2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

一日の半分が3本のMTGで終わって7月も終了。 なにやらイベントをやっているような「川内ミリオン」に帰りに寄って、ガセイベントにやられ。25回/KGold程度のかなり回る台を打つも、単発2回で15,000Goldをのまれてつかん。つかん。。。 しかし、最近毎日夜…

愛媛FC戦

バタバタと仕事。今週はギザ忙しス。 19時半過ぎに会社を出て、鳴門の「D-BOX」でアウェイの四国ダービー・愛媛FC戦を後半から観戦。 とりあえず、前半はスコアレス。ハーフタイムのダイジェストでソウザの惜しいループやオフサイドになったゴール、クロスへ…

天気

日が暮れてから連日の雷雨。そんな、毎日でなくても… とりあえず、今回は電源が落ちなくてよかった。雨上がりの帰路、暗闇に光る雷光がキレイ。 閑話休題。ブログ通信簿。 『goo、ブログ記事から年齢や影響度を分析する「ブログ通信簿」』 [INTERNET Watch…

仕事

朝から別件の仕事。この製品、版を重ねるごとに見た目カッコよくなってる気がする。 夕方のMTG中、外はあっちゅうまに暗くなり激しい雷雨が。MTGルームの照明が点滅したりしてたのでヤバいとは思っていたが、ブースに戻ると案の定PCは2台とも再起動。。。 …

休養

週一完全休養日。一日中寝て寝て。 一日一食、「マドラス」のメンチカツカレーで晩メシ。 久しぶりに比較的空いた日曜夜の「論田ミリオン」、1円パチンコでアルデンティーノのペペロンチーニをゲット。しかし、ネコの画が見たいだけなのに猫パチはいくら打…

いちやす

解散後、そのまま「中央病院」に。 リクエストのあった味付け海苔とふりかけを持って「いちやす」マスターのお見舞い。 喉の管が外されて喋れるようになっていたマスター。喉から空気が漏れる音にちょっとびびる。皮膚移植した火傷の回復は順調らしいが、移…

写真

昼からの撮影会前に「川内ミリオン」で午前中勝負するも惨敗。やっぱ、給料日明けの週末は要注意日か。ギャルパチを打っていたヒゲ脇は勝ったようで。うぬう。 午後から前回とは別のモデルさん、小倉雪乃さんを招いての撮影会。 『アン・モデルエージェント …

Qリーグ

きうりょうび。来月、給料が安くなる前に美味いもんでも食っとく? 約一ヶ月ぶりにATMで現金を引き下ろし。前回の給料日から某茄子を挟んで、まるまる一ヶ月現金を1円もおろさずに生活するミッションを無事コンプリート。 かなりカツカツだったけど、なんと…

仕事

午前中から景気の悪い説明会とか。8,9月は貧ぶー。 MTGいろいろ、作業いろいろ、報告書作成も。働ケド働ケド我ガ暮ラシ、楽ニナラズ。 『危ない108社…監査人認めた1年以内に破綻のリスク』 [ZAKZAK] http://www.zakzak.co.jp/top/2008_07/t20080722…

今週より本格的なテスティング開始。ばたばた忙しく。 給料日前の丑の日前日。でも今月はかなり頑張ったので、晩メシに会社のローソンで「うなぎ蒲焼重」1,530円を買ってみる。過去、ローソンで買った一番高価な弁当だと思うけど・・・んー、いまいち。 安く…

休日

7時過ぎ起床。すでに朝メシの焼きそばができていた… 海の日だけどもう暑くて暑くて、午前中にさっさと撤収。帰路、「御寶言泉」でさっぱり。ぬるめのお湯に微かな硫黄臭。久しぶりに来たけど、ここの温泉やっぱりいいわ。ミヤを送って、「山ろく本店」のざ…

11時前起床。ミヤid:miya_zをひろって南へ。 昼過ぎ、なかのりさんらの車と「ルピア」で合流して買い物。焼きそば材料・パン・ドリンク類など買い込んで南へ。ふくやんid:yatakusaとすれ違い、33℃の温度表示を越えて、さらに南へ。 今年もやってきた「大砂海…

モンテディオ山形戦

結局、朝イチで「川内ミリオン」に。新装時ぐらいに集中して行かねば行くときがないだろうと判断。 が、これが裏目。どうにか負けを10,000Gold程度まで減らすので精一杯。よく回るし、夕方の時点で金エヴァコーナーの中でボーナス回数も一番多い台で打ってた…

17時半ダッシュで退社。本日新装18時オープンの「川内ミリオン」へ。新装開店に並ぶとか学生時代以来やなぁ。 さすがに人はむっちゃ多くて16時半から整理券を配っていたそうだが、この時点では250番近く。当然、新台には全く座れなくて準新台の甘デジもいっ…

家電

昼メシ、ハヤシライス。晩メシ、カレーライス。。。 退職・引っ越しのN岡初号機からビデオデッキを貰う。うちのビデオは録画・再生機能が壊れているので単なるチャンネルリモコンと化しているわけだが、これで連ドラでも見てみるか。んー、たぶん見ないと思…

