂…

スキー

5時前起床。6時頃の出発で北へ。本日、日帰りでの今シーズン初滑り@ハチ北。 淡路を渡って渋滞もなく順調に北上するものの、播但道が最後の和田山ICまでの20kmほどを残して積雪通行止め…。混み気味の一般道をナビで渋滞回避しつつ、それでも10時頃には『ハ…

Qリーグ

長かった仕事はじめの一週間もようやく終わり。 会社帰りに「川内ミリオン」で小銭稼いで、週末定例の「スローハンド」。 そんなに遅くならないうちに終了して、人の対局を見てるとシーラE氏に「これテンパってるんちゃう?」という配牌が。確かに白と2ピ…

通販

「フクハク」のポテチを通販まとめ買いで発注予定。 だいたい普段注文するのは、1,200円ぐらいの商品。送料が500円ほどかかるので1個とかだと割高になるのだけど、今回は送料無料になる8,000円以上の注文になりそう。連休明けに注文するので、今週末いっぱ…

平日

燃えるゴミ出し忘れ。仕事はじめ2日目ですっかり平常営業。 なんか、各地でウィルスネタが。細菌は生物、ウィルスは非生物。いまからでもインフルエンザ予防接種やっとくべきか。 『ウィルス』 [Wikipedia] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82…

診察

仕事はじめ。ぼちぼちいきたいところだけど、今月は仕事が多いのでいきなりがっつり。 夕方、一時外出で「片岡内科」に。かなり繁盛しているようで、予約ありだけど約1時間待ち。まあ、休み明けなのにガラガラですぐ診てもらえる方が怖いのでおk。 今回は…

休日

冬休み最終日。午後起床。 南方であった地震で津波注意報が出てたみたいだが、徳島市内では津波の観測はなし。小松島で10cmって、どうやって10cmの津波を観測できるのか? 『美波町で30センチ観測 ニューギニア地震の津波』 [徳島新聞] http://www.topics.…

正月

午後起床。岡山最終日。 物置のスタッドレス積んで「オートバックス」で交換。 10年以上使ってるブラウンのシェーバーがほとんど充電できなくなってきてたので、帰りに「ベスト電器」で物色。いくらでも高いのはあったが、充電乾燥機能付きで一万円ちょい…

正月

10時前起床。徒歩3分、近所の「御前神社」へ。 まだ大台にも乗っていないのに、数え歳では41の前厄になるということで厄除け。非常にローカルで小さな神社なので、他に厄除け者はおらず一人で厄除けを。はじめての玉串奉奠。お札や煎餅とかのお土産をもら…

正月

大阪駅からJR神戸線の電車に乗車。が、1時間も走らないうちに停車した駅でアナウンス。先で発生した人身事故のため約1時間程度停止するとのこと。今年はしょっぱなから当たり年か。。。orz 乗り換え姫路駅のえきそばで朝メシ。うどんでもそばでもラーメン…