2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見舞い

高Tと蔵本の中央病院に武Dの見舞いに。 あと1週間はおるようなので、食べ物・読み物など持って行ってあげれるひとはぜひ。

四国ダービー

先週末に優勝を決めた大塚FC・VORTIS徳島のホームゲーム@鳴門陸上。 愛媛FCを迎えてJFL最後の四国ダービー。 既に消化試合になってたせいか序盤にミスの多い大塚に対して、妙にモチベーションの高い愛媛が先制して0−1で前半を終了。 後半になると大塚…

もみじ川温泉

へなキャンの帰路に、はじめてのもみじ川温泉。 確か水道水を湧かしてたと一時期ニュースになったところだけど、今日は温泉っぽい感じだった。 入浴料500円・販売タオル100円。悪くない。

へなキャン

今年も定例のあいあいランドに18時過ぎ到着。 港龍のちゃんこと各種ギョウザがうまい。 なんか眠くて眠くて早々と就寝。家以外ではよく寝れる。 頭の中をマツケンサンバが無限リピート。

ノーフィッシュ

今年最後かもしれない釣行は沖洲の波戸へ。 入り口が少なくなって少し入りにくくなった。 天気は良く海も穏やかだったんだけど、さすがに午後からの釣りでは魚の活性もイマイチなようでノーフィッシュ。

たる八

あいあいでひと風呂。いちやすは臨時休業。 マスター、風邪をひいたか飲みにでも出かけたか。 で、うちから徒歩3分のサティ前にある「たる八」に。昔一度だけ来たことがあったはずなんだが、なんの時だったのか忘れてしまった。遅くまでやってるちゃんとし…

長居スタジアム

中一日でまたまた高速バスに乗って大阪梅田へ。 地下鉄御堂筋線の長居から徒歩5分で長居スタジアムに到着。 タダ券が手に入ったセレッソ大阪のホームゲーム、清水エスパルス戦を観戦。 J1残留に後がないセレッソは前半から攻めまくる。前節で残留確定した…

優勝

満席で申し込めなかった、大塚のアウェイゲームホンダ戦@浜松。 4:45にピロシから空席ができたとの連絡が。40秒で支度して、5:00駅前発のバスに滑り込む。 11時過ぎ、はじめての都田サッカー場に到着。なにかのイベントがあるようで、バックスタンドは小中…

いちやす

本当に久々に残党リーグで快勝。 みなが帰ったあとの深夜のいちやす。 マスターはまだ起きていたので、おでんとお茶漬け。奥の座敷には酔死体が2つ…

シンガポール戦

忙しい中、早く帰ってW杯一次予選のシンガポール戦を後半から。 しっかし、つまんない試合だったねえ。 両チームともモチベーションなしの消化試合だから、なにも得るものがない試合だろうとは思ってたけど予想以上というか。最後の方は寝てしまったよ。(…

カバラ占い

とあるカバラ占いによると、「隠れた秘技を解く哲学者」だそうで。 こんなかんじ。 長所:知性的、独創的、冷静、内省的、内的情熱、意志、自律心、高尚、博愛 短所:神経過敏、強情、頑固、反逆者、変わり者、孤独、冷酷、分裂的、皮肉屋 ふーん。なかなか…

紅葉

市内の木々も紅葉が見頃に。 県庁前の並木とかは、もみじ祭よりもキレイな気が・・・

妖怪汁

祖谷みやげにラピス大歩危で買った妖怪汁。 どうやら、こなき爺がこのあたりの出身だそうで。 缶は怪しいけど、中身は普通の柑橘系ジュースだった。 ま、そりゃそうか。 ねずみ男汁や目玉おやじのお茶もあるでよ。

ラピス大歩危

帰りに石の博物館、ラピス大歩危に。 なかなか小綺麗に作られた良質な博物館でした。 足湯は入ると出られない。

もみじ祭り

西祖谷村のもみじ祭りへ。 わりと賑わってて、かずら橋も渋滞中。 祖谷そば・びわの滝・紅葉鑑賞。

モス

モスバーガーの最高級メニュー、匠味アボガド山葵を食してみる。 確かに美味いんだけど、アボガドの味がよく分からんかった。 今度、アボガドだけ八百屋で買ってみるか。

映画

北島シネコンのレイトショーで「いま、会いにゆきます」。 セカチュウの二番煎じぐらいと思って期待してなかったせいか、意外にもなかなかよかった。 最近流行りの切ない系純愛ものに、独特の色彩感とビッグフィッシュ・時をかける少女的な味付けを少々。映…

秋嵐

24時前のバーミヤンで晩メシ。 強風で駐輪場の自転車は全てなぎ倒されておりました。

ふっとさる

強風の中、スカイのふっとさるコート。 「11レンジャー」「Zto1」との対戦で3ゴール。 あ、うちらだけチーム名がない・・・

インドメタシン

インドメタシン配合の薬を使っていると筋力の低下を招くという噂の真偽を調べようと、ネットで小1時間ほど検索。 結局、ネット上でこの説を主張しているのが確認できたのは2ちゃんねるの名無しさんだけでした。 インドメタシンの効き目のメカニズムとかに…

常備薬

保険組合から半期に一度の恒例常備薬配布。 今回も胃薬・目薬・葛根湯・バファリン・歯磨き粉ほかいろいろ。 インドメタシンの筋肉痛薬は滑り始めのシーズンにはお世話になりそう。

名探偵岡南

なぜか岡山編の名探偵コナンを見てしまう。 チボリや美観地区やママカリが出てくるのがなんかおかしい。 岡山の人以外は結構読めないかと思うけど、岡南はコウナンと読みます。

シュウマイばあちゃん

O野家にてシュウマイパーティー。 眉の助のばあちゃんの指導のもと手作りシュウマイを大量生産。包むのが難しいのである。 シイタケとタケノコの味がよく効いてて美味い。 ごちそうさまでした。満腹。

夕陽ツアー

徳島からは吉野川に沈む夕陽を送ります。

吉野川

夕方、吉野川北岸の旧吉野川橋下で釣ってみる。 水上バイクが爆走する中、1時間半ほどでハゼ5匹と小さいキビレが1匹。 もうちょっとハゼがほしかったけど、まあぼちぼち。

エギング

ホワイトハウスで新しい餌木を2種類購入。 最近、実績があったという阿南の中林漁港へ。 防波堤の先端付近には、タチウオ狙い?か電気浮きを付けた釣りををしている人たちが数人。 足元には小魚がたくさんみえているけど、誰も釣れている様子はなし。 県南…

ドラQ

招集がかかってドラQに。 うーん、今月は不調やなあ。ここ2,3年で最大級ぐらいの。 なんか緊迫感がないのだ。

いちやす

眉の助のばあちゃんが来徳ということで、いちやすへ。 ミヤ・ふくやん・さっちんたちが。 焼き鳥・揚げ鶏、なんでも食べる元気なばあちゃん。 さすが、祖谷のかずら橋を渡った81歳!

プレジデント

大統領選の速報などみながらだらだら。 なんか、ブッシュが再選しそうでやな感じ。もー

ナビスコ杯

Jリーグ、ナビスコカップの決勝をテレビ観戦。 FC東京、初タイトルおめでとう。 集中を切らさなかった東京のDF陣に対して、浦和はエメルソンと田中の調子がいまひとつだったな。