2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

プロジェクトは終了しないものの、かなり落ち着いて。体調も回復傾向。 ようやく来週のプレゼン資料作成。一日中、Agreeに四苦八苦。フォームが決まってないのは作り手のセンスが問われるということか… 四年に一度のニクの日だというのに、ニク食わずラウン…

健康

熱は全く出ないものの、鼻・喉・ダルさのみの状態は変わらず。 会社の常備薬ルル呑んで仕事。薬が効いている間は妙にハイになる… 本日もさっさと帰って早寝。栄養ドリンクって眠れなくなる印象があるのだけど、飲んで5分ほどで寝てしまう。。。 おっと、古…

健康

風邪引きかけのすっきりしないまま。対策いろいろ。のど飴ぐらいのつもりで買ったトローチが500円も。orz 昼メシはそば。晩メシは帰宅前に「はなまるうどん」。「マルヨシセンター」に寄るも、イチゴはなんと売り切れ。今日はアマオウが398円の日であったか…

日常

喉の痛みと寒気。ヤバい。 20時過ぎに退社してさっさとベッドに潜り込む。 あ、『ライラの冒険』のダイモン占いやったらキツネであった。んー。微妙。

よろず

きうりょうびだが特別なこともなく。 ラウンジ、謎のイタリア料理の定食で晩メシ。サルティンボッカとは? 『食卓で旅するイタリア紀行vol.2〜ローマ〜 サルティンボッカ [イタリアンレシピ]』 http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/closeup/CU20…

ヴィッセル神戸戦

8時前帰宅。寝たらヤバいと思い、そのまま9時過ぎの「論田ミリオン」に。 5円スロットの三國志で久しぶりに決戦モード入りまくり。一時、コイン一箱越えるぐらいまでいってたのだが…。昼過ぎには配給原点の200枚ちょっとぐらいになって時間切れ。1,000Gold投…

休養

完全休養日。 先週末はおんたけだったのでフル休養は2週間ぶり。ひきこもって寝る、寝る。 20時過ぎからサッカー東アジア選手権の日韓戦。山瀬のゴールと中澤の存在感は見事。このメンバーでこの内容なら妥当か。中国戦であと1点取れてれば。 「モス」の新…

仕事

今週いっぱいの予定だった仕事は延長戦決定。とほほ。 とりあえず、久しぶりに早めの退社。そのまま「シーサイドフットサル徳島」でAwaSoul系のふっとさるに。もっともGKに向かない男、PA外で手でボールをキャッチ…。あ、そういえばAwaSoulのホームページが…

仕事

昨日から輪をかけて忙しく。ここ一週間ほどで10年分ぐらいの内線電話をしたような気がする。いよいよ大詰めかと思ったら、延長戦決定。コングラッチュレーション。 使いにくいExcel2007のお勉強。このコマンド対応表は便利だ。 『これで完璧! Office 2003と…

仕事

仕事で一日中バタバタ。戦場のような忙しさ。戦場に行ったことないですけど。 日本代表の中国戦をJ'sGoalの速報で確認中にヴォルマガが。京都から登尾顕徳選手獲得のお知らせ。顕徳って名前がなんかいいな。CBの柱として期待しております。空気読まずに代表…

仕事

コストは踊る、されど進まず。怪しい現象の調査に四苦八苦。むきー かなりテンパってたので、夕方の「あいあい温泉」でクールダウン。さっぱりして、22時過ぎまで仕事。 帰りに両国橋交差点の「いまちゃん」でたこ焼きを。昔は素焼きばっかり食べてたけど、…

ふっとさる

寝覚めも悪くなく心配していた筋肉痛も特になし。やっぱ、冬場もたまには運動せねば。 22時前、会社のテニスコートでやっているふっとさるを偵察。毎週月曜、メンバーもかなり替わっての2回目。ちょっとだけ入るけど、3vs3はやっぱりしんどすぎでむりっく。…

スキー

リフト券購入済みの2日目はチャンピオンベースの駐車場に。なんか、車10台もいないんですけど。 子供無料の日だったり、パーク下部で大会やってたりと昨日よりはやや賑やかな感じ。気温もちょっと上がってるようだけど、たぶんベースでも零度以下で雪質はま…

スキー

8時過ぎ、「藤屋」さんに入れてもらって部屋で準備とか。 子供もネコもウサギも大きくなっておりました。ゆるゆると支度して9時過ぎに出撃。 2日券を6,900円で買って、第5クワッドまで。ゴンドラの停止も影響がないほどのお客さんの少なさでリフト待ちはほ…

仕事

プロジェクトの終盤ひと区切り。21時過ぎまで。 帰宅後、旅支度して1時間ほど仮眠。24時過ぎに出発。 いつものように東大阪でてーさん・なおさんをピックして名神高速に。琵琶湖沿岸気候で竜王あたりから軽い吹雪渋滞に見舞われるも、その後は順調に中津川I…

