2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふなめし祭り

実家からのメールによると岡山でというか、うちの実家近くのごくローカルなイベントとして「ふなめし祭り」という行事が先週末あったようで。200食を完売した模様。 『日記 − 鮒飯完売』 [カケシチーのホームページ] http://www.hpmix.com/home/500kin/…

仕事

3人ほど出張で周囲の人口密度低し。 2月の出張に備えて10年ぶりぐらいに名刺が完成。 いつものように整体での外出をはさんで、22時過ぎまで仕事。 さっさと風呂入って、23時ぐらいには就寝。

ディナー

今日も夕方、「ますき整骨院」に。火曜はすいてる。 だんだん良くなってくるにつれて、整体が激しくなってきたような気が… 20時、蔵本駅前のフランス料理店「ラ・エトワール」にて誕生日のディナーをゴチになる。 オレンジのタルト サーモンと貝柱の前菜 あ…

仕事

今週と来週は別プロジェクト。面倒な出張申請とかもやっつける。 夕方、一時外出で「ますき整骨院」に。動くときの痛みとかはかなり減って、だいぶ良くなってきたような気はする。週末までに治るのか…? 会社に戻ってラウンジで晩メシ。その他雑務いろいろ。…

再会

天気も良さそうなので、一応8時頃に起きてみる。 腰痛が治ってれば津田一文字のガシラか、県南のシロギスぐらいで釣りはじめと思ってたけど・・・まだちょっとむりっく。とりあえず、「やま」で朝昼兼用でぶっかけ(冷)のCセット+天ぷら2つ。帰宅、洗濯して昼…

日常

腰痛対策。もう、寝る寝る。一日中寝る。 晩メシも食わずに寝る。活動しないとハラもへらないもので。 おかげで、ちょっと良くなった気がする。気のせいか? ところで、「ますき 整体」でググったら、踊るガイコツの画があるやたら洒落た整骨院がトップでヒ…

移籍情報

噂のブラジルトリオも合流して、去年と違い怪我人もなく無事に一次キャンプや練習試合をこなす徳島ヴォルティス。 レンタルからそのまま草津に移籍の秋葉以外、契約終了選手のうち現役を続けられることが決まっているのはJFLに移籍の辻本・谷池のみ。厳しい…

仕事

大仕事が終わった後、中仕事までの間の1.5日ほどの仕事をやっつける。 来月14日には数年ぶりの出張決定。馴れない出張申請などに四苦八苦…。名刺も作らんとあかんなあ。 17時、フレックスで抜けて「ますき整骨院」に。治療後しばらくはあまり痛くなくてかな…

味蔵ファイナル

いったん会社に戻ってあっかんid:akakitらと乗りあわせ。 残念ながら今月いっぱいで閉店の「味蔵」で晩メシ。 北海巻き・海鮮天丼・イワシ梅しそ天・カキフライ、ギザウマス。うーむ、惜しい店をなくすなぁ。 そして、隣の部屋からは内部事情の不穏な会話が……

整骨院

背中痛良くならず。これは腰痛か? 夕方、外出で周囲の評判がよい「ますき整骨院」に行ってみる。 待合室にあふれる人たち。仕切りで区切られた診察室では数人の先生が慌ただしく診察。なんかすげー。 約1時間弱の待ち時間の後、フランクフルトのFW高原似の…

仕事

昨日の下り坂な体調から今日は休むに違いないと思ってたのになぜか回復。 10時間睡眠が効いたか?が、背中痛は継続。というか悪化。整骨院にでも行ってみるか。 問題が多かった某プロジェクトも本日でひと区切り。おつかれさま。 週末にもらった入浴剤とバス…

仕事

なぜか6時過ぎに目が覚めて眠れず。 仕方ないので、「やま」のうどん食って8時過ぎに出社。駐車場にも5台ぐらいしかおらんのだけど… さらに仕事してるうちに徐々に体調悪化。仮眠室で休んだりしつつ21時頃まで。 ファミマのざるそば食って、本日も23時頃に…

眼鏡

いただいた超音波洗浄機を会社に搬入。さっそく、メガネを洗ってみる。 ・・・なんか、えらい汚いモノがメガネから出てくるんですけど。視界はすっきり。 今週半ばぐらいまでは仕事もまだまだ忙しく。 21時半、「はなまるうどん」で晩メシ。ぶっかけ(小)・…

カウントダウン

22時過ぎ起床。ひと風呂浴びて「いちやす」へ。 O野くん・あいちゃんと自分の合同カウントダウンということで。 焼き鳥盛り合わせとうどん鍋・鶏鍋のふたつの鍋が美味い。マスター、あけましておめでとう。 あいちゃんには柳宗理の「ミルクパン」とグッチ裕…

Qリーグ

6時前、そのまま旅立つ予定のミキ氏が先に退出。 3人3打ちになってスピードアップ。いつものようにうどん屋が開店するぐらいには終了かと思ってたら、想定外のミキ氏帰還…。そういうことであれば止めるわけにはいくまい。無限麻雀ということで。 誰も終わ…