ファンサカ

晩メシ時、飛竜生ラーメンの話題が。『飛龍』は航空母艦だが、岡山で生ラーメンといえば『飛竜』だ。 『株式会社 飛竜』 http://www.hiryumen.co.jp/ 先週末、第16節のYahoo!ファンタジーサッカーは87fpで確定。年俸も約2,000万増えて約5.9億に。 鹿島で7人…

サッカー

社会フッキ。今週は慌ただしそう。 夕方、徳島の新外国人選手がニュースリリースで発表。 『アンドレジーニョ選手 期限付き移籍加入のお知らせ』 [徳島ヴォルティス] http://vortis.jp/news/detail.php?pressid=1459 『ソウザ選手 期限付き移籍加入のお知…

10時過ぎチェックアウト。 今日は帰るだけなのだけど、せっかくなので福岡に最近できたという猫カフェに行ってみることに。 携帯のiタウンページの地図で迷いつつ、11時過ぎに猫カフェ「キューリグ」に到着。土日は混雑していると聞いてたけど、月曜午前中と…

アビスパ福岡戦

今年もやってきた福岡アウェイ。スタジアムはネーミングライツで「レベルファイブスタジアム」に。 徳島のスタメンは負傷のムギに代わって柴村が入った以外は前節と同じ。一方、直前にリティの解任があった福岡はメンバーもかなり変更になっている模様。やり…

11時前チェックアウト。 どうも高速走行時の車の振動が大きくなったような気がしたので、ガソリンスタンドでタイヤの空気圧・増締め・オイル交換とひととおりのメンテナンスを。 今日もまつをのナビでわりと近場の市内周辺を観光。昼メシは津屋崎の「魚正」…

岡山を8時前出発。昼過ぎの福岡に。まつを・てっちゃんをピックして、佐世保へ。 佐世保に着いた頃には16時。とりあえず「西海パールシーリゾート」に行ってみるも、九十九島の島巡りは最終便が出たあと。なので、「船の展示館」と小さな水族館のある「パー…

帰岡

昼メシ前、福岡リティ監督が突然の解任。後任はS級ライセンス取得したばかりのコーチですか。でも、こういうタイミングって戦術は分からんし、チームのモチベーションは上がってそうだし、かなりイヤなんですけど。とほほ。 『アビスパ福岡 リティ監督解任 …

マネー

某茄子支給日。安くても有るのと無いのとでは大違い。豪遊は保留で。冬の某茄子、いけるんか? 週末の準備いろいろ。岡山経由の土曜昼福岡入りを予定。今週末、福岡の宿の空きがずいぶん少ないと思ってたら、12,13日が山笠だったのだな。。。

湘南ベルマーレ戦

早めの出社。18時半、一時外出でポカスタ@鳴門へ。屋台のうどん食って、ほぼキックオフと同時にスタジアムに。 4連敗中の徳島ヴォルティスは湘南ベルマーレを迎えてのJ2ホームゲーム。湘南は前節水戸に敗れたものの、まだまだ昇格を狙える中位のチーム。ま…

ネコ

仕事して帰って寝て。某茄子まであと2日。 閑話休題、ネコブログ紹介第二弾。 『イカスモン』 http://blog.goo.ne.jp/tat39 月刊デブシロ。写真はかなり本格的。 『おしゃれな木材日記』 http://keyakiya.blog.drecom.jp/ 本業は銘木店のようですがネコブロ…

Qリーグ

やたら早く目が覚める。久々「やま」の朝定食Cセット食って、早朝出社。値上げされても320円は安い。街に警官がうじゃうじゃいるのはサミットの影響? 丼さんの招集で急遽開催の七夕杯アリス。スタートダッシュに成功するも以降ジリ貧、ほぼちゃらで終了。結…

麻雀

なんか、ソファで寝ると耳元で大きなハチが飛んでる音が聞こえるヘンな夢見るんですけど。 そのまま寝起きでフリー対局。午前中はまだ目が覚めてなくていまいち。一時マイナス15,000Goldぐらいまで沈むものの、「阿波屋」の出前で昼メシをはさんで午後には復…

休日

今週は日曜に予定があるので土曜が休養日。一日中、寝て寝て。 夕方、コンビニ弁当持参で某所にて開催の桑M氏のKリーグに参戦。前回好調だったのだけど、今回はスタートダッシュに失敗。マスオさんの隠れドラ3にやられたり… エルゴラッソの速報で本日開催分…

ネコ

「モビィ」経由、深夜の「スローハンド」に。今日は終盤、ちょっと雑に打ちすぎますた。以上、反省終了。 閑話休題。わりとよく見ているネコ関連のブログたち。 『Cat Scratch Fever』 http://catscratch.blog66.fc2.com/ 上海在住の3匹。かなり有名どころ…

ファンサカ

そういえば、昨日発表だった先週末のYahoo!ファンタジーサッカーは71fpと平凡なスコア。 G大阪以外から選んだ選手が前半で一発退場の今野-3fp、PK外しのカボレ1fpなど散々。暫定45fpでどうなるかと思ったけど、キャプテン・ヤット先生の某茄子ポイントでどう…