日常

世間ではそういう日ですか。義理チョコ4ついただく。どーもです。 仕事は終わらず。来週で終了予定だが、まだまだ見極めることもできなさそう。延長戦突入もあり? 週末の「藤屋」を予約完了。今年の「おんたけ2240」、とてもすいているそうで。今週末はい…

移籍

珍しく早めに目が覚めたので出社途中、うどんの「やま」で朝メシ。天ぷら1個取ったところで、財布を忘れたことに気付く。。。orz 仕事でデータ保存に関するチェック。保存期間5日のデータをいろいろ作成。日付を4日進めて細工するはずが…間違えて10日進…

仕事

今週も4日しかないので慌ただしく。帰宅後、週末おんたけの打ち合わせとか。 徳島の生協のギョウザから検出されたジクロルボスは、結局店内の防虫剤プレートだったという情けないオチがつきそうで。とほほ。 防虫プレートといえばバポナ。なるほど、たしかに…

ふっとさる

耐久睡眠16時間。人はどれだけ睡眠できるのか。背中が痛くなる… 17時、「シーサイドフットサル徳島」でかとやんらAwaSoul系な人たちとふっとさる。2月のナイターはまだまだ寒い。。。 今回はきやーんの知り合いというママさんフットサルチーム、中学生たちの…

よろず

起きっぱなしで8時半の「徳島県運転免許センター」へ。 今回もゴールド免許ではないので2時間ほどの講習を。いつものように気分がどよーんとなるビデオを見せられる。BGMはもちろん、さだまさしの「償い」だ。償い~SONGS OF LIFEアーティスト: さだまさし,渡…

新年会

一日のんびり。夜、会社の阿波踊り系新年会@「BEER WAVE That's」に外出。 『BEER WAVE That's/ホットペッパー.jp』 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000033094.html しゃぶしゃぶメインの飲み放題付きコースのようだが、なんかサイドメニューの量が多…

仕事

出張報告のミッションを無事コンプリート。次はプレゼン資料作成。 が、連休直前に大きな不具合は見つかるもので。しかも、製作元は旧正月休暇中… 退社後、「突貫亭」で細麺・醤油・ニク2倍。「海岸通り」でのQリーグ。手堅く。ミキ氏がビッグバン打法…

ラーメン

最新環境トラブルとか、報告書作成とかで気付けば23時過ぎ。 冷たい小雨降る中、23時半の「ふく利」に寄ってみると今日は空いてた。半額の中華そばとギョウザで550円。安い… そういえば、天下の朝日新聞では例の毒ギョウザ事件の見出しが「ギョウザ中毒」と…

ラーメン

ばたばた。ミーティングとか報告書作成とかいろいろ。 23時過ぎ、タクト店のオープンで今日・明日は他の店でも中華そば半額と新聞広告に入っていた「ふく利」に寄ってみるも店外まで行列で断念。こんな時間まで… 「タクト店オープン記念フェア開催」 [ふく…

報道

週前半からむっちゃ忙しく。22時過ぎ帰宅。 珍しく帰宅後、TVを付けてみたり。ギョウザ報道は止まらず、あいかわらずギョウザが食いたくなる… それと扱いは大きくないけど、恐羅漢のボーダー2日ぶりに7人全員生還のニュース。すげー。しかし、捜索側で誰か…

シネマ

末広大橋を渡って「孔明館」で晩メシ。揚げそばと焼きギョウザ。 ちょっとだけ会社に寄って先週の出張報告書を考えるもほとんど進まず。うぬう。。。 煮詰まったので、そのまま「北島シネマサンシャイン」へ。予備知識なくコレを選択。 『テラビシアにかける…

スロット

昨日一日寝ていたおかげでやたら早くに目が覚める。 調子も良くなってきたようなので「論田ミリオン」に。10時頃に行くとすでに八割の客入り、台選択の余地はあまりなし。あー、昔は良かったのに。うざいうざい。 スロットコーナーで空いていたうる星やつら…

風邪

4通のメール着信に気付かず、昼過ぎに起きるもやはり体調不良。 寒いような暑いような、寝てても汗が出る状態。たぶん熱があるけど、体温計は行方不明…。一日寝て過ごす。 昨日の帰りに「ローソン」で買い込んだお茶・ポカリ・ウィダーインゼリーでひきこも…

仕事

3日ぶりの出社。仕事はいっぱい、出張報告書も。うひー 23時過ぎ、「海岸通り」で定例Qリーグに遅番参戦。本日も6人で2卓。二軍卓でプラマイゼロを上下する接待麻雀。チップが+30枚相当とだいぶプラスになったので、どうにかトータル浮きに。隣の卓では店長…