2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッシュネス

仕事が忙しくなってくると、平日はネタがないんですけど。 真っ昼間から「いもお」の中華そばニンニク入りでドーピング。やはり、ここのスープはニンニク入りにしなければ。 晩メシ、深夜の「フレッシュネスバーガー」からテイクアウト。フィッシュバーガー…

トンボ返り

いやー。アウェイ7戦目。 横浜・草津・甲府・福岡・鳥栖・仙台・湘南と来てやっと勝てたか。長かったねぇ。。。w と余韻に浸る間もなく、徳島への帰路へ。平塚滞在は約4時間。 「浜名湖SA」の上うなぎ丼で晩メシ。 養老〜西宮名塩間を運転して、日が変わ…

湘南ベルマーレ戦

前節に続いてハジは控えで、小林・タクトがスタメン。 噂で風邪と聞いていた大森は控えにもおらず、石川がセンターバック。 中盤では岡本が先発から外れて、なんと秋葉のワンボランチ。いけるんか? 攻撃陣はワントップの小林とフリーポジション気味のタクト…

Load to 平塚総合運動公園

9時過ぎ、起床。 富士山を見ながら東に向かい、11時頃には平塚市内に。 昼メシ食うところを探しているうちに、「平塚総合運動公園」に着いてしまう… 開始約1時間前なのに、駐車場はガラガラ。 一番近い場所に駐車して徳島のレプリカユニに着替えたりしてる…

Load to 湘南

無所属サポ・ミキ氏のフィット号で24時徳島出発。 ローソンのロッピーで湘南vs徳島のチケットを購入。 自由席2,500円?24時を過ぎたから、当日券料金になったってこと?た、高ぇ〜 スキーシーズンには比較的交通量の多い名神高速もガラガラ。 29時頃、厚木ま…

忙しい日々

慌ただしい。 開発から借りたサーバーでいろいろ作業。今日中に片付けて返却。 「華心」で晩メシ食って、23時過ぎ帰宅。 素早くひと風呂浴びて、湘南弾丸ツアーへ!

懸賞生活

“アップルのiMac G5欲しい!”と書くと・・・ 基本的にヒキが弱いので、プレゼントとかはあまり当たらない。 覚えている過去に当たった景品は… 【卵10パック】ガソリンスタンドでサイコロ振って。食いきれん。 【モアナコーストのディナー付き宿泊券】社内…

温泉BBQ

先に帰る一台を見送って、吉Kさん・寺Mさんとオサーン3人で月ヶ谷の温泉に。 入浴料500円。泉質は単純硫黄冷鉱泉となっていたけど、特に硫黄臭はなくあっさりしたタイプ。施設はキレイで湯船も広々。風呂上がりのアイスがうまい。 しかし、弘法大師ゆかり…

紅葉BBQ

今シーズン最後のBBQを「月ヶ谷温泉キャンプ場」で。 すでに世間ではBBQシーズンは終了しているのか、貸し切りですた。w 紅葉の季節だが上勝付近では色付く木は少なく、なぜか季節外れの桜が… BBQセットは肉約200g・野菜とタレ・炭などが付いて1,900円。肉…

シネマ

一日一食の晩メシは「マドラス」のミニステーキカレー。 ミニステーキといっても、ライスの半分以上がステーキで隠れてるのだけど。 「北島シネマサンシャイン」のレイトショーで「ALWAYS 三丁目の夕日」を。 ほぼノーマークだったのだけど、「映画生活」の…

秋風Jリーグ

午後起床。 昨日の徳島ヴォルティス・ホームゲームの様子をJ'sGoalなどで確認。横浜FCがかなりいいサッカーをしていたようで完敗だった模様…。次の福岡戦は厳しい試合になるだろうけど、ラスト2節で湘南・水戸に連勝すればまだ7位を狙えるはず。 J1の鹿島…

寿エンドレス

二次会、新町川沿いの「インディゴ」へ。 日本ビンゴ協会見習いピロシによるビビビビンゴォ大会では景品にかすりもせず…。詩のボクシング番外編で徳島チャンピオンの新婦が挑戦者の新郎に勝利。良い勝負だったよ。 久しぶりにしまにぃと話す三次会「宴」、座…

寿'2005

昼前起床。風呂入って、スーツ着て。 2005年の祝い事ブームのトリを飾る(と思われる)、ふくやん&サトコの結婚式に参列。 眉山麓の「マリベールクラブ」で、チャペルでの挙式からそのまま披露宴に。 カメラ係に任命されていたので、KissDigitalを片手に各…

秋眠

最低気温が8℃ぐらいまで下がって、毎日自宅で2箱10種類の温泉生活。 昨日は白骨温泉、今日は十和田の湯。 睡眠時間も着実に増加中。。。

年末年始定例

そういえば、今年の年末年始スキーはどうするか。 日程的にも休みが年末3日・年始4日だと年越しにしないとちょっと厳しい気がする。今年は久しぶりに無しかも。

ラーメンたべたい

22時半、会社帰りの「いちやす」。 マスター、今日は昼間からBBQやって飲んでたそうで。 ふくやん・さとこがマスターにケコーンを報告。 ラーメンとレバー・手羽先、ウーロン茶2杯。食い足りなかったんで、帰りに「両国」で中華そば肉入り。普通の徳島ラー…