Qリーグ

たっぷり睡眠。おかげで昼間はなにもできず。。。 20時過ぎの「うらめし屋」で晩メシ。帰宅後、ドラマ版「新・美味しんぼ」を。 内容は鍋対決とかの原作をかなり忠実に作ってあり、キャストもなかなか雰囲気が出ていて良くできたのではと。松平健の海原雄山…

仕事

本日もメシ食う間もなく22時前まで仕事。一応、ひと区切り。いけるんか? 会社帰りに「竹庵」で晩メシ。エベレストぶっかけ(中)を。また、24時までの営業になったんやな。 通販サイト立ち上げを検討中だそうで、楽天から資料が送られてくるとか。一応、プ…

物資補給

9時出社前に宅急便の受け取り。 ドアホンでは応答しなかったようで、電話で起こされる。。。 クール宅急便で届いたのはコレ。 『明治製菓:100%チョコレートカフェ』 [明治製菓] http://www.meiji.co.jp/item/DispItemList?S=cc1&TOP_CATEGORY=10400&MIDD…

仕事

いわゆる誕生日なわけだが。 誕生日休暇があるわけでもなく、やること大杉。忙し杉。 晩メシ食うまもなくなんかいろいろ。一週間の延長戦決定と、さらに以降の調整など。 23時過ぎ、帰宅前の「華心」で八宝菜定食+麻婆豆腐。 電気もPCも付けっぱなしで、25…

仕事

3段階セットの目覚ましアラームに微動だにせず、起きたら11時過ぎ。ぎゃぼ!午前休。orz だいたい毎年、誕生日の頃には仕事がやたら忙しいわけで。23時過ぎの「あいあい温泉」でひと風呂。この時間になっても入浴者多し。昼休みの10倍ぐらいか。 「来来」…

選手背番号

3月の開幕戦まで2ヶ月を切って、徳島ヴォルティスもチームを始動。 『悔しさ胸に飛躍誓う ヴォルティス選手、鳴門で今季の必勝祈願』 [徳島新聞] http://www.topics.or.jp/News/news2007011508.html お。いつの間にか背番号も発表になっていたのだな。 …

カレー

「ファミマ」の例の企画モノ、究極の国民的カレープロジェクトの黒い方を昼メシに。 12時15分ぐらいの時点で残り一個しかなかった。赤はすでに完売。売れてるなぁ。 こっちはビーフカレーなのだけど、カレー自体の味はこれもなかなか。赤いチキンカレーに比…

Wii

午後まで寝る。筋肉痛はなさそう。 19時、Oの家でのWiiる集いに相方とお邪魔。 用意しておいてくれた晩メシ、生ハム&トマト・ラザニア・鶏と野菜のイタリア風煮込み・ブロッコリーとカボチャのサラダをいただく。ごちそうさまでした。特にあっさりして食べ…

初滑り

3時間睡眠で4時過ぎ起床。シャワー浴びて、5時会社駐車場に。 今シーズンの初滑りは「ハチ北」の日帰りスキー。スキーの車内積みができる村GインプレッサWRX号に4人乗りで出撃。 余裕の250馬力で神戸淡路鳴門・山陽・播但自動車道を快走。朝来ICから県道70…

キムタクの一分

■シネマ 晩メシは「田宮食堂」にて。 うどんはかなりコシのある細麺で、このあたりでは珍しいタイプであった。 21時前、「北島シネマサンシャイン」のレイトショーで話題のこの作品を。 「武士の一分」 [公式サイト] http://www.ichibun.jp/ 金曜晩のレイ…

カレー

閑話休題。「ファミマ」が得意の企画モノ商品。 151万票から作られたラシイ究極の国民的カレープロジェクトとやらを買ってみる。 男性の1位ビーフカレーは売り切れだったので、女性の1位チキンカレーを。辛過ぎも甘過ぎもなく悪くはない。コンビニカレ…

有休

健康ネタを書いたとたんに風邪ひいて一回休み。んー、想定外。 一日中寝て、21時の「華心」で唐揚げ定食。寝過ぎで体を動かしたかったので徒歩で。 これだけ寝たから晩はなかなか寝れないかと思ったら、簡単に寝てしまう… 街は「えべっさん」か。 「本えびす…

日常

「やま」の朝定食Cセット食って出社。 久しぶりに昼休みの「あいあい温泉」にて。客少なし。 会社では12月にあった健康診断の結果が。今回は血液検査もオールA。 体重がやや増加傾向なのだけど、10年で4kgほどだから許容範囲ということにしておこう。…

うどん

寝過ぎで頭痛くなるまで寝て、昼過ぎ起床。 胃にやさしいものが食べたかったので、正月に読んだ鳴ちゅるから鳴門うどんの「阿波っ子」に。 強い腰とかからは程遠い細めで不ぞろいの縮れ麺、あっさりしたシンプルな出汁。 実は数年前に一度来たことあり。その…

DVD

本日も寒い一日。ひきこもる。 「突貫亭」の焼きそば(太麺・ソース・肉・玉子)とご飯で晩メシ。 正月の間にヒマだったら見ようと思って借りていたDVD2本の返却期限が本日までなので連続で鑑賞。博士の愛した数式 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテイン…