2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝イチで「田岡病院」に検査通院。 手術跡の回復は順調。前回採血した血液検査の結果も正常。 食後に軽い腹痛でハラがゆるくなることがあるのは他の手術例ではあまり見られないケースらしいが、オペ時に今までの癒着を取ったりとかしているのでその影響では…

休養

一日寝て休養。人は一日何時間寝れるのか? 雨上がりの夕方、沖洲防波堤にアジのサビキ釣りの偵察に行くも釣り人はほとんどおらず。。。 ニクの日だけど「食べごろ」のカレイ唐揚げ定食で晩メシ。末広大橋を渡り「マルナカ」を経由して、「論田ミリオン」に…

FC岐阜戦

昼過ぎ起床。14時過ぎ、「山ろく本店」の野菜天ざるうどんで昼メシ。昨日の胃もたれもなく腹具合は良い。 先週の快勝に味をしめて、そのまま「川内ミリオン」へ。が、本日はなかなか最初のボーナスがかからず。途中からわりと良くまわる「CRエヴァンゲリオン…

ヤキニク

チーム内の定例飲み会。今回はヤキニクのリクエストに対応してもらい、久々の「牛若丸」へ。 塩タンからはじまり、バラ・上ハラミ・上ロース・上カルビやミノ・センマイ・テッチャンなど臓物系まで。 一応脂肪分の消化力が落ちている可能性を考慮して、脂の…

日常

社内の売店で「天牌」44巻を購入、読了。歳をとっても八角さんの如くありたいものだ。 なんとなく以前の「天牌」が読みたくなって、会社帰りの「モビィ」へ。四川の戦い完結の10巻まで読了。三國さんがだいぶ雰囲気違うんですけど。今週末は黒沢さんの教えを…

サンフレッチェ広島戦

18時半、一時外出。やまえもんと。アウェイ広島戦のパブリックビューイング@「Amusement Bar Fly 」へ。さすがに平日ということで前回ほどは入ってないものの、6〜7割程度とまずまずの入り。 怪我人続出でメンバーのやりくりが苦しい徳島ヴォルティス。前…

日常

晩に店長からメールが。どうやら、お客さんがいなくてピンチなようで。仕事帰りの22時前、「スローハンド」に。 うーむ、先週末からトップ取れんなぁ。最後までラスはひかんかったけど。『ネギ増』で注文した「阿波屋」の出前ラーメンが『ネギなし』になって…

休日

午後までがっつり睡眠。しっかり休養。 昨日の景品でゲットした「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」をパソコンで鑑賞。「四次元立体を三次元空間に投影した」ラミエルのCGが美しい。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発…

ベガルタ仙台戦

昼過ぎ起床。ダイアパレス恒例の配水管点検。台所と洗面所の排水口を業者が清掃。無事にミッション完了。 15時過ぎ、今にも雨が降り出しそうな天気の中を鳴門へ。ベガルタ仙台を迎えて久しぶりのホームゲーム。試合開始直後ぐらいに到着すると、ドゥンビアの…

仕事

大ボス・中ボスへの計画レビューを完了。気が付けばあと2ヶ月ちょっと。いけるんか? 20時過ぎ、Kリーグ開催の某所へ。本日は人数足りているので見で。西入・北入と面白いモノが見れた… 「スローハンド」にちょっと顔出して、明日の配水管点検に備えて早め…

パソコン

リハビリ感覚で半月ほどマターリしてきたが、そろそろ忙しく。 ニュースリリースにも出ておりました。さて、来月・再来月は本格的に忙しくなりそうで。 『ATOK定額制サービス ATOK for Windows』 [Justsystems] http://www.justsystems.com/jp/products/at…

日常

22時過ぎ帰宅。最近、駐車場近くのタヌキネコがやたら馴れ馴れしいんですけど。 明日が雑誌・段ボールの日なので、部屋の中の雑誌とかを大掃除。部屋とゴミ捨て場を5往復して、20kg分ぐらいの雑誌や段ボールを排出。つ、つかれた。。。 深夜の風呂でさっ…

TV

22時前帰宅。4日ぶりぐらいにテレビを付けてみる。 入院中は有料なのによく見ていたテレビも自宅ではめっきり見ない生活に戻ってしまった… 「堂本剛の正直しんどい」見て、ヤキニクと「天下一品」のラーメンが食いたくなる。通販だと6食で約5,000円か。 本…

日常

ぼちぼち忙しくなってきた。月曜から22時過ぎまで仕事。 昨日の試合、例のプレイの動画がYouTubeにアップされておりました。とほほ。 監督のブログも異例の早さで更新されていたようで。 『プレイ責任』 [Minoさんのブログ] http://minobenaohiko.com/modu…

