2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

中一日で再び休み。 昼過ぎまでゆっくり寝てから外出。遅めの時間だったので、15時までランチをやっている徳大病院の「ウェルカ」に。 前に昼頃来た時には行列ができていたけど、さすがにこの時間だとガラガラ。前回ステーキランチだったので、今回はセルフ…

送別

早めに仕事を終えて20時の紺屋町に。 前部署の隣人M岸氏の送別会に遅れての参加。はじめての店「浜道楽」はどこかの系列店?途中からの参戦でも十分満腹になったのだけど、なんの料理の店なのかはちょっと分からないような感じだった。。。 『浜道楽のクーポ…

休日

振休。昼過ぎまで起きれず。 建築中の引っ越し先予定地を見に行く。んー、前に見たときとあんまり変わらん…。 「三八」のラーメンで昼メシ。新しいうちから一番近い飲食店か? 5の付く日は駅前デーなので、久しぶりに「駅前ミリオン」に。藤田まこと追悼に…

葬儀

8時前起床。巻き寿司の朝メシ。 午前中に葬儀が執り行われてから、バスで斎場へ。斎場での待ち時間の間に五輪のスノーボードを見たり。お骨を拾って式場に戻り、遅めの昼メシ。いつも、こういう場の食事って量が多すぎるんですけど。全ての行事を終えて帰宅。…

通夜

14時頃まで仕事して午後有休。会社からそのまま岡山へ。 2日前に亡くなった親戚の通夜に参列するために帰省。17時前には実家到着。 喪服に着替えて、近所の人たちを乗せて通夜の会場に。通夜が終わってからも妹尾まで往復してご近所さんたちを送ったあと、再…

宿の朝メシをいただいて、朝の露天風呂。コストパフォーマンスの優れた良い宿であった。 チェックアウト後、湯平の街を散策。共同温泉の隣では謎のイベント「寅さん映画大ポスター展」が。名物の石畳道の始点までを往復して、湯平をあとに。 山道を15分ほど…

9時前起床。宿の朝定食450円食って朝風呂。 昼前、相方と合流して市内の地下街で昼メシ。地下街のお好み焼き屋でカレーを。 午後からも市内の「岩田屋」とかで調査・準備をいろいろと。会場予定の「福岡ガーデンパレス」で規模・行程・内容などの大雑把な打…

世間は祝日も休日出勤。 そんなに数は多くないものの、対応時間の長い案件が多くていっぱいいっぱい。。。 19時前までにはメールも全部片付けて、そのまま会社から九州に出発。小雨降る中、高松道・瀬戸大橋を渡って山陽道を快走。高速千円が有難い。晩メシ…

牡蠣

昼過ぎ起床。15時過ぎ会社集合、4人一台で鳴門へ。 コンビニに寄ったりしながら、16時前には現地に到着。スハラたちとも合流。本日の目的地はココ。 『うちの海 - 海鮮 牡蠣焼き食べ放題の店』 [グルメGyaO] 香川の志度にあったようなカキ焼きの店が鳴門に…

休日

久々に土日の休み。午後まで寝て夕方までだらだら。完全休養日。 このまま引きこもって一日を過ごすかと思ったら、ミヤid:miya_zからの連絡で田宮の「ごっつい」に。ネギ入り出汁巻きが美味。ここはもしかしたらうちから一番近い居酒屋になるところかもしれ…

節分

バタバタと忙しく。22時の消灯まで仕事。 一応、「ローソン」でハーフサイズの海鮮恵方巻を晩メシに食ってたけど、小腹減ったので帰りに「ファミマ」へ。100円引きになった大量の恵方巻から一本を。帰宅後、iPhoneのコンパス機能で、西南西になる部屋の隅を…

日曜出勤の振休。燃えるゴミはあんまり出せず。 午前中、用事で郵便局に。そのまま、久々の「R'sCafe」で昼メシ。ここの徳島バーガー中最大と思われる『徳島三大肉のビッグとくしまバーガー』を注文してみる。 阿波牛のパティ・阿波ポークのベーコン・阿波尾…