眉山大噴火

眉山が噴火する夢を見た。 山火事かと思ってみてたら、いきなり爆発で山腹崩壊。こわいっちゅうねん。

今週のうらめし屋メニュー

「うらめし屋」で晩メシ。 本日の日替わり定食はみそカツ。 月:みそカツ 火:揚鶏香味ソース 水:酢豚 木:豚バラと野菜の辛みシチュー 金:麻婆豆腐 土:チーズ入りハンバーグ・ホイル焼 週刊モーニングに11年連載が続いた「蒼天航路」は今週号で最終回…

シネマ

「北島シネマサンシャイン」のレイトショーで「私の頭の中の消しゴム」 を。 前に見た韓国作品「僕の彼女を紹介します」があまりにもハア?な出来だったのでそれほど期待してはなかったんだけど、コレはわりと普通に見れる作品だった。前半部分がちょっと長…

カレー曜日

軽く14時間睡眠。昼過ぎまで寝て過ごす。 夕方、徳島ヴォルティスのアウェイ山形戦の結果をJ'sGoalでチェック。なんと、ハジ・秋葉抜きのメンバーで3−1の勝利!相手が3連敗中とはいえ、いつもなら連敗中とかのチームを立ち直らせてしまうのだがな。 「マ…

打ち上げ

打ち上げ、一次会は久しぶりの「味乃巣」。店内の装飾は怪しいが、オムライス・辛口ペペロンチーノ・桃アイスは美味い。なんか、ピッチャーが小さいんですけど。 武Dくん・タマちゃんらを送ってから、二次会「笑門」に。飲み放題1,200円がお得感アリ。ラッ…

第23回テニス大会

「やま」の朝定食食って帰宅。 季節定例のイベント「第23回カップルズカップテニス大会」があるので、ひと風呂浴びて起きたままで10時前に出発。 前回はヴォルティスのアウェイ遠征で初の欠場となったけど、今回はいつものように運営で参加。昨日晩までの雨…

Cプロ対局

21時半、「海岸通り」でいつものQリーグ。 本日は帰徳中の元ドラQメンツで現CⅡプロの金ちゃんをゲストに迎えて。 でもなんだか集中力が出ないまま、スコアも一時はマイナス200オーバーまで。最後の方でようやく調子が出てきて、ラスト4半荘で150ほど返し…

らーめん将軍

本格的に忙しくなってきた。 とりあえず、年内いっぱいぐらいは。 23時前、会社帰りに小腹がへったので久しぶりの「らーめん将軍」。徳島から「天下一品」が撤退してから数少ないこってり系スープの店。 今回は新メニューの炙りチャーシューラーメンを注文し…

置き薬

半期に一度、健康保険組合から定例の薬配給が。 今回の中身はこんな感じ。 かぜ薬「新プレコール」 ドライアイ用目薬「ドライエイド」 オムロン電子体温計「けんおんくん」 歯ブラシ「PLAQLEAN」2本 歯磨き粉「デンターシステマ」 タダでくれるのはいいんだ…

格安交通費の旅

18時、「箕輪の湯」でひと風呂浴びてから帰路に。 明石海峡と鳴門海峡の部分だけ高速を使って、全部一般道で走ってみる。高速代は3,500Yenほどで済んだけど、5時間近くかかった。。。

二つの塔

小雨。阪神タイガース優勝パレードのある大阪を避けて奈良に。 サービス満点という噂の「薬師寺」を参拝。 金堂ではフットボールアワー似の早口な坊さんが解説と写経セットの売り込み。二つの塔の間に本堂がある建築様式を「薬師寺式伽藍配置」と言うラシイ…

大阪上海

17時前、大阪到着。てーさんの案内で、天満の商店街にある「上海食苑」へ。場所が分からず、はじめてのEZナビウォークが活躍。 点心がメインの店なので、単品でいろいろと注文。 「おお、これが本物の小籠包か!」 「これに比べたら、上海F○ngのは小籠包の形…

千葉イヤー

午後からふらり大阪に。 ナビスコ杯決勝戦を音声で聞きながら、延長に入ってからPK決着までは車を停めてカーナビのTVで観戦。おめでとう、千葉。オシムのおっさん、やっぱりすげーわ。

カウントダウン

「いちやす」でなおっさん&こざるのカウントダウン。 なおっさんには共同でベビーグッズ詰め合わせ、こざるにはダブルステニス必勝法みたいな本を贈る。カラダ、大事に! 再来年ぐらいにはみんな子連れでおんたけの「藤屋」とか行けるとよいな。 27時過ぎ帰…