休養

寝たり起きたりしながら、J'sGoalやエルゴラッソの速報を確認。 前半スコアレスの展開から、勝点1以上はいけるのではと思ったのだが… ザスパ草津2−0(0−0,2−0)徳島ヴォルティス 【得点】高田2(草津) 去年、鈴木がやらかした札幌戦でのダヴィのゴ…

飲み会

入院中の「いちやす」のマスター、まだ面接はできないとのこと。 18時半、駅前の「酒と飯のひら井」に。前から気になってたんやけど来店ははじめて。 この店の売りの徳島ギョウザは阿波尾鶏とレンコンを使っているそうで、レンコンのシャキシャキ感がええ感…

日常

21時過ぎ、桑M氏主催のKリーグが開催。田宮の某所にて桑M氏・宮T社長・W家氏と対局。 赤なし・ツモピンなし・二飜縛りありなど昔ながらのルール。前回、序盤にラスをひいて苦しくなったので慎重な立ち上がり。4半荘を2・3・1・1でまとめてちょうど+100…

日常

夕方、一時外出で「徳島中央郵便局」へ。保険窓口は18時までやってるのだな。 疾病による入院保険金請求の書類を書いて、保険証券・診断書を窓口に提出。審査を経て2週間ほどで支払われるはず。 23時過ぎ、「あいあい温泉」経由で帰宅。

セレッソ大阪戦

18時半、会社を一時外出で抜けて鳴門へ。退院後の復帰第一線は強豪セレッソ大阪を迎えてのホームゲーム。 平日ナイターで雨という生憎のコンディションながら、相手が有名チームということもあってか駐車場はまずまずの入り。屋台のうどん屋でぶっかけ(温)…

通院

保険会社に提出用の診断書ができたとの連絡。夕方、一時外出で「田岡病院」に。 ついでに退院後の診察を受ける。まだときどき痛いんですけどと言うと、完治までには約3ヶ月かかるのでそりゃ痛いでしょうとのこと。採血後、整腸剤・肝機能回復の薬をもらう。…

toto

totoBIG共同購入の胴元やまえもんが集金でブースに現れて、6月・7月は当選のチャンスだと主張。 まじめに聞いて損した。。。 『ジュセリーノ・ダ・ルース』 [WikiPedia] 2008年6月:台風が日本を直撃し、さまざまな大問題に発展する。 大阪でM6.3の地震…

休養

まる一日休養日。外出もせず。 徳島ヴォルティスのアウェイ横浜FC戦はJ'sGoalの速報と現地特派員からのメールで情報を。 シーズン途中での移籍が噂されるドゥンビアなしのメンバー。しかも、横浜FC戦は過去4戦得点なし。後半先制されて今回もダメかと思いき…

いちやす

昼過ぎ、会社のテニスコートへ。社内の大会カップルズカップを偵察。天気はどうにか持ちそう。 午後から生命保険とかの申請用の診断書を作ってもらいに「田岡病院」へ。診断書の作成には一週間程度かかるみたい。 「山ろく本店」でざるうどん食って、昨晩火…

日常

慣らし運転の一週間終了。比較的忙しくない時期で助かった。 帰りに「中吉野ミリオン」で新台『CR宇宙戦艦ヤマト』の甘デジをはじめて打つ。冥王星基地のシュルツとか出してるのが渋いな…。ドメル将軍とかも懐かしい。とか思ってるうちに、一万Gold負けてる…

Qリーグ

午前中から雨。激しいなと思ってたら、大雨洪水警報とか出てたんか…。でも、夕方には晴れ間が。 丼さんからの緊急招集を受けて、20時過ぎの「SLOW HAND」に。シーラE氏に退院祝いのギョウザをゴチになる。どーもです。苦手な3人打ちを接待なスコアで終了。…

日常

食欲はまだ六分ぐらい。一日一回定食系のものを食べるペース。 久しぶりにラウンジで晩メシの定食を食ってみるが、メンチカツ2個+茶碗蒸しはまだむりっく。。。 帰宅して、やたら早く就寝。

日常

保険の請求とかをいろいろ。 住友生命は電話で申請用の書類を取り寄せ。郵便局の簡易保険はホームページにあるフォームを印刷。どうもまだ疲れやすいようで、夕方に一度仮眠室で休憩。。。 帰りに「モビィ」で平日の休息。21世紀少年を読了。いまひとつ盛り…

日常

退院後の普通出勤初め。朝から晩まで会社に。 まあ、デスクワークだから特別疲れることはない。でも食欲は低調なので、うどん・そばで昼・夜とメシを済ませる。 帰りに寄った「あいあい温泉」でW杯予選オマーン戦を最後数分とダイジェストのゴールシーンだ…

休日

昨日よくカラダを動かしたので、本日は休養日。 うちにあるもち吉の煎餅とかを食べて外出もせず、ベッドの上で一日過ごす。 20時過ぎ、晩メシを「モス」でテイクアウト。新製品のフィッシュマリネバーガーは売り切れでサウザン野菜バーガーとオニポテ。 昼間…